2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


一安心。 - 2009.04.13 Mon

20090413224333
今日は私の仕事が終わってから姫の病院へ。
いやぁ~それにしても天気が良くて暖かかった!
託児所でお昼寝してきた後だったので
姫は病院までルンルン気分♪
前回は診察室に入って怖くて泣いて
コンタクト入れさせてくれなかったので
先生の配慮で、視力を計るのも待合室で。
そして子供専用の検査室(ミッキーやアンパンマンがたくさんいる部屋)へ
何気に連れて行ってくれて…
検査師のお姉さん『アンパンマンとにらめっこしよっか~』
と姫と遊ぶふりして、コンタクトをポン!!

あら!!入ったー!!

たった1回で、しかも泣きもせず、と言うか
検査師のお姉さんの上手さに拍手もんです!
担当の先生も、これから姫の専属として
この検査師さんを付けてくれました(^-^)

でもさ、喜んでいられるのも今だけ…
これから私がやらなきゃいけないんだよな~(^_^;)

姫はハードコンタクト。
ゴロゴロすると聞いてました。
先生も最初はゴロゴロするから麻酔の点眼してからね
と、今日も点眼してからでしたが
麻酔が切れてるだろう時間になっても
目を擦ったり泣いて嫌がったりもしない姫。
先生は『コンタクトが思った以上に姫の目にフィットしていて
普通、泣いて涙が出たり擦ったりするとズレたり外れたりするけど
姫ちゃん全然大丈夫だね~』との事。
何だかホッとしました(^O^)
ハードコンタクトはこのまま最長一週間
目に入れたままでOKだそうです。
でも、次回は少し早めですが木曜日に経過を見せに行ってきます。
の、前に、水曜日は耳鼻科の精密検査…
姫、疲れちゃうよね~(>_<)
でも、軌道に乗るまで!!
頑張ろうね!!

ちなみに、今まで掛けてたメガネは病院の物だったので
今日でサヨナラ…
姫は『めまね!』と持って帰るって言ってたぐらい
ちょっと愛着沸いちゃったかみたい。

これから託児所でも散歩に連れて行ってもらったり
普段の生活でもワンクッションあった方が良いと思いまして…
何せ、目にゴミが入ると激痛らしいので(;_;)
ダテメガネを作りました(^_^)v
今までのより軽くて快適♪
姫も気に入ったようで、みんなに『かぁ~いぃ~しょ~?』
と、聞いてあるいてました(笑)
メガネ、姫はかけなきゃダメだと思ってるみたいで
『めまね!めまね!』と掛けてます(*^o^*)

ちょっと『知的』でしょ?姫ちゃま(^w^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

相変わらずの野球好きです。。。(笑)
ピンクの「めまね」可愛かったけど、こちらの「めまね」凄くお姉さんに見えますわe-349 これから埃の季節になるからガードした方が良いモンね。 そして病院のスタッフさん、ほんとに縁があって良い方に巡り会えてるね〜感謝だねe-278
病院通い大変だけどぼんずさんも姫ちゃんも、体調気をつけてね。
あっ、まだ桜井さん効果ばっちりよねe-266

〉MAMEさん
ほんと、こんなに大きな病院で信頼できる先生方に診てもらえる事に感謝しています。
全く男の先生はアウトかも〜
担当の先生は焦らず付き合ってくれることが ありがたいです。
しかし、今日は肌寒かったね〜
気温の差に、段々付いて行けない私であります…

あら♪ 知的な姫チャンも 可愛い〜(〃ゝ艸・)
とうとう コンタクト入れるのに 成功したんだね〜e-420
怖がることなく 一発で入って、ホントに良かったね!
病院のスタッフの方が、いい人ばかりに巡り合えて、
とっても嬉しいよね☆
次回からは、かぁちゃんが 入れるのですか??
おとーはんで 練習するといいかもね?( ̄m ̄*)
『めまね』をちゃんとかけて、お利口さんな 姫チャン♪
ますます 視力が回復しますように!応援してまーす☆

〉むーママさん
やっと入りましたよ〜コンタクト
つぶらな瞳が、今はとっても良かったなぁ〜なんて(笑)
つぶらだからこそ!レンズが落ちにくいんですよ(笑)
でもさ、コンタクトの矯正力って凄いんですね
ご主人に聞いたら分かると思いますが…
ベストが±0なんだそうですが
裸眼で遠視+11から、コンタクトで+2までに。0に近づいているみたいです。
右目ちゃんはしっかり見えてるそうですよ
愛パッチしてても、大分見えてますからね〜


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/266-65c2b5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きなのね(^w^) «  | BLOG TOP |  » いぇぃ(^_^)v

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

