2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


また雪… - 2011.02.01 Tue

落ち着いたと思ってた雪ですが。
また期待を裏切らない素敵なほど、積もってくれました。
今日から2月ですが、これからの1ヶ月間の方が雪の心配あるのに。
一体どんだけ降ってくれるのか…
まぢで恐ろしい
今日は幼稚園行事で休みの人やら子供の調子悪くて休んでる人がいて
私は代配に行ったのだけど、そこは工業団地。
大きなトラックなどがたくさん走っています。
前もろくに見えない吹雪の中、想像絶する道路状況のなか三輪バイクで走ってあるくのは
まさに命がけでした。
会社的には『行くか行かないかは自己判断で』
なんて言いやがるんで、今日はちょっとキレてしまったのだけど。
なんだかんだと、どんな状況でもやってのける私たちだから、会社は調子に乗ってるとしか言いようがない。
かなり割に合わない給料で働いてますから。
このままだと、本気で辞めたくなるわ。

社長さんよ…同じペラペラの防寒ジャンバー着てバイク乗って走ってみろや。
いつでもご案内いたいます。
社員の命をなんだと思ってるんだべな。
誰か死なないと変わらないのか?
今日はたまたま私が行っただけだけど、毎日行ってる担当の人はよくやってると思う。
今年の雪は、ほんとゲリラ豪雪です。

自分地区もブルが入っておらず、バイク押して歩きました。

ガッパリはまりました。
冬の手当て出して欲しいです。

近いうち、社長に直談判ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にこの雪の中、お疲れさんです!!
ちょっとー、ジャンバーペラペラなのぉぉぉ?e-350
分厚いの支給するべきだよね!危険手当もだ!!
車でも怖いんだから、バイクはどんだけ怖いか・・・
こんな異常な雪だから、バックアップが何もないんじゃ
現場の人間は 壊れちゃうよねぇ・・・

ほんと、自分の命が最優先ですよ!
体こわさぬよう無理しすぎぬよう、お気をつけて〜!!

マジに雪大変…札幌市内もまともに走れません

約3時間午後から配達行きましたが、一件納品パスするくらい疲れたよ。車から降りたら腰痛、右肩痛復活したわΣ( ̄□ ̄;)

ヤクルトさん真面目に気を付けて、毎日心配してますわ!

いや〜〜〜!!
「自己判断で」って、本当ずるい言い方だね〜〜!
この異常な豪雪・・会社はちゃんと対策をとるべきだわ〜〜!

ぼんずちゃん!!本当気をつけて(>_<)!!

・・関係ないんだけど、↓のオニギリ!!ビックリしちゃった〜(笑)!
今度、行ってみます〜^^

>むーママさん
社員をもっと大事にしてほしいと、
現場の声も遠慮なく言わせてもらってますが。

気持ち一つなんだけどね、社長や社員、センターに足運んで
「お疲れさん」と一言言ってくれるだけで違うと思うんだけれどね。
しかし、今日は暖かかったねぇ〜
ジャンバー脱ぎ捨てようかと思ったわ(笑)
これからの道路状態が不安だね〜
車も乗りたくなくなるね。


>MAMEさん
こないだは札幌も酷かったようだね。。
私たちも道路が悪いもんだから腰が砕けてしまいそう。
お客さんちに着いてバイク降りたら
暫く"反省猿"の次郎さんのような姿勢でバイクに
寄りかかってます(笑)
今日も暖気で道路がぐちゃぐちゃだもんね。
MAMEさんも配達気をつけて…



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/435-34fe9ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんなさい。 «  | BLOG TOP |  » 天国じゃ。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

