2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


うんざりな雪。 - 2011.01.11 Tue

毎日、雪が降っています
半端ないです。
それでも我が家は除雪をする必要がないので
(大型ブルが2台で駐車場から玄関先まで雪を押してくれるので)
一日に何度も除雪に出るってことがないから
持家の方の苦労を察します。
すぐ隣の新篠津村では6日からの降雪量が150cmですって。。。
1号一人分ですわよ…

この3連休でまた更に雪が積もり、今日仕事に出て
辺りを見渡して、ただただ驚きでした。
住宅地に入ると 雪の壁…車なんて交差できない道…
てか、私と車さえも まともに交差できないんです。
30~40cmは積もっているだろう道路を
あの三輪バイクで雪を漕いでの仕事でした。
晴れてれば良いのだけど、ずーっと大粒の雪と
時折 横殴りの雪…
どこに轍があるのかも見えず、目隠しして走ってるようなもんです。
おかげで何度も雪の壁に突っ込みました~
もぉね、勢いで進んでますから、停まっちゃうとアウトなんです。
センターのみんなも、何度も埋まってヘトヘトで戻ってきました
ほんと、今日はしんどかったです
お天気予報では、まだまだ雪マークが付いてます。
いつまで降るの~

かたや喜んでるのは子供達
そり持って存分に遊んでるようです。
しかし、べっちゃべちゃになって帰ってくるので
洗濯物がいつもの2倍です
もぉーヘトヘトよ~
でもね、今日は仕事から帰ると2号が茶碗洗っといてくれてたんです!
今日は姫のヤマハもあったのでバタバタしてたし
これは本当にありがたかった!
気持ちまで救われましたね

それから旦那は今日が仕事始め。
長~い冬休みでした。(6・7日は仕事に出ましたが)
休み明けにこんな大雪だったもんですから
朝からずっと出っぱなしだったそうです。
朝持って行ったお弁当、そのまま持って帰ってきましたから
で、疲れて もう寝ちゃってます。
さて、私も寝まーす おやすみなさい
スポンサーサイト

● COMMENT ●

まったく雪が多くて…なんて、ちゃんと帳尻合わせて降りますなぁ(´Д`) こんだけ冷え込み、雪が降ると山は素敵なパウダースノーなんだろうなと 想像して 車の雪下ろしに除雪しております( -_-) 山女の血が騒ぐでござるよε=┏( ・_・)┛ しかし今日はとうとう除雪機の操縦をさせられ、これから降るかもしれない雪を想定しての練習でした…
うちの社長から ロイホの割引券もらったわよ〜新年会できるわよ〜(^^)v

いやぁ…一体どんだけ降れば良いのでしょうか。
今日もまた積もったよね〜
確かに、スキー場はとっても良い雪みたいだよ。
うちの男宗も、こないだ二日続けてスキー行ったんだけど
最高だったみたい。
年前なんて雪が無さ過ぎてスキー場やってなかったのにね。
新年会いいっすねぇ。
でも、この雪が収まってからの方が
よろしくってよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/423-dac4b8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘弁してください。 «  | BLOG TOP |  » 冬休みの作品。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

