2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


驚きの言葉。 - 2010.04.09 Fri

夕方、家からちょっと離れたスーパーまで買い物に出かけ
家に帰ってきてから気づきました。。。
「まぢで…買ったはずの食パン、台の上に忘れてきてしもた…
我が家、一週間に一度の買い物なんですけどね
今日は袋に入りきらない量になってしまって。
しかも、姫が「おしっこ~」と騒ぎ出したもんで
一番最後に入れようと思っていたのを慌てていたのもあり
放置して帰ってきてしまいました。
すぐお店に電話かけて確認したら、忘れ物で届いてました。
良かった良かった。姫は毎朝、この食パンがないと「キー!」って。ね…
夕飯後、その忘れた食パンをお迎えに行くのに1号が一緒に行くと言うもんで
珍しく私と二人でお出かけ。
その時に「ねぇ母ちゃん、本が欲しいんだけど」と。
5年生になり学校での朝読書に持っていく本がないので買って欲しいとの事。
私は本が好きではないまま今に至り、困ることがたっくさんありまして。
旦那は字を読むことが好きで色んな事知ってるし
字もたくさん知ってたりして尊敬しちゃうんだけど
1号も元々字を読むことが好きな子。
家電の取説読んだりも好きだったりする。
(てか、家電は取説なくても勝手にイジレル子ですが(笑)
なので、本ならいくらでも買ってあげるよ!と
その足で本屋さんへ。
どんなのがいいのか、手相の本や血液型の本をみて1号とケラケラ笑いながら
店内を見て歩きました。
こんなのがいいんでない?と聞いたら
「もっと大人っぽいやつがいい。1号が全くストーリー知らないやつね。」

あらそう。

そして1号が選んだのは「走れメロス」でした。
私は中学生ぐらい?の時に授業で習った記憶があるんだけどね~

早速、今日は学校へ持っていき朝読書で読んだみたい。
しかも、野球から帰ってきてからも少し読んでおりました。
旦那も私も本を買って欲しいと自分から申し出た1号にビックリしましたが
また何か読みたい物があれば、今度は図書館に行ってみようかと思います。

親が思ってるより、間違いなく成長してるのですね。
旦那は1号に「読み終わったら感想聞かせてくれな」と約束してました
自分が初めて欲しいと買った本として
1号の記憶に残ってくれると嬉しいな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/375-e381a1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春です。 «  | BLOG TOP |  » よぉ食うわ!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

