2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


まとめて更新! - 2010.11.07 Sun

ここ暫く、鼻風邪からなかなか治らなくてグズグズのぼんずです
前回更新から、また色々と忙しい毎日でした~

10/30学芸発表会
学芸会①
2号たち3年生は「いきものがかり」メドレー

発表会の練習が始まってから、とっても気合が入ってました!
ドラムを3人で担当し、2号はスネアドラム&ハイハット
学芸会②
そして何と!ソロで歌ったんです~
「ホタルノヒカリ」熱唱です
普段から目立ちたがりですが、やっぱり前へ前へ…
どこまでセンターをもってこうとするもんかと思いましたが(笑)
一生懸命の姿に、こちらも力が入りました。
最後に「ありがとう」の歌に合わせて
自分たちが「ありがとう」と伝えたい事をデジカメに撮り
メッセージを添えて横のスクリーンに写されました。
事前に2号から聞いていたのだけど、ビデオ担当の旦那ったら
全くもって そのスクリーンに気付かなかったとかで
ビデオに収まらず
もちろん、2号の「ありがとう」も見逃してました。
私は2号の「ありがとう」ちゃんと見ましたよっ!
てか、発表会の練習が始まってから「ねぇ、おかあさんの写真撮るわ~」と
学校から借りてきたデジカメを取りだしました。
いきなり学校のデジカメで写真を撮られるなんてビックリして
「いやだよぉぉーまたそんな担当引き受けてきて!」と
拒否してしまったのだけど、本当はこのスクリーンで私と一緒の写真を載せたかったと
後から聞きましてね…悪い事しちゃったな…反省です。
でもね、2号は実家で父さん(私の父)と、ばあちゃん、実家のわんこ
1号、姫とみんなと一緒の写真を撮りました。
父さんなんて写真嫌いなのに、2号が一緒に撮っての言葉で
素直に写ってくれたんです。ちょっと奇跡に近いんですけどね~
メッセージは「いつもご飯作ってくれてありがとう。これからもよろしく」
みたいなことが書いてありました。
もぉね、しょっぱじめからスクリーン見てみんなの「ありがとう」に
涙がボロボロ出てきて感動しまくりでした。
本当に自分たちで撮影したのかなぁと驚く写真ばかりで。
いつも頼りっぱなしなのは私の方、2号、いつも「ありがとう




学芸会③
一方、1号は一番右端で、相変わらず控え目です(笑)
手話を交えての合唱、これまた真剣な表情とクリアな歌声に
ジ~ンとしました。
最後は「We are the World」を器楽で。
学芸会④
本当は木琴希望だったんだけど、予選漏れしてしまい
その後の特別楽器もコトゴトク予選漏れ~
「もぉー最悪だよぉーやりたい楽器全部不合格でさぁー
それでも自分の楽器を最後まで頑張っていました。
当日まで部屋からステキな歌声、いつも響いておりましたし(笑)
なんだかね~今までより歌も楽器も凄く上手になっていて
さすが高学年だな~と感動しました。
来年は6年生、最後の小学校生活で、今度は自分の気持ちをもっと前に出せるように
諦めるのは最後の最後でね。
2号の目立ちたがりを半分分けてやりたいよ、ほんと。
同じ兄弟でも全くタイプの違うお二人さん。
来年もまた楽しませてくださいよー

11/1
姫の北大受診日。
また、旦那がお昼で帰ってきてくれたので一緒に行きました。
先日無くしてしまったコンタクト、ギリギリ届いてたのでそれを着けての受診です。
姫のコンタクトは特殊レンズなのでネットオーダーできるのか心配だったのですが
あっさり作ってくれました!
てか、新しいコンタクトが届く数日前、家の中をほうきで掃き掃除をしていたら
ハイザーの下からコロコロと何か出てきたと思ったらコンタクトー!!
「姫ーコンタック(コンタクトの事)出てきたわーー!」
と知らせると「ええぇぇ~良かったね~!」だって(笑)
一応、研磨剤配合の洗浄液で磨いてみたものの、あったのが台所ってこともあり
油汚れなのか細かい傷なのか…さすがに、また使おうかなとは思えない状態。
仕方ないよね~こないだ無くしたやつじゃないかも知れないしね。。。

んで、北大では いつもの視力検査です。
最初のうちはおだてながらスイスイ検査が進むのですが
やっぱり5分過ぎると集中力が崩れてきます。
それを何とかごまかしながら検査してきたわけですが
今回は調子も良かったのか、メガネの左レンズの度を変えなきゃダメかも~
なんて言われてたのですが0.6の視力が出ましたので
今のままでOKとのこと。それからコンタクトの入ってる右目は
1mの距離が良く見えるようにできてるレンズなので
その範囲内は何と1.5の視力があるようです。
確かに、家の中でもちぃーっちゃなゴミだって気づいてしまうぐらいだものね。
ちょっと遠くのものに関しては、あまりみえていないようですが
それでも、よくここまで見えるようになってくれたな、と思います。
そして何と何と!今まで1カ月~1ヶ月半に一度北大に行ってたのですが
次回は3月に受診!それまで1カ月に一度ではありますが
我が家のすぐ近所の眼科通院でOKになったんです~
もぉ、最近のうちで一番嬉しかった出来事!
また一つのハードルを超えたようで、本当に嬉しいです!

11/3
祝日です。野球の練習日でありましたが
大雨のため中止。
一日フリーになった訳です
旦那と子供達は旦那のお父さんの病院へ。
私は途中で降ろしてもらい、スイートデコレーションで
ゆっくり店内を散策です。でも、色々見た割にこれといって欲しいものがなく
結局買ったのは姫のモコモコ靴下
見て歩くのも結構疲れた~

一つだけ目的があって見てきたのですが、それはロフトベット。
ほぼ一年ぐらいかけてあれこれ検討してきたベットなのですが
そろそろ自分だけの空間が欲しくなってきた兄貴たち。
そこで考えていたのが、机の上にベット
結局、ネットでこのたび購入しました。
団地6畳の部屋に2台のロフトベット置きます!
ベットの下には机とタンスがちょうど入るので
そんなに広さは変わらない"はず"です…
さて、夏は暑くて上でなど寝ていられないとか聞きますが
逆に、玄関から直通の子供部屋の冬は超寒いのですが
その寒さからは少し解放される事でしょう。
今月末か来月上旬のお届予定なので
子供達もワクワクして待ってますが
その時はまた、ここで報告しますぞ


昨日は野球で親子野球でしたが、私は残念ながら仕事で行けませんでした。
旦那は参加しに行きましたけれど。
昨日をもって、グランドでの練習は終了。
シーズン中、お世話になったグランドを整備。
去年のグランド整備の時も「来年はどんな年になるんだろう」と思ったけど
今年もまた同じことを思っちゃいましたね~
今年は6年生のおかげで全道優勝したり札幌ドームで試合できたり
市内での公式戦でも優勝したり。本当に充実した一年でした。
逆に全く週末の休みが無くて大変だったんだけど
その分、たくさんの思い出できましたよ。
来週、14日は卒団式。
いろいろな思い出が駆け巡る一日、寂しくなる日でもあります。
それが終わると、暫くお休み。
12/4から冬練が始まります。
今年の冬はガンガン鍛えてもらわねばっ!1号、覚悟!
来年は君の年ですから。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

学芸会の2号!!
めちゃめちゃ、カッコ良かったよ〜〜!!
私、2号=運動神経抜群!っと、インプットされてたけど、
音楽もイイね〜!!本当カッコ良かったわ(*^o^*)♪

姫ちゃん、北大に通ってたのね・・。
でも、視力が上がってきてるのかな?
子供の力って本当スゴイよね!姫ちゃん、偉い!
順調に、良くなっていってくれるとイイね(^_^)

そして、ロフトベット!!
子供の頃、ず〜っと憧れてました!!懐かしい〜!
イイね〜1号&2号君、ウキウキだね^^

発表会、1号の頑張り 2号の優しさ、ぼんずさんの感動、喜びがヒシヒシと伝わってきましたわ(^-^) なんだか涙がでちゃう。
そして姫ちゃんよかったね〜また花見きてよ!?

私の風邪は鼻水終了と同時に珍しく咳に移動し…体調不良です( ̄〜 ̄;) 週末には久しぶりすすきのがおいらを待っているのでそれまでにはなんとか回復したいものだわ。 お互い気を付けていきましょっ(・∀・)ノ

一気に読んで、胸がいっぱいになりました( ̄ー ̄)
発表会の2号はねぇ、ドラムもかっこよかったけれど
先頭きってソロで歌うところ・・・素晴らしかった!
あれは、勇気がいるもの。 うちの子も絶賛してました。

姫ちゃんの通院も、冬の道路事情を考えると とっても
嬉しい結果が出てよかったね♪(*^m^)
これからも 順調に視力が回復するよう祈ってます!

そして、来年は 1号の年なんだねぇぇぇ!!
Σ(・ω・ノ)ノえっ!もう6年生? ってビックリですが。
ここで活躍する姿を見たいです。がんばれー♪

ぼんずさんの鼻風邪も しつこいですか?
うちの息子も 長いことズルズルです〜〜。
生姜で温まって しっかり治そう!(`・д・´)ノ

>snow*さん
学芸会、本当にみんな頑張っていて
しかも人数少ないから中身が濃かったような気がします。

姫は2歳の時に白内障だったことが分かって
それ以来、北大に通っていますe-125
手術したばかりの時は全く見えていなかったのですが
今は本当に良く見えるようになったんですよ!
まだまだこれからなのだけど、ゆっくり1つずつ
焦らずのんびり視力回復の為に頑張ってますe-257
そうそう、ロフトベットは、ぼんずたち
今か今かと届くのを心待ちにしてるの〜
因みに、旦那も「発送のメールきたか?」と
毎日聞いてくるのだけど…
「だからぁぁ〜今月末か来月頭だって最初から
書いてあるしぃぃ〜」
"男の子"って待てないんですねぇ。


>MAMEさん
小さいころの発表会ってのも可愛くて
ハラハラしながら見たもんです。
今となっては違った感動がありますよ。
その子それぞれの想いが伝わってくるようでね。
こういう大きな行事があるたびに成長がみえます。

姫の目は本当に嬉しくてね。
地元の眼科に切り替えて行こうと
先生から話があった時は「ほんとですかーっ!」と
デカイ声だしてしまったさ(笑)
白やピンクの花が大好きな姫です。
また遊びに行くよ〜

体調が思わしくないのね…
気持ちも参っているようだね。。
なかなか良い事ってないけれど
いっぱい笑うと人間って凄く免疫上がるんだってi-184
今日、会社の研修でやりました(笑)
ポジティブがいいんだってぇぇ〜i-278
実際難しいけどね。。。

>むーママさん
いやいや、昨日の電話、超具合悪い時だったんでしょ…くだらない事で申し訳なかったですe-466

2号のソロは本当にソロ!でビックリでした〜
本番前夜、布団に入ると咳が出始めちゃってね。
「ぁぁ…明日もう歌えないよ…」と弱音を吐いた2号。なかなか寝付けないでいたようで。
緊張してたのかな〜
でも、無事終わってe-454ホッ

そう、1号ったら来年6年生なのよぉ〜
声変りもしてくるんだろうね、気持ちが悪いですが(笑)
でもまだ、風呂上がりはブラブラしてますし(色んな意味で)
昨日だって旦那の膝に座ったりしてましたe-330
まだまだ おこちゃまよ。

鼻風邪も治りきらないうちに
今度は喉を刺すような変な咳が出始めました…
むーも気をつけてね〜
生姜いいね!生姜紅茶が飲みたくなった!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/409-72557a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おなかすいたーっ! «  | BLOG TOP |  » 9回目。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

