2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


取れない! - 2009.04.25 Sat

木曜日から何とか外そうとしてるものの
なかなか出てきてくれない姫さんのコンタクト…
今日も駄目だった… そう甘くはないッスね。
月曜日は北大に受診するので「スポイト」を使ってもいいか
先生と相談してみようと思います。
まばたきや瞼を上に引っ張るだけじゃ取り出せない人の
コンタクト専用の「スポイト」です。(ハードのみ)
先生はもう無いかも…なんて言ってましたが
ネットで調べてみると色んな種類のスポイトがありました。
大人でも上手く外せない人、結構いるみたいですね~
以前、レンズが入っていないのに眼球を直接スポイトで吸ってしまうという
聞いただけでも恐ろしい事故がたくさんあったそうです。
そのため、販売中止になっていたみたい。
姫、何とか泣かせず楽に外してやりたい。
何分も何分も時間掛けて瞼グニグニしたり
レンズがズレて涙がボロボロこぼれてきたり。
見てると辛そうなんだもの。
何とかしてやらねば。。。
月曜日、先生と相談してくるさぁ~


私もブログを始めて9月で?5年目?だったか?(笑)
その間、1号と2号が幼稚園に入園、小学校に入学。
姫も産まれて、今では走り回ってるし。
ただ5年と聞くとふぅ~んってなもんですが
その5年の中には色んな事が"ギュッ"っと詰まっています。

姫の目はお蔭様で、日々見えるようになってきています!
手術したばかりの時は全然見えてないようで とっても不安だったけど
最近は斜視も治ってきたよね?って思うし
右目ちゃんは確実に見えているようです!
もっと色んな物を見てほしい。
もっと綺麗なものを見てほしい。
これは1号や2号にも思うことですが。

この度、ブログ名を変えました!
=COLOR=
普段何気なく感じているもの。
日常に溢れているけどとても大切なもの。
色を感じるって とっても幸せな事なんだと
姫を通じて感じた事です。

そして何より、bonzu家 個性豊か!
みんなそれぞれ色がありますからね~!

ブログ名変わっても、私は変わりませんけどね。
相変わらずブクブクしちゃってブリブリしちゃってますよ  トホホ。。。

ってなことで、これからも よろしくッス



スポンサーサイト

● COMMENT ●

COLOR いいね

しかし コンタクト外す用のスポイトあるなんて ビックリ 知らなかったなぁ〜

私が練習だいになってあげたいけど なかなか会える時間ないね…

なれるまで まだ 時間かかるかもしれないけど 姫ちゃんと一緒に 乗り越えてね陰ながら 応援してます

No title

コンタクト、大変みたいだね・・・スポイト(?)手に入るといいね。先生と相談して姫ちゃんやぼんずさんたちに最善の方法が見つかると良いねe-348
それにしてもブログ始めてもうそんなに月日が経ちますか。。。
色々ありますが幸せを感じられること、生きることに感謝できることは幸せの一歩ですe-420 心の目も開いていろんなこと感じられる人になりましょうねe-454

ブクブクブリブリって・・・あなた・・・私はどうなるのさe-447

No title

子供にコンタクトをつけたり、はずしたりって、
子供が動きそうで怖い。
コンタクト専用のスポイトってあるのね。
ビックリ。

長男が何回か斜視ではないかと、何件かの病院に行ったけど、以上なしと言われてて。
でも、まだ私は気になってるの。
また、見てもらったほうがいいよね。。。

ブログを始めて長いのですね!
私もその位続けられるよう頑張ります!

〉海ママ
やっぱり外すのはコツがあるんだろうなぁ…
スポイトも、姫ぐらいなら急に動いたりするから、危険なんだろうけど一瞬、押さえて泣いてもさ、それで楽に取れるならそうしたいよ〜
早くこの山を超えたい

〉MAMEさん
そう、ブログ始めて5年目になるんだよ〜
ダメ母ちゃんだから、育児日記なんて書いてないし、ブログはその代わりにもなってるよ
これからも書いてくよ〜
更新はマチマチだけど
また覗きに来て下さいませ

〉ぐーたらままさん
もし、斜視ではないかと気になってるのなら、自分がきちんと納得するまで診てもらった方が良いのではないかと思うよ私は斜視が気になってたのに、何度か大丈夫と言われたのを鵜呑みにしてて、結果的に発見が遅れました。もっと自分が納得するまで、信頼できる病院なり先生に出会えるまで しっかり診てもらったらいいと思います。脅かしてる訳ではなくて、本当に異常なしだったらそれに越した事はないし後で後悔のないように、子供は上手く伝えられないって言うか、それが普通なんだと生活してる方が多いと思うしね子供は何かしら出てくるから、ちゃんと診てもらってね!

No title

ぼんずさん、ありがとう。
後で後悔のない様に、いい病院を探して診てもらう事にします。
前は、有名な先生がいる病院と、違う病院(こども病院)で
診てもらったけれど、異常はないと言われて、あまり納得はしなく、同じ病院を何回も受診してました。
今度は、違ういい病院を探してみたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/273-39406a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

察しましたね? «  | BLOG TOP |  » 完璧に…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

