2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寒っ… - 2009.02.21 Sat

ども。
左手親指に深い赤切れができて
めちゃめちゃ痛い、ぼんずです(T_T)

また、しばらくブログ放置していましたが…
家族揃って、元気に過ごしていましたよ(^_^)v

つい先日まで『本当に2月?』と疑ってしまうほど、雪が少なく暖かでした。
が!!(°□°;)
今週になってから 降るは積るは…
また一気に真冬です。

やっぱり2月ですよ~


そんな私、今日は仕事が終わってから
お正月に行けなかった『厄払い』に行ってきました。
30代の厄は怖いよ~と周りにも脅されましたし
自分を越えて、親に良くない事が…なんて聞いたもんですからね~
初体験の厄払い。
ちょっとドキドキ。



ん?



もう終わり?!



ほんの5~6分。



ちゃんと悪いもん払えた?



チーン…
五千円なり。



でも、お土産くれたさ(*^o^*)



家に帰ってきて開けてみたら
御札、御守り…
これは大切にしなくちゃねぇ。
千歳鶴の御神酒(小)
それから栗おこし(小)


もうおしまい。



う~ん(-"-;)



ま、気持ち的に少し安心しましたが。



う~ん(-_-#)
こんなもんっすか?



私の厄払い初体験でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イヤァ〜今朝は風の音で目が覚めたよ…ほんと酷い天気だよね。仕事大丈夫かなと心配してました
あかぎれは春が来ると治るよ。でも痛いよね 私はゴム手袋で対処中

厄払いしたのね…私はしてませんが 良いことも悪いことも乗り越えられないことはないはずよ お互いきをつけましょね

(*^_^*)ノ

元気に過ごしていて 良かった!
厄払いって あっという間に終わっちゃうよね。
でも、厄はとれたハズ(^_-)-☆
楽しい1年になりますように!

厄払いなんて行ったことアリマセーン
5千円あるならカラオケ行った方がマシじゃ!
そんな私も今年は前厄らしいッス。

つーか!超電王!!
ぼんず2号よ!我といざ出陣!

お願いします 付き合ってください・・・

>MAMEさん
こないだは凄い天気だったね〜
でも、年々 前が見えないってほどの
吹雪は減りましたねぇ。
田舎育ちの私は、吹雪&寒さには慣れてる!?
まだまだイケますよー(笑)
アカギレはね、家事の時は
ゴム手袋で予防してるけど
仕事中は「指なし手袋」。
なので常に寒風にさらされてるからかな?
ほんの1mmぐらいの傷なのにさ
なんでこんなに痛いんだー!!

厄払いは、こんなもんらしいねぇ。
しっかし五千円は痛いっす…


>こりんごちゃん
厄払いがあっという間に終わって
めっちゃビックリしたけど(笑)
気持ち的に楽になったかなぁと思ってます。
やっぱり、前厄だった頃を思うと
色々あったもんなぁ…なんて。
やっといて悪いもんじゃないし!
今年は一年、良い年になるように
私自身も願うところです。(^o^)v


>姉さま
確かに、五千円は痛かった!!
でもさ、厄が自分にだけ来るならいいけど
周りに飛んでっちゃぁ辛いし。
お客さんでさ、厄年に家族で峠走ってて
車で転んだって。
「それで厄落としさぁ〜」なんて笑ってたけど
実際、笑い事じゃないさ!
私も毎日バイクだから怖い。
本厄より前厄のほうが大変らしいよ?
体もさ、自分ではまだまだ若い気してても
ガタガタッっとくるよ〜姉さまも気ぃつけな!

電王の映画は2号もチェック済みだわ〜
また姉ちゃんと行くんだって勝手に決めてました(汗)
こっちこそ、付き合ってやって〜
よろしく!

おし
親子前売り買っとくぞ!!
その前に 桜井サマだべ!!

あかぎれ 大丈夫かい ハンドクリームたっぷり塗って がんば

私の 友達で ボンズママと同い年のひとが結構いるんだけど みんな 厄払いいってきたっていってたゎ

私ゎ 2年後に行ってきます

いつも ふけてみられるあたしだけど…

忘れないで 一応 貴女より 2コ 年下よ〜

いや〜あかぎれは1mmでも痛いのよ・・・私も仕事中はあかぎれ、手荒れ、痒みは年中でした(だったら辞めろでしょi-235)職業病です。
2号はライダーか。ウチはプリキュアミュージカルに行くさ。映画も旦那と行かせるさ。そのために働いてるようなものです。旦那のお小遣いはプリキュアに消えていく〜i-282

〉姉さま
2号 楽しみにしてるわ〜
いつも頼みっぱなしで ごめんよ
ウフッ桜井さんに早く会いたいな。
土曜日のチケットが手に入れば良いのですけどね…
ミスチル札幌での4月のライブチケット
どなたか宛がある方、ご一報を


〉海ママ
おぉ忘れてた(笑)私より2コ下だったか
って事は、ついに三十路か


〉MAMEさん
我が家ではプリキュアの事は全然わからんけど、そのうち姫も騒ぎ出すのかな?
私的にも、戦隊ものよりライダーの方が好きなんです
はぁ。2月も終わるねぇ。また色々忙しい時期になりますな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/233-5b149c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふぅ。 «  | BLOG TOP |  » スキー(`▽´)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

