2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかった週末♪ - 2008.07.14 Mon

土曜日の午後から、姉んトコの姪っ子と甥っ子が泊まりに来ました
ウチの子供達も、大ハシャギ
姪っ子は5年生、甥っ子は1号と同じ3年生←誕生日が11日違いなの
ポケモンカードの交換したり、Wiiで遊んだり、戦いゴッコしたり。
姫も一緒になって混ざって遊んだり、姪っ子が姫の面倒を良く見てくれたり
いつもは私にベッタリの姫も、みんなに遊んでもらって上機嫌

夕飯には、暑いしササッっと作れる「冷やしラーメン」を皆で食べました( ´ー`)
これまた、みんな食べる事
何とまぁ12玉のラーメン、完売でした
やっぱり、みんなで食べると美味しいね(*^0゚)v 

その後、お風呂入ったり アイス食べたり 布団でゴロゴロしたり TV観たり
子供達だけではなく、私や旦那も楽しい時間を過ごさせてもらったなぁ~
姪っ子も甥っ子も遠慮なくしてくれるし、色んな話ししてくれるし
何より、旦那が5年生の姪っ子を見て
「いつまで こうやって泊まりに来てくれるんだべなぁ~」とシミジミ。
旦那に「ねぇ!オイチャン?オイチャン?」と話しかけてくれて
旦那の表情は緩みっぱなしでしたから!!
甥っ子はと言いますと、電気煌々と点いてる中、みんな大騒ぎしてるのにも関わらず
フッと見た時には爆睡してましたからー


それから、昨夜から姪っ子と約束してた事。。。
何と玉子焼きを作ってくれると言ってたので
翌朝、一緒に台所に立ち、朝ご飯を作りました~
玉子焼き

私が5年生の時、玉子焼きなんて焼けなかったよ~
人数が多いから、2つ作って~とお願いすると「いいよぉぉ~」と言ってくれ
オマケにウインナーも焼いてもらっちゃいました(●´艸`)
頼もしいなぁ~ 
私も旦那も、姪っ子が赤ちゃんの頃から見てきてるだけに、
チョット不思議な感じだったかも(笑)
何より旦那がスッゲェ喜んでたさv(≧∇≦)v

お昼は、我が家も、そして姪っ子&甥っ子も初体験☆の
「たこ焼き作り」に挑戦しました
たこやき

先日オープンした「カインズホーム」でゲットしてきたホットプレートで
みんな職人気取りでクルクル回して、初めてにしては上手出来でした☆

ホント、丸一日とっても楽しく過ごしました~
1回や2回ぐらいは喧嘩したり揉めたりするべなぁ。と思ってましたが。
一度もそんな事はなく、至って穏やかなお泊り会でしたよ!
やはり姪っ子が先頭に立って色々と面倒見てくれたからね(*゚▽゚*)
1号が旦那に怒られてると「せっかく泊まりに来たんだから怒らないで」と
なだめてくれたりもしてね。女の子って やっぱり違うなぁって思いました!
姫も姪っ子のように、シッカリさんに成長して欲しいものです。

また、泊まりにきてね~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

卵焼き上手だね 美味しそうだね 5年生って意外と大人よね。ウチの姪も大人だなって思う時あるよ。 娘の面倒みてくれるし。ほんといつまでも遊びに来てほしいな。     たこ焼き面白いよね 実家にもあるんだけど 大人のほうがハマりそう

おぉー!!
楽しい週末でしたね♪
ちょうど我が家も イトコではないけど 私のイトコの子供と一緒に過ごしたので 「同じような子供が集まると とっても楽しそうだし いいよね♪」って思ってたトコ!!
それにしても 5年生で玉子焼き!
私も・・・出来なかったよ(汗)
すごく上手に出来てるね♪
私も娘が5年生までに教えなきゃ!!(笑)
たこ焼き☆☆☆
楽しかったでしょ?
はるちゃん家では 時々するよー!
何度も作って 上手になってね♪


楽しい週末でしたね☆
私が子供の頃も、イトコがいっぱいいたので
お互いお泊りしたっけなぁi-239
ウチのむーには、まだ イトコもいません!
いつか ウチでもやるぞー♪たこやき!(笑)
賑やかで、お父さんも優しくて、ぼんずさんちは
あったかいですねi-189

>MAMEさん
ほんと、玉子焼きを上手に作れる事に
オバチャン感動したわ〜(;o;)
気付かずうちに、あんなに小さかった姪が
すっかり大人です。
甥っ子もね、すっかり男らしくなってね。
うちの1号もそうだけど、もうすぐ「声変わり」とか
ちと怖いっす(^^;;
想像できないんだよなぁ〜(笑)


>はるちゃんママ
はるちゃんちも楽しい週末を過ごしたのですね♪
ウチの子供達も、凄く楽しそうで(*゚▽゚*)
そうそう、同じぐらいの子供達が集まるのは
楽しくて良いですよね〜!!
たこ焼きは、本気で面白かった☆
出来たて、超ウマーでした!
みんなハフハフしながら食べてたし(笑)
どうやったら、鉄板から下ろしても
しぼまなくなるのかしら!?


>むーママ
子供時代って、どこかにお泊りするのが特別な事で
ワクワクするんだよね!
むーも、これから従姉がたくさんできるといいね!
たこ焼きは、是非オススメ!
キレーに作れると、妙にニヤニヤしちゃう。
手塩にかけた我が子のよう!?
子供と作ると、結構楽しいよ〜!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/210-81973750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマッタ!! «  | BLOG TOP |  » どこいった?

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

