2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


察しましたね? - 2009.04.28 Tue

昨日、仕事が終わってから北大の受診。
さて!姫を迎えに行って病院いくかな~と
託児所に迎えに行ったら
先生が…

『姫ちゃん、ちょっとお熱が…』

あら!

実は朝から何となく様子がおかしいなぁって感じてて。
家で熱計ったら36.4℃と、熱はなかったんだけど…

旦那がトイレに行けば『おとは~ん(ToT)』…
ちょっと姿が見えないと、いちいち号泣してました(;_;)
託児所でも気に掛けて、時々熱を計ってくれてたのですが
昼間は大丈夫だったみたい。
私が迎えに行った時にドンピシャで発熱!
確かに風邪が治りきってなくて鼻水鼻子でした。
あ~ぁ、仕方ないね、小児科優先だわ~

ところが小児科では、少々熱があるものの、至って元気。
しかも喉を診せるのも自分から あ~ん してたし
耳だって はぃどうぞ!と言わんばかりに診せてたし(笑)

家に帰ってきてから少し寝て起きたら
結構 熱が上がったけど、夜中に汗ベッチャリで寝てました。
それが良かったのか、今朝はケロッとしてた姫さん。
朝ご飯だってモリモリ食べましたしぃ~
平熱に下がってたので託児所に行きました。
昼間も熱が上がる事なく、元気だったそうな(*^o^*)

姫、眼科に連れて行かれるのではないかと、敏感に察したか?!
おかしなもんだよね~ホントに(笑)
休み明けは行きますからね!間違いなく!!

母ちゃん、やっぱりコンタクト外せなくて、参ってますから~(-"-;)

かれこれ10日ぐらいコンタクト入れっぱなしだから
目には良くないよな~(*_*)



ゴールデンウイーク前で、私の仕事もハードでございます。
旦那も、只今 野菜農家さんが セッセカ動いてるし
田植え前で忙しい毎日。
旦那は毎年の事ながら『ゴールデンウイーク』
なんつーもんは ありません。
でも、子供らには『そんなの関係ねぇ~』(笑)ですから?
どこか一つでもお出かけできればいいけどね~

さっきも1号は『○○ね、ゴールデンウイークに
サンパレス行くんだってー』って。
毎年、この時期は切なくなる母ちゃんです。

でも、旦那の仕事が落ち着いたら、みんなで温泉行こうね!


とりあえず、明後日は姫の病院っす( ̄・・ ̄)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日? おつかれちゃん

10日も はずせてないのか〜

にしても 姫ちゃん 発熱とゎ なか? やるね子供って 何に対しても 敏感デスからね〜 また 熱がでないことぉ 祈ってます

姫チャン 察しちゃったのね・・( *´艸`)
昨日のプールで、妹思いの2号が 「姫、熱でた・・・」
って言ってて、あらら・・と思ってたの。
熱、下がって良かったね〜。

そっか〜、旦那さまは GWも忙しいのね〜。
そうだよね、私も 野菜の直売所が そろそろかなぁって、
楽しみにしてるとこだった!( ̄ー ̄)

我が家の夫も、相変わらず GWなど関係なし!です。
おとーさんたち!ご苦労様です!!

GWは休み無しって大変だね
うちはきっと休みありありかもだけど、これといって予定無しですから〜
少しずつ引っ越しの準備はしなきゃだけどね

姫ちゃん、感付いて身体拒否したね〜 次回受診は楽に出来ると良いね

我が家の旦那様も連休は関係ないです。 私達はキャンプに行っちゃいますがね 子供は遊ばせないとね〜

No title

コンタクトはまだ外せてないかな?
子供相手だと怖いよね〜。

ゴールデンウイークなしで働くのね。
子供達は、もう慣れっこかな?

追伸

子供たちにとってはお友達のお出かけ情報うらやましいだろうけど
お仕事しているお父さんは意外と多くて、でもお父さんが頑張っているから遊びにいけちゃうんだよね。我が家もそこはしっかり教えてますよ〜e-454  お天気も良いみたいだし姫ちゃんと「お花探し」のお散歩なんてどう?
ウチも三人でよくお散歩してお花探ししてますよ〜e-235

Re: No title

>海ママ
おつかれぃe-257
コンタクトはホント難しい!
コツを掴めばそうでもないのかも知んないけど。
でも、姫は大分 目をいじられる事に慣れてきたみたいよe-317
月曜日はすっかりやられたわ。
次の日ケロっとしてたからね(笑)


>むーママ
今日はうちの2号がお邪魔しまして
ありがとうございましたe-466
父さんたち、ホントご苦労様だよねe-281
むーパパも連休だからこそ忙しかったり?
そうそう、野菜の直売所は毎年楽しみだよねe-454
今日も「小林農園」の野菜農家さん、
デメンのおばちゃんたち頑張ってたわ。
そのおかげで美味しい物たくさん食べられるね!

姫はすっかり元気チャンですぅ〜e-319
ご心配ありがとうe-320


>ゆかちん
GWは毎年、当てにできないんだよね。絶対仕事なんだ。
そのくせ、「休日出勤だぁ」って言われると
カチンとくるのはナゼでしょうか(笑)
引越しの準備、大変そうだね。急だった?んだよね。
体壊さないように!
落ち着いたらお邪魔しに行っちゃうぞ!


>MAMEさん
えぇ!もうキャンプとか大丈夫なの?
寒いよね?キャンプ=テントだしょ?
ん?
何か勘違いしてる?私…

GWは1号と約束してる「ポケモンセンター」に行きたいと
思ってるんだけどさ〜ま、どこ行っても人で凄いんだろうけど。
姫のアンパンマンショップにも行きたいのにぃ。
なかなか上手くいかんとです!

休みに働くお父さんは確かに多いよね。
うちは良い季節の時に休めない事が多いかな〜
もったいない!って結構思ったりするもんね。
けど、頑張るお父さんは素敵よ〜e-420
働くお父さんに感謝!

お花探しの散歩、お天気が良かったら行ってみようe-113


>ぐーたらままさん
コンタクト、今日の受診で取れました〜!
やっぱプロは凄いです!

毎年、GWはお父さん仕事だって分かってるけど
その事実を告げられると毎回家族からのブーイングが…
お父さんだって休みたいのよっ!
きっと連休中は衣替えと、窓のサンの掃除になると思われますe-455


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/274-f84eb9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごっ! «  | BLOG TOP |  » 取れない!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

