2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


また?! - 2009.05.04 Mon

5/2連休前の仕事も終わり!
ゆっくりしよ~(^_^)と思ってたのも束の間。
帰るチョット前に託児所から『姫ちゃんお熱が…』
まぢ?また熱出したの~?
土曜日だから午後からの診察もやってないだろうし
家にまだ少し風邪薬と抗生剤が残ってたので様子を見る事にしました。
熱は上がったり下がったり。

昨日の朝には熱も少し落ち着いてきたし
救急まではいいかな?と思っていました。
そして昨日の朝、姫の右ホッペが何となく腫れてる。
『もしかして おたふく?!』不安になって休日対応の病院へ行く事にしました。
1時ちょっと前に受け付けしたのですが…姫は62番目。
まだまだ時間がかかると言われたので一度帰りました。
何せ、この小児科はいつも混んでいると評判の松○こどもクリニック。
何度か電話して何番目か聞くものの、まっだまだの様子。
結局、病院に行ったのは午後7時。
診察に呼ばれたのは8時。
先生に咳とホッペと歯ぐきの腫れなど症状を話しました。
おたふくかと思って…と言うと
『いや、違うな…誰かヘルペス持ってる人いるかい?』と聞かれた。
『あっ!!私と長男が持ってます…』
実は私、疲れたり風邪気味の時など、抵抗力が落ちると
唇に水疱ができたり口内炎ができたりします。
口唇ヘルペスといいます。
ヘルペスの菌は誰でも持っているそうですが
抵抗力の落ちた時に悪さをして面に出やすい人もいます。
1号も、姫よりまだ小さい時に
口の中や周りに水疱が幾つもできて大変な目にあいました。
姫もまた、口の中にたくさんの水疱ができていて口内炎に…
熱もそのせいみたいです。
口の中が痛くてご飯も食べれない状態…

こんなに酷くなるのは最初の1回だけですが
これからも抵抗力が落ちると悪さする可能性大です。
これはもう間違いなく母胎内感染だと1号の時病院で言われました。

そうそう、昨日はそこの小児科の先生が
『最初にガッチリ調べておいた方がいいからね』と
採血して色々と調べてくれました。
結果は異常なし。
でも、この事が連休でもあったせいか、とても安心しました。
しかも、病院が違うと薬も少し変わってしまいますが
ここの先生は何かあったらすぐ連絡して!!
と自宅の電話番号を教えて下さいました。
これには超ービックリ!!
診察も、一人一人とても時間かけて丁寧に診てくれる。
これだからいつも混んでるのね~
結局、薬もらって家に帰って来たのが9時50分頃でした~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/276-b89946e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キレイ☆ «  | BLOG TOP |  » すごっ!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

