2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


節分。 - 2011.02.06 Sun

節分
2/3節分
恵方巻食べて豆まきしましたよ~
節分②
兄ちゃんは正確な恵方を方位磁石で調べて
これまた真面目に正座して無言で食べつくしました(笑)
節分③
2号も無言で食べつくしました~
こんな静かな食卓、滅多にありません(笑)

この日、旦那は早く帰ってくる予定でしたが
急な残業で帰ってきたのは8時半。
急いで恵方巻&お蕎麦食べて
豆まきしました
節分④
2号による迫真の演技!

節分⑤
1号も「えぇぇ~」と言いながら付き合って鬼役に。
以外にノリノリじゃん(笑)
オーバーリアクションでお笑い役です。

節分⑥
去年、姫はギャン泣きだったので今年も多分そうなるだろうと思ってましたが
「おに、やっつける!」と豆をまいてました。
しかし、右に伸びる手…
最後に旦那が鬼役で四つん這いになり姫に襲い掛かると
急にマジ顔で「いやぁーだぁー」と後ずさり。
ん?もしかして半べそ??

しかし、それから反撃開始!
旦那に豆を投げる投げる
豆の入ってる入れ物に豆が無くなって
ない!ない!と慌てるし。
かなり面白い豆まきでした。

最後はちゃんと豆を拾って食べました~
今年も一年、無病息災で。
何よりの願いです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/437-d8c8938e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

講演会とボーナス。 «  | BLOG TOP |  » ごめんなさい。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

