2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご無沙汰してました… - 2009.08.18 Tue

皆様、楽しいお盆を過ごされましたか?
ざっとですが、我が家のお盆をご紹介。
旦那が13日からお休みでしたので、私の仕事が終わってから
毎年行っております「夕張」までお墓参り。
ここには旦那のジイチャン&バアチャンが眠っております。
その帰りには、一回は行っておこうと言う事で「花畑牧場 夕張店」へ。
そこへ着くまで寂しい町並みですが、花畑牧場にはたくさん人がいましたよ~
20090818160337.jpg


14日も、私の仕事が終わってから旦那のお父さんの病院→「真駒内滝野霊園」へ。
旦那のお父さん、また耳が遠くなってて話が噛み合わないったら(笑)
滝野霊園は旦那のお母さんのお墓があります。
お母さんが亡くなってから3回目のお盆です。


さて、15日から17日まで私もお休みです。
15日はチョット早めに海へ出かけました!
夏休み 083
すっかり少年の二人。

夏休み 080
何だかカニがたくさんいました。
たまにかじられ雄叫び。

夏休み 079
波を怖がる姫に水を汲んでくれました。

夏休み 077
見よ!姫のこの胸の谷間を!!
明らかに母ちゃんよりあります!

この日の夕方には温泉にも行きました。
久しぶりに気持ちがよかった~


16日は新篠津→当別のお墓参り。
私の方のジイチャン&バアチャン、おばさんのお墓です。
3件梯子して、私の実家へ。
神社のお祭りもやっており、毎年実家の近くまで
お神輿と獅子舞がやってきます。
今年も頭をかじってもらわねば!
夏休み 088
これからやってくる恐怖も知らずに、お神輿を見つめる姫。

まずは「赤獅子」さん。
夏休み 089
ガブリ。

この時点でなき始めた!


ほらほら、もうひとつ!
夏休み 090
はい。大泣きです(笑)
「こわいぃぃぃ~ こわいぃぃぃぃ~」
号泣ですよ(笑)

ま、2回もかじられたから、また一年元気に過ごせるでしょう。

夜は姉家族も合流してご馳走たくさん頂きました!
実家へ行くと、いつも甘えっぱなしです。。。
神社へお祭りにも行きましたよ~


17日は富良野へ行ってきました。
目的は…
ずーっと行こうと言ってた「アンパンマンショップ」
夏休み 100

やっとやっと行きました~
姫はたくさんいるアンパンマンにちょいと興奮。
ショップ内もグッズがたくさんありましたね~
ちょっとお天気が悪く、気温も肌寒かったけど。。。
念願のアンパンマンショップ、姫は喜んでくれたでしょうか。


帰り道には「北の国から」のロケ地である「麓郷の森」へ立ち寄りました。
夏休み 105

楽しめたのは大人だけ(笑)
子供らには「五郎ってだれ?」ですから~

この日は1号はお留守番。
アンパンマンショップはいいわ…ですと。
こんな風に、だんだんついてこなくなるのかなぁ・・・

毎年の事ですが7月末からずーっと麦刈りで旦那の休みが無く
ちょうど夏休みが始まったのに、どこへも遊びに連れて行けませんでした。
この5日間で何とか一通り遊びにいけたかな?
毎日、留守番してくれてた1号&2号、ありがとう。

いよいよ明日から学校が始まります。


・・・・・・・・・・

宿題。。。ダイジョブ?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

なんとなんとv-237
兄たち、本当にすっかり少年だねv-205
 しかも、姫ちゃんときたら、髪も伸びて乙女に!!

 うちもね、ひいばあちゃんが当別のお墓に眠ってるので、14日に行ったんだよe-257

 アンパンマンショップ、興奮するよね!
 姫ちゃんは、とっても嬉しかっただろう光景が浮かんでくるよe-51

 女同しの温泉淋しくなくて良かったね(笑)

充実した夏休みだったようだね 私は久しぶりに忙しい夏でした。
姫ちゃんの谷間はセクシーだし、アンパンマンショップも念願叶って良かったね(´ψψ`)
なんだか急に夏が終わった感じなので お互い体調に気を付けていきましょうね。 暇見て帰り寄るわ
ヽ(´▽`)/

〉ゆかちん
すっかり久しぶりになってしまって
みんな変わらずかな?
うちは兄貴たちが急に少年化してて色んな意味で大変ッス
アンパンマンショップは本当に山奥でビックリだよね〜
超久しぶりの遠出でした


〉MAMEさん
今年の夏もハードスケジュールだったよ〜
海は段々曇ってきて風も強くてさ、とりあえずの海だったけど、子供ら喜んでくれたわ(笑)
姫の谷間は、私もビックリだったわ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/292-e0d2d0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

順調☆ «  | BLOG TOP |  » ちー兄ちゃんと(^O^)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

