2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


はぁ。 - 2009.10.17 Sat

やっと土曜日デス。。。

軟禁生活は限界に近いです絵文字名を入力してください


坊主二人は妙に仲良く遊んでたと思いきや
とんでもないバトルになったり地団駄
本人達の事ですから 黙って放っておきましたが(イチイチ構ってらんねぇし)
その喧嘩の内容を聞いてるだけでも疲れる アップロードファイル
ほぼ一週間、外にも出られず運動不足とストレスで仕方ないんだけどさ…
(普段、あんだけ野球で体動かしてるんだもの子供らにとって相当なストレスだと思われ…)
どれだけ外の世界が新鮮なのかが良くわかるねぇ。

そして、仕事を理由に避けていた事なんだけど…
子供達の勉強をじっくり見るって事勉強
もぉさ、私自身 勉強が大ッキライなもんで
本を読む事(基本的に字がキライ)
マンガすら読まない(マンガってどの順番で読んだらいいんだ…?)
計算もダメダメな私…jumee☆no1

けど、今回ばかりは「自学」をきちんとやらせねばと思いまして。
国語、算数、1号に関しては理科も。
2号の算数は只今 九九でございます。
九九ならまだ"なんとか"大丈夫。(ちと怪しいですが?)
問題は1号の算数。   …分数
帯分数・仮分数なんて 知らねぇよかお
そんな言葉、私達の時代にもあったアップロードファイル
半分、1号に教えてもらいながら(誰の勉強なんだよ…)
毎日、自学してる訳で(笑)

それから、お正月にしか登場しない「人生ゲーム」がこの度登場しました アハハ。
たまにやるとオモロイんだわ、これが。
一喜一憂しながら楽しく時間つぶしできましたアップロードファイル



それと、今まで見て見ないふりしてたトコの掃除に追われてました~jumee☆cleaning3p
特に、来月ガスの転換工事が入るので ガスレンジ周り。
無心で掃除する事が、ある意味ストレス解消になる私アップロードファイル
スッキリした台所で気分一新しましたキラキラ
夕食も、じっくり手を掛けて作れたかな、この数日jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R


姫は特に体調を崩す事無く、予定通り来週の月曜日から仕事再始動。
また慌しい毎日、忙しくて疲れるけど、でも何でもない普通が一番イイ。
姫も、ルームのお友達と早く遊びたいだろうなぁ。
さらにパワーUP手書き風シリーズ矢印上して行きますからね~
先生方、よろしくですjumee☆faceA1

さて、明日は男宗の散発でもしようはさみ
頭もスッキリしてさ。
いつも通りの生活に戻ろう。
家にいてゆっくり子供達に向き合う事も大切だけど
でも、やっぱり自分の時間を持つって事も、大事ダナ。
何より、元気だって事が一番だね。

皆様方も、どうかインフルにご注意を注意

スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ〜だね 家にこもればそれはそれで大変だよね。 勉強…それはちょっと苦手分野ですがやらないわけにもいかないし、姪をみていると現代っこの学力低下は あからさまです。 勉強推進派じゃないけど文字は読まないといかんよ 読書大切よ

で、我が家。MAME快復 MAME2号、発症 仕方ないけど タミフルは預かりで様子みてますが、元気食欲旺盛 早く治ってって感じです


ボンズ達もなったのね〜
うちも2人月初めになったよ
唯は涼のが移って超軽くすんだけど
入院のときはありがとね

で、涼は木曜日まで二回目の休園
唯は14日から学校閉鎖だったの
月曜日から学校だけど、涼がいる…
ボンズ家も姫ちゃんに移らんで良かったね
ちっちゃい子がグッタリしてるとツラいし
まだまだ油断は禁物だけど、ボンズママも体には気を付けてね
因みに大腸に良いのって400だっけ

No title

>MAMEさん
あらら…妹ちゃんも移っちゃったかi-238
少しでも軽く済むようにe-459

あぁ、読書の話は耳が痛いわ〜e-263
小さい頃から本当にキライでさ、本ってヤツ。
でもさ、旦那は本を読むのが好きでね
難しい色んな字を知ってたり、想像力があったり
尊敬できるところだもんな。
1号はその血を引いてるかも。
2号もね、苦手なりに自学なんて自分からやってる。
二人とも私に似なくて良かった〜って
以前、あまりにも宿題を嫌がった二人に
「勉強しないと、お母さんみたくなるよ…」って言葉が
相当なトラウマになってるようですe-330
ゆとり教育とかに振り回された子供達が一番大変ですね。
学校の授業をちゃんと受けてれば大丈夫って時代じゃぁないね。。。
読書… ハィ 頑張りますe-442


>ゆかちゃん
あらー唯たんも学級閉鎖だったのe-451
涼くんも2回目の幼稚園閉鎖か…
マヂで市内はインフルで汚染されてるよね。
この新型が収まったって今度は季節性のがくるでしょ〜?
全く気が抜けないよね…

それからヤクルトの質問ね。
どんな事で質問してくれたのかな?
とりあえず、大腸に効くのは「ビフィズス菌」なのですが
ヤクルトは小腸に効く「乳酸菌」なんです。
ちょっとややこしいよね(笑)
ビフィズス菌ってヨーグルトなんかに含まれてるよね。
ただ摂ればいいってもんじゃなくて
その中に含まれてる菌数ってものも重要なのよe-454
店頭で売られてる大きなヨーグルトを一生懸命食べてても
菌数が少ないんじゃぁね。たしか10億ぐらいしか入っていないと
聞いた事があります。
唯たんちにはヤクルトさん来てますか?
もし来てるならビフィーネという商品が良いと思います
ビフィーネMは昔のミルミルだよ。
ビフィーネSは女性向けに作られた商品で
コラーゲン、鉄、葉酸、食物繊維が入っていて、おまけに
ローカロリーですの。
これらは1本あたり100億のビフィズス菌が入ってます。

乳酸菌(ヤクルト)は、このビフィズス菌の吸収を助ける
役割もあるので、できれば両方摂るのが理想のようです。
逆にお腹がゴロゴロしたりする人もいますけどね。。。
腸を元気にすると、便秘や下痢はもちろん
癌細胞の抑制や免疫力が強くなりますよ〜
今の時期はオススメね。
今回、うちの子供らにはてき面に出ましたから。
普段からヤクルトを飲んでる1号は超軽く済んだし
姫は毎日ルームで飲んでるから元気そのもの。
2号は気が向いた時にしか飲まないので一番症状は重かったな。
身近でこんな事を見ると、ヤクルトって本当に効くんだなぁ
なんて、働いてる私が言っちゃいます(笑)

No title

とうとう終わりますね、連休…(笑)
長かった〜。 私の毛細血管も、だいぶ切れました(ノ∀`)

そうなの? 4年生で 分数って…(((;゚д゚)))
もうそろそろ、私の学力では 限界なんですけど!!
分数なんて 無理だし(ノД`)シクシク

そうそう!ガス回りのお掃除もしなくっちゃね。
ぼんずさん 偉いなぁぁぁ。
忙しいのに、暇を見つけては きちんと家事をこなしてる。
少しは見習わなきゃね〜(*ノдノ)

また 忙しい日常に戻りますね。
ググッと気温も下がってまいりました〜。
くれぐれも ご自愛下さいませ☆( ´・∀・`)ノ

〉むーママさん
コメントありがとう
返事が遅くなってごめんなさい
今週の月曜日からみーんな普通通りの生活に戻りました〜
この一週間で外は寒くなりましたね〜
また風邪ひきそう

そう、4年生になると分数なんかはじまっちゃいますよ…訳わからんです
2年生の九九、なんだかグッッと大人になる感じがしませんか?2号が九九言ってるとビックリなんですよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/303-d604d374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリです(T_T) «  | BLOG TOP |  » その後。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

