2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おおぉぉ~!! - 2009.03.29 Sun

20090329233943
20090329233942
20090329233940
今日は午前中に、2時間一気に『愛パッチ』(←MAME母さんが付けてくれた(^-^)で
リハビリしました!
最初はやっぱりグズって酷かった(;_;)
売店にチョコ買いに行こう!!と言っても
『ややぁ~!行かないのぉ!』と拒否…
ゴロゴロして目も開けてくれない…
この際、強行突破(`o´)
サッっと抱いて売店へ。ザワザワする気配に、姫もソワソワ。
『あ~っ!姫の好きなジュースあるよ~』と言うと手を伸ばしました(^O^)
姫の好物のチョコレートも、ちゃんと歩いてレジまで持って行きました。
『はい!どうぞ!』姫は得意気(^w^)
会計のお金も渡しました。
買い物した物を袋に入れてもらって『ど~もありがと!』
できました(^O^)
その後、売店のすぐ近くに吹き抜けのとても明るい広場があるので
そこのベンチに座って、おやつタイム(*^o^*)
とっても機嫌よく『チョコ食べるぅ~』現金なやつだ(笑)
でも、これが良かったのか、少しずつ行動開始!
少しして一人でテクテク歩き出しました!
まだまだちゃんと見えてないから感覚で歩いてるのですが
明るい暗いの判別や、ここに何かあるぞ!ってのが
分かっているように見えました。
遠近感が掴めないので、あちこちぶつかりますが
今日は確かな手応えを感じました(≧∇≦)
今まで不自由なく感じてきた何でもないような事。
何かを手に取り、買い物して歩いて…
そんな事が今の姫には大変な事。
それでも姫はニコニコ笑顔を見せてくれました。
この病院は、難病と戦っている方が多く入院しています。
姫はまだ左目が見えて元気に走り回る事ができます。
食事制限もなく、好きな物を好きなだけ食べれます。
でも、今日はその広場にいる間に、姫よりもっと大変な病気の方
大人から子供まで沢山の方を見かけました。
姫はもうすぐ退院の目処が立っていますが
まだまだお家に帰れない事を考えると、姫は幸せなんだと思います。
ま、姫も視点が合わず度の強いメガネをかけてますから
沢山の人から熱い視線を浴びる訳ですが
プラス思考でいこうぜぃ!!
ある意味、有名人気分で歩こうぜ~(^_^)v
でも2週間限定ですから、コンタクトになれば
またつぶらな瞳に戻りますけど(^_^;)


今日も、おと~はんと兄ちゃん達が会いに来てくれました。
プレイルームでハシャぐハシャぐ(^_^;)
遊び疲れて、今日は消灯時間に撃沈でした~


*今日、ぼんず達は旦那に『グラタンが食べたい!』とリクエストしたそうで(笑)
旦那、テンパっちゃって アハハ
あの、箱に入ってるグラタンキットみたいなやつ?買ったみたい。
で、メールがきました!
ぼんず達、お代わりして俺の食うもんねー!!って(◎o◎)
かぁちゃん作るより評判いいじゃん(笑)
でも旦那、嬉しそうでしたよ(^O^)
嫌な顔一つ見せず、子供たちに一生懸命やってくれます。
この土曜・日曜は朝から晩まで主夫。
ご飯支度から洗濯、掃除…本当にどうもありがとう!
帰ったら私と姫にも手作りご飯 振る舞って下さーい(^w^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

退院のメドたって 良かったね

ボンズ達 グラタンたべたかったのか… 今度 ドリアでも作って 陣中見舞いに行くぜ旦那さんも 頑張ってるぢゃん

ん〜 愛だね 家族の絆だね〜 家の旦那に 爪の垢煎じて飲ましたいゎ

皆で ポジティブにいこうぜ

あらぁ〜グラタン美味しそうに食べてるじゃない おと〜はんも兄ちゃん達も楽しそうだ。
人ってその立場にならないと気付けないこといっぱいあるんだよね〜でさぁ、悪気無くても嫌なこと言われたり ジロジロ見られたり…でも絶対に辛いことより『幸せだなぁ』って感じることが多くて、優しさも感じられて。幸せになれるから 愛パッチだって私、お絵描きしちゃうよ〜(^人^) 時には強行突破も必要ださ。可哀想だけじゃ何もできないしね
でも姫ちゃんとゆっくりゆっくり ビスコ買って退院待ってるよ〜(^-^)v

びっくりした。

えっと、s音のママでわかるよね?大丈夫だよね。
ブログに書き込むのって、はじめてだから、これで大丈夫かちょっと不安です。
ひさびさに、お邪魔したら、なんだかたいへんなことになってて、びっくりした。つきなみなことしかいえんけど、無理せず行こうv-218アンパンマンキャラはまかせて、ばっちり書きにいくよv-10
愛ぱっち、大変だろうけど、がんばってずっと続けてください。
実は、あたし、訓練経験者です。で、今もって左目弱視、0.02とほぼ見えてません。でも、右目一つで車の免許もとりました。生まれつきのものだったようで、両方見えるってのがわかりません。白内障ではなかったけれど。5歳か6歳で、見えてないのがわかって、愛パッチとか訓練始めて、0.3ぐらいまでは視力がでたけど、年齢があがると共に、めんどくさくなったのか、これ以上無理となったか覚えてないけど、訓練しなくなってしまいました。中学でメガネかけたけど、弱視になってしまうと、メガネもコンタクトもあんまり意味なし。視力がでないの。距離感つかみにくいこともあるし、肩もこるし、姫ちゃんは嫌がることもあるかもしれないけど、是非ぜひ、肩の力抜いて、ずぅぅと続けていってください。
これしかできないけど、江別の隅っこから応援してるよ〜〜。手術成功おめでとう。長くてごめん。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/257-2106a8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あらっ! «  | BLOG TOP |  » 嬉しいな♪

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

