2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新学期スタート。 - 2010.04.06 Tue

今日からやっとやっと学校が始まったぼんずたち。
やっと普通の生活に戻ります。

今年3年生と5年生になった二人。
1号はクラス替えがありました。
何と!野球少年団のメンバー6人全員と同じクラス!
しかも本人曰く、「夢にまで見た2組!」でした。
2クラスしかないのですが、今まで1組だったもんで
絶対2組がいい!とずっと言ってたんです(笑)
そして先生はお隣の町からやってきた男の先生。
年齢も40歳ぐらい。クラス便りを見ても重点を置いてる事が
しっかりされていて共感できる所もありました。
卒業までの2年間、良いクラスになるような気がしますよ。

2号に関しては一クラスしかないのでクラス替えはないのですが
先生が変わるだろーなーと思って私もちょっとドキドキしてました。
というのも、一クラスだからって二クラス分のパワーがあるもんで
きっと相当の力の持った先生じゃないと持たないだろうと。
で、学校から帰った2号が私の携帯に電話してきました。
「先生誰だった?」と聞くと「U先生!」
「まぢでー!」と声を上げてしまった私。
去年、たった数カ月ですがサッカー少年団に入っていた時の顧問の先生。
これがまたキビシー先生でございます。
遊ぶときは遊ぶ、ちゃんとしなきゃだめな時はきちんとする。
メリハリのある先生ではないかと思います。
2号の場合、しっかり叱ったり盛り上げてくれる先生で良かったと
心底おもいます。これから2年間、安心して託せそうです。

二人とも楽しい学校生活を送れるように!
私は今年、2号の方では役員をやることが決まってるので
学校の出入りが若干増えます。
1号が入学した時の嫌な思いがトラウマではないけれど
学校なんて。という気持ちが強くて仕方がない。
けれど、もう少し近づいてみようと思います。
私なりに頑張ってみるよ

つーか、今日は久しぶりに恥ずかしい思いした。
夕方、外遊びから帰ってきたぼんずたち。
雨が降っていたにも関わらずべっちゃべちゃになって遊んでおりました…

学校であったこと、先生やクラスの話をしていて
なぜかバカみたいにハイテンションになってきた2号。
嫌がる1号にしつこい事してゲラゲラ笑い
訳の分らんことばかりして私もいい加減イライラしてきた。
何か言ってもその行動が止まらずエスカレートする一方で
我慢限界のワタクシ…
「ゴルァァいい加減にせいや!」「まだ分からんか?アァ?」と怒鳴り散らしてまして。
そんな時、家の電話が鳴りました。
こんな時に電話なんかすんなよ、と
「もしもしぃ?」とキレ気味に出た私。
相手は宅急便のオジサン。
「今、玄関先まで来てるのですが…」
「あら。ごめんなさいね、今怒ってたから聞こえなかったんだね」
で、玄関開けて「すいませ~ん…怒鳴り声聞こえてたよね~」と言うと
「いやいや、インターホンから声聞こえてて…」

なんですとーーー!

見るとインターホンの受話器、まんまと外れてました
しかもそれ、さっきまでぼんずたちがジャレて暴れてた時
インターホン近くの棚がガンッとズレたんですわ。
きっとその時に

「オメェらのせいで声全部外に聞こえてたべさーーーー!」

恐らく、7階玄関フロア全体に私の怒鳴り声が響いてた訳で…

はぁ、恥ずかしかったわ…




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶははははーっ(≧▽≦)
いやいや、災難でございました。
宅配のオジサン、今日の酒の肴にしたよねきっと(笑)

ほほぉ、U先生は、キビシーんだねぇ(oゝД・)b
情報が少なかったので モヤモヤしてました。
ちょっと、楽しみになってきました(*^m^)

あははー人の事だと笑えるけど 実際 ハズイよね… ま、私も同じようなかんぢでございます

そいえば 私 まだ 筋肉痛なってないゎこれから来るのかそれとも あした

やってもうたね〜(^m^)

インターホンなくても私なんて怒鳴り声聞こえてると思うわ。

ウチの娘の保育園もガラリと先生がかわりました。子供達はすぐ慣れるけど、親としてはいきなり心開けませんわ(;^_^Aなので観察中です。 お互いよい先生になるといいわね(*´∇`)

〉むーママ
U先生は楽しくしてくれるのも上手いようなので、2号は『スッゲェ楽しい』って言ってるよ。雷落ちると怖いと思うけどね〜

怒鳴り声は…普通に起こってても筒抜けなんだけど、流石にインターホンから直接聞こえてたなんて…(^_^;)


〉海ママ
公開説教でしたよ、ほんとに…ただでさえ、声が響く廊下だからね〜

筋肉痛まだ奇跡(笑)

〉MAMEさん
先生替わると警戒心剥き出しよね(笑)
毎度の事、良い先生に当たりますようにとハラハラドキドキだよね。
子供たちは柔軟だから良いけど!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/372-a1ffcd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よぉ食うわ! «  | BLOG TOP |  » へっ?!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

