2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


切ない… - 2009.04.16 Thu

今日はコンタクトを外して入れる練習のため、今週3回目の北大へ(笑)
つぶらな瞳ちゃんのおかげで レンズが外れて取れたりゴミが入って大変な事にもならず
良いことあるじゃ~ん♪なんて思ってたのですが…

今度は"つぶら"過ぎてコンタクトが外せない事態に…

少し大きく目を開いてきつねさんのように上まぶたを上に吊り上げるようにすると
簡単に取れるそうなのですが、姫さん、これができませんでした。
瞼のフチを目玉とレンズの間にヒョイと入れれば良いのだそうですが
隙間に入ったところで、目が小さすぎて外に出てきてくれないんですよ。
言ってる意味わかるかなぁ?
この方法ではレンズを出す事ができないので次の方法…
上下の瞼のフチを指で押さえながら強制的に目玉とレンズの間に瞼のフチを
滑り込ませる方法。姫はこれでじゃなきゃ出せない!

ごまかしながら何とか泣かせずに取ろうと思ったのですが
もう無理!と判断。。。私が自分の足の間に姫の足を挟み、右手で姫の両手を押さえ
左手で姫の顔を押さえ…超強引に押さえつけながらコンタクトの取り出しになりました。
というのも、月曜日から寝るときもずーっと入れっぱなしだったので
一度洗浄しなきゃならない事と、コンタクトのカーブがちゃんと合っていないと
角膜を傷つけてしまう心配があったので、診察してもらわなきゃいけない事などがあり
今日はどうしてもコンタクトを外さなきゃいけなかったのです…
私では全く持って外すのは無理だったため、検査師さんがやってくれました。
検査師さんでもかなり手こずりながら、かれこれ1時間かけてやっとレンズを取り出せました!
しかし、姫は大泣きの大泣きで汗ビッショリ。押さえる私も汗ビッショリでした。
角膜の状態も、思ったより傷もなく、洗浄してもらったコンタクトを装着して帰るだけ!
と思いきや、一度押さえられて大泣きしたもんだから、コンタクトを入れるのも怖がっちゃって…
こないだのようにポンッ!と入れさせてくれず、これまた押さえつけての装着。
でも、もう限界…最後まで入れさせてくれなかった…
こればっかりは仕方ない。姫は怖くて痛くて我慢なんかできないよ。
んで、今はコンタクト入っていない状態。
また明日、仕事が終わってから北大まで行ってきます!
明日は機嫌がいいうちに入ってくれよ~コンタクト!
それにしても泣き疲れたよね…嫌だったよね…

かぁちゃんヤダよ!助けてよ!ってしがみ付いてくる姫を無理やり押さえなければならない母…
今日は流石に凹みました… 何でこんな事しなきゃならんのだよ…って。
手術した時より、今のほうが何だか切ないです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コンタクトゎ なれるまで ホント大変だと思うよ… まして つけたことない人が取り外しするのゎ ホント大変だと思うよ… 大人の私でさえ 自分のコンタクト外すの 最初 すっごく 大変だったもん 私が今度 練習だいになってあげるから何でも一人でかかえこまないで 今度 外す練習一緒にしよ

そっか、大変だったねぇぇ
姫ちゃんも母も、お疲れさまでした!

でも、そうだよね。
そんなの 初めて同士だもの〜、誰だって怖いよ

焦ったら ダメなんだよね。
今は試練でも、長い人生のうちの ほんの一瞬だから!
元気だして頑張ろうね

ゆっくり ゆっくり、スマイルでっ
応援してるわよ〜!!

〉海ママ
ありがとう
もぉ、入れるのはまだしも、外すのが恐ろしくてさ瞼を上につり上げて取れるようにならないかな…早くコツを掴めるように頑張るよ姫の恐怖心が無くなれば簡単になるんだけどね〜そうそう無理だよね


〉むーママ
キャーむーママも調子悪くなってたんだね全然知らなくてごめんなさい今、どこもロタが流行ってるみたいで、孫が入院したってとこもあったよ水下痢が辛くて…ばぁちゃん『知らないうちに、あれ?ってさー』なんつってました旦那さんは大丈夫かな?むーもぶり返さないようにね
姫のコンタクトは、いつまでもこのままって訳じゃないから、いつか慣れるその時まで気長に待つさ〜そう、長い人生の一瞬だね励ましの言葉ありがとう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/269-e67f38fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆お知らせ☆ «  | BLOG TOP |  » ただいま(^_^)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

