2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


作品たち。 - 2011.02.16 Wed

昨日の朝、出勤しようと外に出ると久しぶりに"樹氷"を見ました
家の中から外の様子が全然分からず
(窓が凍っていたのでシバレてるとは思っていましたが)
しかも姫のYAMAHAの日で真っ直ぐ行こうと
車で行く予定をしていたのでカメラを持っておらず…
ああぁぁぁー写真撮りたかったーーーー
-15℃。辺り一面、真っ白な世界でした!
寒くて吐く息は真っ白でモコモコ。
仕事でバイク乗ってても、うっとり見とれてしまいました。
moblog_3680a0a7.jpg
地区内にある小学校の木々。
電線もシバレて白くなってました。
私の携帯では、これが限界。
ったく綺麗に写らない
でもね、風も無く日差しがたっぷりで、とっても気持ちが良かった。

信号待ちで雪の壁に目をやると
"つらら"にまで霜がたくさん付いていて
自然が作る芸術作品は本当に綺麗
いやーまじで仕事放棄して女子カメラに変身したかったーー
去年はシバレた日が多くて何度も白い世界を見れたのだけど
今年はとっても少ないです。
暖かくて良いのですけれど~


それから今日は1号と姫の作品紹介です~
まずは姫の絵
moblog_824a829d.jpg
託児所で書いたものです。
持って帰る~と、家で広げてみたら…
ちょっと私の"ツボ"の絵でした(笑)

次の日も家でお絵かきしてると
「おかあさんみて~ゆきだるま~」
moblog_19b3dc96.jpg

どうやら上の絵も「ゆきだるま」だったらしいです
兄貴たちの絵が、あまりにも残念なものばかりだったので
姫は絵の天才かと錯覚するほど
女の子ってお絵かきが好きで、自然に書けるようになるんだなぁと
感心しております。うん、私も美術①をとったことのあるぐらい
絵が下手…私も女の子ですけれど?
姫の方がずーーっと上手いのであります!
1号も今だに○書いて・・・で顔を描き上げます(笑)

次は1号が学校で作ってきた"やきもの"です
moblog_4b8237c2.jpg
珍しく ちゃんと形になってるじゃないか
しかも、ちゃんとスライムだって分かるじゃないか!!
「これ」と、ちょっと得意げに私に見せに来ましたから
本人も納得の一品だったようです(笑)
目はかったびっこ、口も曲がっちゃってるぐらい
アバウトなのですが、テッペンのツンツン部分に
命かけました!ってぐらい トンガリ部分は
美しい仕上がり。
この辺りが1号らしい作品ですね。

子供の作品って本当に面白い
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/443-9f6039fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダウン… «  | BLOG TOP |  » みんなだいすき!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

