2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


決まりました。 - 2011.04.01 Fri

姫の入院がハッキリ決まりました。
7日入院で、8日手術です。
いずれしなくちゃならないだろうと言われていた左目の手術。
姫の為、早ければそれなりに視力が良くなるかもって分かってるんだけど
それでもやっぱり、ずーっと右目の代わりを頑張ってきた左目。
手術をしたらきっと、今までの負担も軽減されるかな…
色々考えてしまうんだけど、これからきっと良くなるんだって
信じています。何て言葉にしたらいいのか分からないんだけど
もぉさ、運命だから仕方がないんだって事も分かってるんだけど
頑張ってきた左目を手術する抵抗感みたいなものもあって
何ともいいようのない気持ちになります。
現在、右目(術眼コンタクト矯正)0.3 
左目(裸眼)0.4ぐらいの視力です。
一時期は左目の視力は0.7ぐらいだったんだけど
一気に落ちて停滞。
このままだと小学校に入学する時に色々大変になるとのこと。
今のうちに少しでも視力を上げておく必要があります。
全身麻酔をかけるので、分からないうちに手術は終わるけど
術後はまた一過性で見えなくなるし
姫にとっては恐怖の何ものでもありません。
でも、右目は測定不可から0.3まで見えるようになったんだもの
きっと左目だって良くなるはず!
姫の回復力に賭けたいと思います。


4/12入園式。
この日に間に合うように退院できるかな…

色々考えると涙がポロリです。
でも頑張らなきゃね、母ちゃんも。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

どうか、どうか、姫ちゃんの手術が上手くいきますように。
本当に、本当に、祈ってるよ!!

かわれるものなら、かわってあげたい・・って思うよね。
私もハヤの目の事で、しょっちゅうそう思ってます。
本当、母も踏ん張り時だね。
でも、泣けてきちゃう時は、たっぷり泣いてイイと思うよ。
ペッタンコな私の胸で良かったら、いつでも貸すよ〜!!

決まりましたね、、、
姫ちゃんの力、信じよう!私に出来る事は、春の色を見せてあげることかな…
母ちゃんの癒しになる事も信じて。ねっ!
ホントに母は泣けないね。私も先週は気持ちがドン底まで落ちたよ…家では元気な母で妻でいないといけないし(笑) 会社の相方に助けてもらって ちょっと元気になったよ。だから、私に出来る事、あれば言ってね!協力するから!!

Snow さん
コメントありがとう♪
Snowさんの言葉、いつも心がホットします
すべて仕方がないことなんだけれど、やっぱり自分を責めてしまいます。
あれ?ハヤも目が悪いのかな?
みんな何かしら悩みがあるのに、
私は落ち込んでばかりでダメだね〜
震災があって考えさせられることも多くてさ、被災された方を思うと、姫はまだ命に関わる病気ではないので、落ち込んでられないよね(^-^)
元気出さなきゃな〜


mame さん
mame さんも大変な時に何も力になってあげられなくて ごめんなさい…
これからまた綺麗な花のシーズンだものね♪
母が元気ないと大変なんだよね、これ。
私はラッキーな事に、土曜日にミスチルのライブ行ってきました。
また桜井さんかパワーもらった♪
最近、生意気にスマートホンに変えた私、
夜中にイヤホンつけてYouTubeでミスチルの
曲聴いて癒されてます。
現実逃避したくなるもんね。
退院したら お茶しよう(^〇^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/453-a0fa39ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよです。 «  | BLOG TOP |  » お彼岸。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

