2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロープレ大会。 - 2011.01.15 Sat

会社でね、去年から始まった「ローレ大会」なるもの。
よくさぁ、レジ打ちのロープレ大会とかTVでやってるじゃないですか。
あれのヤクルトレディーバージョンです。。。
ヤクルトさん役とお客さん役の二人選ばれるのですが
今年、見事にワタクシ選ばれちまいまして
しかもヤクルトさん役
去年はニカニカ観てる方でしたが…
まぁ大変だったこと
まずは話の設定を考えるところから。
審査対象になる項目が何点かあったりするもんだら。。。
お客さんの話を引き出して、聞き上手になるとか
(ヤクルトさんばかり話をしちゃマズイんです)
目線や言葉遣い、商品の扱い方などなど。

本格的に練習を始めたのが本番二日前(笑)
で、前日は私が早く帰りたかったもんだから
さっさと帰ってきてしまって練習せず。
当日の朝に一通りやって、ほぼぶっつけ本番(笑)
だってさ、なぜにこんなことまで、とか拘束時間多すぎ!って
不満だらけですからねぇ。出場しない人は全く関係ない話しで
何で私?みたいな。
もういいや、ちゃっちゃと終わらせんべ。ってさ。
でもね、いざ本番前になるとドキドキ緊張してきちゃって
どうしよう
で、本番始まったら不思議と全く緊張しなくって
それどころか途中から楽しくなってきちゃってさ。
まぢ楽しかったわ

んで、うちのセンターと他3センター合同で
うちのセンターは人数が多いので私たちの他に、もう一組出場で計5組。

結果は私たちではないペアと、他センターのペアが同率1位で優勝でした~
この優勝した2組は、2月にもっとたくさんのセンターが集まって
決起大会っつーもんやるのだけど、そこでも披露することになっています
私たちペアは何と1点差で3位でしたの。
思わず「あっぶねぇー」と言ってしまった(笑)
優勝したペアには申し訳ないが、私はもう結構です
だってね、これが終わって家に帰ってボーっとしてたら
背中ゾクゾク&喉がヒリヒリ…
どうやら風邪をひいたらしい。気が抜けたと思われ。
いやいや、呪縛から解かれたって感じなんですよ…
でもね、楽しくできたので良かったです
良き思い出ですよ~



つーかさ、まぢで しつこいわー雪!
なんぼ降りゃいいんだよ。
明日の朝までに何センチ積もってる事やら。

昨日から荒れるとTVで騒いでたんだけど
日中のお天気からこんなに荒れるとは…

大雪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/425-c94c14a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

災害です。 «  | BLOG TOP |  » 勘弁してください。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

