2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


元気ですか? - 2010.10.24 Sun

また暫く凍結していたブログです。
なーんにもやる気がおきず、なーんにもしないまま1カ月…
そんな中でも一応ね、なんとなーくやってました 色んな事。
うん、色んな事ありましたね~

姫は来春から幼稚園に通います。
面接に行って幼稚園生になることが決まりました!
兄貴たちとは違う幼稚園です。
すぐ近所に幼稚園があるのですが
思い切って、わざわざ遠い幼稚園に通う事にしました。
なにより姫には色んな経験をしてもらいたくて。。。
私がその幼稚園に惚れた一番は「マーチング」です。
音楽や歌が大好きな姫ですから。
面接に行ってから「姫ね、幼稚園バス乗ってくの!」と張り切っています。


それから姫の目の具合。
一進一退です。
でも、今までできなかった検査が大分できるようになりました。
それによって、より正確な視力を測る事ができます。
良い事もあれば、そうじゃないこともありました。
コンタクトの紛失・・・・・・・・・
前回は1カ月で無くしたのですが、今回は2週間で家出…
参っちゃうな~でも、こればかりは仕方ないもんね。
今までは直接メーカーに頼んでたのだけど
ネットで見ると半値以下で販売してる事が分かり
今回は予備も1枚余分に注文しました。それでもオツリがくるのですから。。。
なかなかうまい具合にはいかないけれど、託児所の先生方の協力を得て
何とか頑張っております。

あんなに暑かった夏からあっという間に秋がやってきました。
来週にはどうやら雪の予報。
はぁ。やんなっちゃう。
ちょっと愚痴になってしまうけれど・・・

今の仕事を始めて2年が経ちました。
一生懸命やればそれだけの成果や収入が得られる仕事。
良く言えばやりがいのある仕事です。
でも、最近は本来の自分の仕事より多くの仕事が増え
納得いかない私は再三 訴え、話し、社長にも直接訴えてきてるのだけど
一向に良くなりません。ま、どこの会社で働いても
最初のうちは良い事言っても、結局いいように使われますけど。

こんなに仕事を辞めたいと思ったきっかけ。
今月の初めに旦那が不整脈でダウンしちゃったんです。
元々若い時にも病院にかかっていたり
たまに不整脈だ。。。と横になることはあったけど
今回はなかなか治まらず、病院で点滴2本とホルターを点けての帰宅でした。
春からの人事異動でかなり試行錯誤してきた旦那。
この秋の繁忙期で1ヶ月半ほど一日も休みなし&遅くまでの残業。
完全に参ってしまったんです。
そんな旦那を見て大変だってこと、同じ職場で働いてた私はよーく知ってるのに
旦那が家に居ないって事は私にとっても負担になってました。
夕食も旦那が遅いと2回支度をしなくちゃいけないようなもんですしね。
自分も仕事で不満爆発してたし家の事も旦那の事も、と
お互いいっぱいいっぱいになってたんですね。
でも、今回旦那がダウンして仕事も休んでて
「私が余裕なくてどうすんだろ」と。
本当は私には家に居てほしい旦那です。
それを半ば勝手に仕事を始めた私。
子供達が学校から帰ってくるまでには家に帰ってるという
最初の段階での会社からの説明で旦那も了解してくれてたのだけど
いざ始めてみると、忙しくなると5時過ぎたり、朝は7時半に出かけてみたり。
そして私は余裕なくなってくるとイライラ怒ったりする。
それでも、不満があっても家の事や子供たちの事、いつも協力してくれる旦那です。
なのに、いつも甘えてばっかりで旦那が辛い時何もしてあげなくて
具合が悪くなって、反省ばかりです。
今日も旦那は病院で1カ月分の薬をもらってきたー!!!



もう辞めたくて仕方ないのだけど、子供の行事で融通がきくこと
短時間である程度の収入が得られることを考えると辞めることを
ためらってしまいます。そんな自分が情けないというか
納得できない事を気づいてないふりして働いてることが悔しいというか。
一番は姫の託児の事。こんなにも目の届いていて安心して預けていられる所は
他にはないと思うほど、先生たちがとても良いのです。
姫の目の事も、本当にお世話になっていて。。。
もう、どちらにしても仕事を辞めると生活できませんから辞められないのが
現実なんですけれど。

自分の仕事の仕方も変えて行こう、効率よく賢くならなきゃ。
何より、もっと家族を大事にしなくちゃね。
たまには自分の時間も作りながら。

どんぐり

今日、お客さんから沢山のお花をいただきました。
お天気も良かったので、お母さんのお墓へ行ってきました。
お線香をたてていると、姫が突然、ジャンバーのポケットから
「どんぐりー!」と差し出しました。
「あれ~?」というと「まだあるよ~!」
そして出てきたのがこの3つのどんぐり。
このままお墓に置いてきちゃった。

秋









スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れちゃんだね。 いろんなこと歯車が噛み合わなくなると、全部嫌になるよね。 そんな私も全てに疲れてます。 新規の仕事が週末から入り、市場に行ったり残業したり休みなかったりで家族時間がありません。っていうか今の私は1人になりたくて仕方がない! 自然の中でボサーッとしていたいものだよ。
お互い心が疲れてるね、夜の会合しましょうか? Ψ(`∀´#)


ぼんずさんも、旦那さんも、大変だったんだね。
先ずは一家の大黒柱、旦那さんの具合が落ち着きますように・・。

3つ並んだどんぐりが、ぼんず家3兄妹に見えました。
3人はきっと、お父さんとお母さんの頑張ってる姿をしっかり見て、分かってくれてると思うよ。
完璧な母、完璧な妻なんて居ないのだから、手を抜き、息抜き、たまに大声出してストレス発散が大事だと思います・・(働いてない私から見たら、ぼんずさんは1000点満点の母&妻だと思うよ)

お恥ずかしい事に、手抜きのプロの私(笑)。
いつでも技を伝授しますよ〜(^_^)v

>MAMEさん
MAMEさんも色々大変そうだもんね。
一人になりたいって気持ちはよーく分かる!
私もよくそんな風に思ってたもの。
もう誰も私に構わないでー!って。
そんな今は、それが叶ったとしても
また現実に戻ると余計に参ってしまうから
望まない事にしたよ(笑)
お客さんからよくね、そんな風に四苦八苦してる今が
一番良い時なんだよと、人生の先輩たちの
現実味溢れるトーク…
嫌でも子供たちなんて構ってくれなくなるもんね〜

私もそうだけど、周りに何かを期待すると
余計に疲れるんだろうと思うんだ。
やっぱさ、女は強くならなきゃいかんのです!(笑)
がんばりましょ♪


>snow*さん
ありがとう、ありがとう。
コメント読んでて涙が出てきてしまいました。
私は我がままだから、家族には迷惑かけっぱなし。
全然、満点の母、妻にはほど遠いんです。
snow*さんが旦那様や子供に対する気持ちは
いつも、こちらまで癒されます。
そんな大きな心を持てる事を伝授してもらわねば!
時間があれば色々お話してみたいですi-179


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/406-ffe591eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

昨日、2号が。 «  | BLOG TOP |  » また…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

