2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近のあれこれ。 - 2009.06.16 Tue

ブログ更新をサボっていた間に姫は2歳半を迎え
よりパワフルに!よく食べよく寝る!
つい最近まで「チビ子だなぁ~」って思ってたけど
今はそんな事も気にならないぐらい大きくなりましたよ
口も達者。日々進化してます
お父さんったら、すっかり負けちゃってますよ

1号は大好きな野球、頑張ってます!
土・日曜日になると練習試合があるのですが
まだまだレギュラーには程遠い1号は
毎回、応援係りだけど、その応援も楽しくやってるそうです。
でも、やっぱり試合に出たい!という気持ちは大きいようで
旦那から「一生懸命頑張らなきゃな」と励まされてます。

ちょこっとでも試合に出られるように頑張れ!!


2号は相変わらず動いてないと生きてけないようです(笑)
水泳・体操・サッカーの3つ掛け持ちでも、まだ疲れないようです。
毎日、習い事の前の僅かな時間でも公園に出て遊んでおります。
私は姉と二人姉妹なので男の子とは未知の生き物ですが
まずまず、動かないと駄目なんですよね。
1号も何だかんだ言って運動すると違いますし。

本人達がやりたい事をやらせてやりたい気持ちが
私の中ではとても大きくて、興味のあることを伸ばしてやりたいと
思ってはいるのですが、何せ色々出費がかさみます…
現実は甘くないッス。

子供達が大きくなり、食費はもちろんですが洗濯物も多くなりました。
今年のお正月に、意を決して購入したドラム式洗濯機。
コイツはもう良い仕事してますね~
9㎏の物を一気に洗濯できる!! それでも毎日、凄い量の洗濯物で
まぁまぁ、よくもこんなに洗濯物が出るもんだと感心しちゃうぐらい。
でもね、今までより洗濯回数増えてるんですが
月々の水道料金が600円ほど安くなりました!
使う水など本当に少なく済むんですよ!マジックみたいです!
お正月の大特価(にしても安くはなかったけど、今はこの値段で買えないかも)
無理してでも買ってよかったかな~と思ってます。
今はとても冷蔵庫がホスィのですが、これは流石に手が出ないな。
もっと働け!と自分に突っ込みたくなるわ。

男三人もいると、良く食べるもんです。絶対残るだろうと思って作っても
予想を裏切ってくれる男ども。
毎週、買い物に行くと冷蔵庫&冷凍庫がパンパン!
雪崩を起こすんですが。何とかしてください


そんな事はさておき、日曜日に予定されてた運動会は雨のため昨日に延期…
昨日の朝も、まだ外は濡れてたけど、運動会が行われました。
平日だったけど実家の父さんは急に現場の仕事が中止になり
母さんはお稲荷さんと、おこわを作って一緒に見に来てくれました!

午前中は雨の影響で蒸し暑く、お日様も出てきて暑いぐらいに。
1号、2号とも徒競走は1位獲得
1号なんて「絶対2位だから!」と言ってたのに、旦那も私もビックリしましたよ
運命走は1号が運良く1位でゴールできまして(笑)
2号はタッチの差で2位。残念!
1・2年生の踊りではファイターズの曲に合わせて、み~んな良い顔!!! 
ニッコニコで踊ってましたよ~ いやぁ~めんこかったさ

2号は午前の部最後のリレーに出場!
やっぱりリレーは燃えます
2号の名前を叫び、私も爽快

午前中は暑くて日陰を求めるぐらいだったけど
お昼から急に真っ黒な雨雲接近
急に肌寒くなり霧雨がパラパラ…

それでも子供達は最後まで頑張ってました!
子供達の一生懸命な姿は、いつ見ても素敵です 感動するねぇ~

1号は運動会実行委員でした。
ゴールしてきた子供達を列に並ばせたり、判定係りで旗振ったり。
おおぉ~頑張ってるな~と陰ながら応援してました

来年、1号は騎馬戦やるんだよね~
軟弱な1号にできるのか心配だけど、また一年後は
きっと野球で少しは力付いてると期待しながら(笑)

おまけに姫。特別チョロチョロする訳でもなく
おりこうさんにしててくれました。
大好きなバアチャンがいてくれたからね~
父さん、母さん、忙しいのに来てくれて ありがとでした

無事に運動会が終わり、これで一安心だわ~
延期になると、その分ドッと疲れた
でも、お陰で から揚げの味がしもって良かったかな(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

 

そっかぁ、午後は お天気 最後までもたなかったんだね〜。
お疲れさまでした〜〜!!
1号も 2号も、足が速くて うらやますぃ〜(〃艸〃)
頑張ってたね☆

ドラム式、いいなぁ。
うちのも、早く 壊れればいいのに・・・(笑)

No title

お疲れ様でした。

毎週末忙しそうね!
そして洗濯機も大活躍ね。
我が家の洗濯機、時々止まります。。。
何とかごまかしながら使ってるのよ。
そろそろ購入も考えなきゃかな。

子供達、足が速くて凄いね!
サッカーや野球を頑張ってるからだね!

先日はどうもでしたm(__)m 姫ちゃんはおと〜はんと再会出来ましたか(笑) あんな姫ちゃんだもの、パパ可愛いいさねぇ…
兄ちゃん達 運動会頑張ったね
今年は天気がいまいちでみんな大変だったよね〜我が家は来週遠足だよ。ほしいです

運動会お疲れ様でした午後から一気に肌寒くなったのよ〜
一生懸命な子供たちをみると、本当に感動しちゃう

洗濯機、デカいのはいいよ〜助かりますから〜

〉ぐーたらままさん
1号は毎週、土日は大体試合で“応募係“ですが参加してます。2号のサッカーも頑張ってます

洗濯機は楽させてもらってます

〉MAMEさん
こちらこそ、いつもありがとう
あの後、無事に再会しましたよ
親子遠足、もう行ったのかな〜?
今年はなかなか天気に恵まれなくて参るね〜

ボンズ家はみんな充実してるね〜
二号の運動神経、唯にも少し分けてくれないかしら

〉ゆかちん
毎日、子供らは外行動だからね〜(笑)みんな真っ黒だよ
2号は運動神経がいいと言うか、ただ落ち着きがないだけのような…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/288-272ff7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウマっ «  | BLOG TOP |  » なんだかなぁ…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

