2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんなんだ~その2~ - 2010.06.26 Sat

今日は6時半に仕事へ出かけて行った旦那。
相当な暑がり&汗かきなんですがね、今日は相当暑く
溶けてるだろうなぁ~と思ってはいましたが。
しかも残業で8時に帰ってきました。
はぃ、お疲れで帰宅です。

そして今日一日の愚痴が始まりました。
4月の人事異動以来、立場が代わったこともあり
いっぱいいっぱいなのは よーくわかります。
旦那と職場結婚なので事情もよーく分かります。
でもさ、今日はね腹立ったわ。
愚痴るうえ、「俺は大変なんだ」モード全開。。。

ちょっとイラッとして「私だってクタクタよ?
仕事から帰ってきて姫が自転車で遊ぼう②って言うしさ。」
と、ちょっぴり言ってみたところ…
「すいませんね、休みなくて。
もう家庭崩壊だな、いいぞ、もう俺の事なんか
やらんくてもいいし弁当だって会社に来るから
作らんくたっていいし。ああ、放っといてくれ。」
だってよ

ちょっとまってよ…

一日中仕事して疲れてるのは分かるけど
仕事から帰ってきてから酒クラってダラダラTV観てるじゃん。
こっちは寝るまで仕事してるんだわって。
今朝は5時起き。
洗濯しながらご飯炊いておにぎり作って。
同じ環境で外仕事して、帰ってきてからまた洗濯して。
夕方まで姫と公園で遊び夕食作って
姫をシャワー入れて、二人分のユニフォームを下洗いして。
えぇ、そのユニフォームをただいま洗濯中。
私が布団に入れるのは何時になるやら…
一体、毎日何時間労働なんだよーーーーーーーーーーーー


ったく。同じことやってみろっつーの!


んで、今はこのPCの向かいでお酒半端にしたまま
うたた寝してますが。
真ん前で愚痴書いてる私は、ちょっぴり鬼チックかも?

明日も仕事って言ってたけど
「自宅待機」になったんですって。
中途半端がまたイラつくわ
仕事に行ってくれて結構ですよ。

風邪引いて具合悪いんですけどね、あなたの奥さん。
「だいじょうぶか?」の一言でも言ってみなさいよ



あーーースッキリした
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あら、意外。
ぼんずさんちでも、こんなことあるんだーって( ´艸`)

うちの夫も言いますわよ。
オレが一日何時間働いてきてると思ってる?って。
カチンとくるよねぇぇぇぇぇ( ̄‐ ̄#)

そんな日もあるさ。
頑張れー、ぼんず夫妻ーー!!
まずは・・・ 夫の失言を、許すべし!(笑)

ブッヒャヒャΨ(`∀´#)

私も言っちゃおうかなぁ〜 朝から晩まで働いて家事に育児に大忙し。おまけに保育園遠いから車に乗ってる時間長いし…家の中片付け進まないしさ(;´∩`)
働く母はみんな同じだから気持ちはよ〜〜〜くわかる。 けど、とうちゃんなくしては家庭は成り立たないべ? 同職の夫婦だから愚痴も言えるんだよ。言わしておきな。そんで相づちだけにして聞き流すの。 そうすれば、少しは腹もたたないよ(^m^)
旦那様に真面目に向き合っている善き妻だね。偉いぞヽ(´▽`)/
また、夜遊びしましょうよ!

>むーママ
なんだろね、いつもは何てことない愚痴だって
一緒になって語れるのに。
この日はダメだったな〜
いつも自分が疲れてるのに
洗濯ものたたんだり、食洗機かけてくれたりする
旦那なので、いつも頭が下がります。
日々感謝なのだけど、私が愚痴ると、いっつも
嫌な顔するんだよ?なのに自分はかなり愚痴ります。
この時の事はもう、気にしちゃいないけどさ
同じ意味でも、言い方ってもんあるっしょ!なんて。
でも、もう少し旦那に労わってあげなきゃな。私も。


>MAMEさん
以前、TVで夫婦円満の秘訣は?との質問に
みんな口を揃え、お互い「我慢すること」と
答えてる事が忘れられないのだけど
本当にそう思うよね。
いつも旦那の愚痴は相槌打ってるけれど
いい加減、愚痴ばっかりで嫌になっちゃったよ。
旦那と私は同職じゃないよ〜旦那は修理屋さんです。
逆に私は営業なので、旦那からしたら未知の世界だそう。
私はお客さんとの面白エピソードを話すことが多いから
お前の仕事は趣味だべ?程度にしか思ってないと思うよ。
仕事も大変だけど、男の子の母ってやつは
本当に大変でさ。女の子とは違う生き物ですから。
帰ってきてまず、玄関の靴から喧嘩です。
何度言ってもだらしない。

うんうん、旦那がいないと家庭は成り立たないものね。も少しめんこい嫁にならんとな。。。

言葉足らずでごめんね。 以前同職、同僚ってことよ。 うちも今だ同職、以前同僚だから、旦那の愚痴はよくわかる(;^_^A

ただ以前人に言われました。「その愚痴を会社で発散したら嫌な奴でしょ?」って、だから家で愚痴るってことさね。 だから聞く方は黙って我慢(?)(笑)
だから私、日ハムと妄想で職場でストレス発散よ〜(秘密)(*/ω\*)

やっと、たどり着いたよ(笑)
ハヤママ、snow*です〜〜

と・・読ませて貰うと、気持ちイイ位の(笑・ゴメンね)マシンガントーク!!
読み終わると、なんか私までスッキリしたよ(笑)

実は、私もやりますよ、鬼嫁(フフッ・・)
険悪になると、旦那の目の前で携帯に愚痴打ちまくる!!!
・・誰にも送信しないんだけどね(笑)
これからは、ボンズさん見習ってブログだな(ニヤリ)

>MAME母さん
私より旦那の方が「我慢」してる事多いと思うけどね〜e-282
こんな嫁をもらって後悔の日々かもしれないな。
愚痴ってくれなくなったら、旦那壊れちゃうかも。
だからやっぱり相槌ですね。


>snow*さん
いらっしゃーい!来てくれたのですねe-257ありがとう!
マシンガントーク(笑)
普段は至って「おしとやか」な乙女なのですがねe-50e-420
たまたまひどい時に初めての訪問に当たったと思われ(笑)
携帯に旦那の愚痴!いいかも〜とりあえずスッキリしそうだ。
今度やってみるかな〜私も。

勝手にリンク貼らせてもらっちゃいますね〜
よろしくですe-374


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/391-a7b58ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YAMAHA音楽教室 «  | BLOG TOP |  » なんなんだ…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

