2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっぱり きましたか… - 2008.12.04 Thu

毎年、12月に入るとやってくる アイツ…
今年もジワジワやってきちゃったねぇ。
胃腸炎。。。
最近、託児所で色んな風邪が流行りだし
順番に子供たちがダウン。
我が家の姫も ずっとグズグズしてたのですが
遂にトドメの一発がきちゃいました。
一昨日の夜から嘔吐。
何度吐いたことか。水分も飲んではすぐに吐いてしまうため
夜中の3時に夜診へ行き、点滴をしてもらいました。
昨日は一日 眠り続けた姫。
水分も取れるようになり、ホッ。
でも、あんなに吐き続けたのもあるし
今日は私もお休みを取りました。
すっかり元気になった姫。やれやれ。


と思いきや、今朝起きてきた2号
「具合悪い…」

ただいま、家の中に風邪菌が蔓延中…
しかし2号、ムカムカしてるらしいが
火曜日に新しく始める「体操教室」の見学に行ったら
先生が参加させてくれて
思いっきり体を動かし(腕立て20回や腹筋20回もやりました)
昨日から筋肉痛。
吐きたくても腹が痛くてゲーゲーできないらしい。
でもさっき、一度吐いたら「ああぁ~スッキリした!!」って。
で、次に出た言葉→「今日のお昼なに~?」

あはは。こりゃすぐ治りそうね(笑)

明日は参観日で、体育の授業。
子供らと一緒に母たちも「ドッジボール」やるんだよね。
治ってくれないと、私も行けませんから!
やる気マンマンですから!

皆さんもどうか体調を崩しませんように!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遂にアレきちゃったのねぇ・・・ ここいらでは水疱瘡が流行っているようで、小児科はすごく混んでいるよe-448
うちのチビたちも風邪ひいてます・・・
お互い様家族の健康、もちろん私達も気をつけましょうねe-271

それにしても2号 筋肉痛でって・・・まだ子どもじゃん若いのにe-282

幼稚園も 吐く風邪流行って 60人位休んでるらしく 今日 お休みになったよ

多分 月曜日も…

2号 体操はぢめるんだ2号の事だから あっという間に 上達しそうだね

家の1号ゎ 木曜日の体操だから ビシバシぢゃないので のびのびやってるゎ

がこの間 先生に腕曲がってるから真っ直ぐと 教えてくれてるにも関わらず ちゃんとやってるよと きれやがったょ

そこで母ゎ とりあえず 無言の圧力かけといたけどさ

風邪良くなったら 遊ぼうね家の子達 2号に会いたがってるゎ

>MAMEさん
こちらも保育園なんかで水疱瘡が流行ってるみたい。
チビちゃんたちも風邪ひいてるんだね。。。
我が家…その後 旦那にも移ってしまって
金曜・土曜日と点滴に行きました。。。
私も旦那に甘えて子供たち任せてたから
申し訳なくてさ(涙)
でも、今は全員元気復活しました!
私と1号は…○○は風邪引かない!
っていうか、調子悪くても気づかない!?(笑)
お互い、寝込むような風邪は引かないようにね〜


>海ママ
うんうん、聞いたよ〜幼稚園がお休みになってるの。
酷いみたいだもんね…
海?’Sは大丈夫なの?
突然やってくるからねぇ。ヤツは…

そう。2号は火曜日コースの体操を始めるのよ!
やる気満々でさ。
ケンタがバク転してるのを見て
どうしてもやりたくてたまんないみたい。。。
これから外遊びの機会が少なくなるから
体余しそうでさ。結構な運動量だし、いいみたい。
暇みて遊ぼ〜!!

(*^_^*)ノ

嘔吐、大変だったね〜(>_<)
風邪って キャッチボールしちゃうから・・・。
我が家は、3年前のクリスマス・イヴに 一家でノロウィルスにやられて、
病院で過ごして 大変だったの。
だから、毎年この時期になると 怖くなっちゃう。

ドッジボールは参加できたかな?
年末年始は 健康で過ごしたいねっ。
                    ☆
パンダね、今は和歌山と 神戸にしかいないみたい。
上野動物園は、人が少なくなって 歩きやすかったけれど
人気者がいないのは 寂しかったなぁ・・・。

東京は、太陽が出てる日は 3時くらいまでは コートのいらない陽気で
過ごしやすいの。
だから、公園遊びが 寒くなくって 助かってるよ〜。

>こりんごちゃん
姫2号旦那1号と風邪が蔓延したんだ
私だけケロッとしてるのよ〜
こりんごちゃんファミリーはそんな事があったのねそりゃぁ忘れられない出来事だし怖くなるよね
12月って、どうしてもバタバタして疲れたりで体調崩しやすくなるから、今年もどうか何事もなく元気に過ごしてね

(*^_^*)ノ

ぼんずちゃん、今年は 仲良くなれて嬉しかったよ〜♪
いつも、温かいコメントを ありがとう♪
来年も いっぱいお喋りをしようね!

HAPPYな新年を迎えてねっ(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/218-8a325271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます(^∀^) «  | BLOG TOP |  » 嬉しい事がありました!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

