2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬休みの作品。 - 2011.01.10 Mon

毎年悩む、休み中の作品。。
「今回の作品は何を作るんだ?」と聞くと、またくだらんもんばっかり言うし。
「もう、紙粘土のもんはやめようよ…」
「じゃぁカレンダー」
「はぁ?前にも作ったじゃん。」
 しかも、前回作った時だって12月までちゃんと作ってねぇし

5年生の1号は家庭科が始まって裁縫セットをもってるので
せっかくだから、縫物とかは?
私も、工作は苦手なので、手芸の方ならまだ何とか見てあげられそうだったし(笑)
で、今日は1号も2号も工作作りにとりかかりました~
手芸

簡単に作れるように、チェック柄の生地を選んで(笑)
それなのに、直線が曲がる曲がる…
でもね、味があって良いですね。

何だかんだとサポートしつつ、作り上げましたよ~
手芸②

手芸③
             ティッシュカバー

最後の最後、私の設計ミスでティッシュが出てくるところの縫い合わせ部分がギリギリに…
パッツンパッツンですが?
ごまかすのに、かわゆいボタン付けちゃいました(笑)
でも頑張りましたのよ、1号。 と、わたし


工作
変わって2号、さぁて何ができるのでしょうか~
うーん?なにやら爪楊枝使ってますねぇ~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/422-9215dc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うんざりな雪。 «  | BLOG TOP |  » ボウリング大会!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

