2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとこ。 - 2009.11.17 Tue

ボンズたちの水泳、今の級になってから半年以上停滞してたのですが
やっとやっと進級テストに進むことができましたうきわ
話によると、今の級のクロールでみんな突っかかるとのこと。
それにしても長かったなぁ~
先日も、見極めテストの日に観に行ったのですが
クロールしてる二人を見てると感心してしまいました。

次は11級の試験。10級合格したら初級は終了です。

これから徐々に野球一本に絞っていきます野球

今月末から野球の方では、土・日・祝は小学校の体育館を借りて
基礎体力作りが始まります。
平日は各自自主練。
来年こそは全国大会優勝が目標です。
(今年は全国大会に出場するも優勝できず…)
今のうちの息子たちのレベルでは、話にならないので
この冬でどれだけ体力つけるかが勝負になりそうです。
遊んでる暇は…真面目にありません。
半端な気持ちでは持ちませんからね。
新年度、良い背番号もらえるように頑張ってほしいです。

先日、監督からいただいた力強い言葉。
私たち親も背筋が伸びます。



結婚し、この土地に来て子供達を育て感じること。
自分は田舎で育ってきたので、ここはちょっとだけ拓けていて
環境も全然違う。
私が思っている子育ての環境とは違っていて
なんつーか、背伸びし合ってるというか。
でも、この野球チームに入団して、私は本当によかったな~って思うの。
監督、そして監督の奥様、お父さんコーチなどにお世話になりながら
団の中でも上下関係があるし、教わることがたくさんあります。
監督は、とっても厳しいです。でも、笑わせてくれることもたくさんあります。
監督の奥様には礼儀を厳しく教えていただいてます。
これは子供たちだけではなく、私も教わることがたくさんあります。
初めて体験に行った時、みんな帽子を脱いで「こんにちわー!」と
挨拶してくれたのが、とっても印象に残っています。
今の時代、なくなりつつあることが、ここでたくさん教えてもらっている気がします。

チームに入ってると、子供たちだけではなく親も休み無し!
でも、楽しい!これからも楽しませてもらおうじゃぁないか!
おかげで仕事も頑張る気力が出るってもんです頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

水泳も野球も頑張っているようだねi-237
私も冬に向けてダイエット&基礎体力作り始めようかと思っております。。。なぜなら腰痛になる回数の増えたこと・・・やばいi-241
子育てはその土地で感覚が違うけど、やっぱり私達が育ったようにはいかないみたいね。でもさまわりに厳しく教えてくれる人がいるって素晴らしいよi-234
子供たちももちろん、私達も「常識」って思っていたり「正しい」と思っていることって実は違ったり。教えてもらえることはありがたいよねi-236  未来の日ハムを担う子供たち、頑張れi-199

>MAMEさん
いやぁ、降ったね〜雪。
動きたくない、家から出たくない。。。
そして太る(汗)
腰痛は仕方ないさ〜
私は最近また太り、そして膝の痛みが
増してきてるんだけども。
お互いもう若くはないって事!

野球チームでは本当にお世話になってるんだ。
とても良い環境だと思ってるよ。
でも、その分本当に大変なんだけどね。。
親も子も(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/313-f1ffab2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姫も~ «  | BLOG TOP |  » 巨大(≧∇≦)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

