2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


姫、眼科。 - 2010.02.02 Tue

今年に入って初めての眼科受診でした。
3歳を過ぎ、急に何事も成長した姫さん。
今まで出来なかった検査もたくさん出来るようになって
検査師のお姉さんもビックリしてました~
今までは時間のかかってた検査も直ぐ終わったり
その分、色んな検査ができて詳しい視力や
遠近感や両面の感覚の検査までできたようです。
で、今日までの経過は…
右眼(術眼)は0.3で現状維持かな。
で、左眼(非術眼)なのですが…
前回の時も視力が落ちてるみたいだと言われてたのですが
今回、何度検査しても0.4しか視力がないと…
こないだまで0.8あったのに、一気に乱視が進んでいるとの事。
白内障が進行してくると乱視も進むそうなのですが
今回の検査では、どうやら白内障の進行とは関係ないようですが。

次回、3月8日にもっと詳しく検査になります。
右眼も半年前に精密検査した以来なので両眼一緒に検査です。

また姫には頑張ってもらわなければならないけど…
先生が言うに、多分、左眼はメガネの矯正のが必要になりそうだと。

今日は『順調だね~』と言ってもらえると思って行ったので
正直ショーック(-o-;)

とにかく、姫が生活しやすいようにしてあげる事が一番なので
母ちゃんまた凹んでらんないね。

一緒に頑張ろうね☆

つーか、外はまた凄い雪降ってます。
明日の朝、どんなになってるか恐怖なんですけど…
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/355-8a8f6390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒かったなぁ~ «  | BLOG TOP |  » 吹きっさらし。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

