2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ある日の朝。 - 2011.02.07 Mon

すっかり歩き通勤&登所に慣れた私と姫ですが
つい先日、風が強くて寒い日がありました。
玄関を出て間もなく「寒いよ~」と姫。
母:「そうだね~今日は風が強くてお母さんも寒いわ!」
姫:「じゃぁ車で行く?」
母:「いや、今日も頑張って歩いてくよ!」
姫:「もぉぉ~お母さん、姫の事嫌いなんでしょ
母:「えっ?なんで?」
姫:「だってお母さん車で行かないって言うんだもん。
   もぉ~姫はお母さんの事 嫌いになっちゃうから!」
母:「あらぁ…お母さんは姫とお手手繋いで一緒に歩きたいんだよな~」
それでもセンターに着くまでプリプリ一人で歩いて行きました。
…やればできるじゃん(笑)

怒ってる?
怒ってる?
背中から滲み出てるな~

歩く機会が増えたのでカメラ持って歩く事も多くなりました
ゆきだるま
光の加減があまり良くないですが…
センター前に子供達が作った「雪だるま」がありました。
子供が作った物って、どうしてこんなに可愛いんだろ。
見ただけで色んな事が想像できるもんね。
子供ってやっぱり天才だ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫ちゃん、カワイイね〜〜(^o^*)
↑写真から確かに、「ふん!」って感じが伝わる気がします〜^^*

そして1コ前の記事・・熟読しちゃた!!
すごくイイ講習会だったんだね〜!
私も、最近本当イライラする事が多くて・・
人生初!育児本??みたいの読んでます^^;

あ! ↓のコメントの件今気付きました〜
メッセージ、ありがとうね〜m(^_^*)m

姫ちゃんにとっては

歩く=寒い=母鬼(笑)
だったのかな

ずんずん歩く後ろ姿が何とも愛らしい

それと、昨日のブログの話し、とってもいいね
確かに涼太にはしっぽが見える(つねに)
唯菜は少し短くなってるかな?
私は意外としっぽ振るかも(笑)
…って話しがずれてきてる

でも、ぼんずさんは本当に頑張ってるとおもう。両立。

私は働いてる時間短いのに、ぐーたらしてるし

温泉でゆっくり身体癒して来てね

(´ψψ`)(笑)
姫ちゃん可愛いね〜
子供と歩くと視界が変わって楽しいよね?
うちもあまり歩く事ないけど、一緒に雪遊びしたいもんなぁ(*´∇`)
今日も色々疲れちゃったんだけど 保育園お迎え行ったら癒されちゃうの。
子供は私達、大人の所有物じゃないし1人の人間なんだよね〜その証拠に姫ちゃん自分の気持ち、ちゃんと母ちゃんに伝えてるもん。偉い偉い!思い通りにならないのが子育てだわな!

〉snowさん
子育てで100%正解ってもんはないじゃない?
でも、その子その子にできる事は必ずあって、それを見つけるのに私たち親は四苦八苦してるよね。良かれと思っても逆に出ることあるし…
ほんと、難しいね。
反抗期は3回あって、2〜3歳時、3〜4年生時、中学1〜2年生時。
大人になってくにはこの反抗期って欠かせられないんだって。反抗期がないと、自分の思いを外に出せなくて引きこもりになることが多いそうですよ。
反抗期には、思いっきりぶつかってもいいのよね〜
ハヤ、うちの2号がちょうど当てはまるね。
2号はいつも反抗期みたいなもんですけど(笑)


〉ゆかちゃん
分かるわ〜ゆかちゃんのしっぽ
理想だよ子供と一緒に喜怒哀楽してるもん。
私もたまにはしっぽ出さないとな〜子供と一緒に
姫は最近、えっってこと言うようになってビックリだよ(笑)


〉MAMEさん
最近の姫は、ちゃーんと会話になるようになって楽しいしけれど、口のきき方がねぇ
でもやっぱり私の癒やしだな〜姫は(笑)
女同士の"何か"があるもんね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/439-39737952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あーん。 «  | BLOG TOP |  » 講演会とボーナス。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

