2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しいトコロ。 - 2008.07.11 Fri

昨日、久しぶりに「西松屋」に行ってきました
(女の子の物は何でも欲しくなってしまう
ウチから自転車で西松屋まで行くには、線路上の高架を渡ります
でも、昨日は色々と用事を足した後、違う道から行ったので
帰りだけ通って帰ってきました~
っていうのも、帰りの方が楽しいんです
20080711110846.jpg

ここがテッペン 姫も「おぉぉぉぉ~ぅぅぅ」と喜ぶトコロ。
自転車で一気に駆け下ります
一人なら間違いなくダッシュで下るだろうなぁ。両足上げて(笑)
でもここ、「降りて押してください」って書いてあるんだけどさっ
姫と風を切って下るのが楽しくて
この先に見えるウチまで、遠そうに見えるけど
ここから10分もかからないで着いちゃいます

この場所から右にチョット視線を移すと、こんな景色ダヨ。
         
20080711110848.jpg

私の実家地方は「汽車」ですが、ここはチョットだけ都会なので( ´ー`)
一応、「電車」ですねぇ~快速が通ってます。
田舎の鈍行とは違い、本数が多くてなかなか踏切が開かないという経験を
ココに住み始めてから経験しました
新幹線とやらは、修学旅行の時に一度だけ乗った?多分。
記憶が定かではないのですが。。。それっきり見た事ないや~

それでも、ここらはまだ緑が多いので安心でしょうか。
この緑の中から、ザワザワ・ジージーと虫達の大合唱が聞こえます

ガソリンの高騰で、メッキリ自転車の出番が多くなり
今まで見ることのなかった景色をたくさん見る事ができて楽しいです
季節の花を見たり、香りを感じたり
肌で風を感じて、姫と話しながら 歌いながら乗る自転車は
私の楽しみの一つになりました。
ガソリン高騰で、いい事もあったな。
一人だったらブーブー言ってたかも知れない うん。間違いなく
残念ながら、最近の北海道は雨の日が多くて
多分、本州の「梅雨」とはこんな感じなんだろうと思うほど
毎日ムシムシ・ジトジト… 早くカラッっと晴れないかなぁ

自転車でどこまで行けるのだろうかと、最近とても気になったりする
姫が一緒だと、無謀な事はできませんが(笑)
そのうち。そのうちねっ、挑戦してみたい衝動に駆られます
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、よく歩いて渉ってました。歩きはちょい辛いんだよね チャリンコ乗りたいなぁ、実家に置きっぱなしですほんと、どこでも行けそうだよね  しかし、女児服は魔力があります。可愛いからさ、手が出そうになるんだ

>MAMEさん
私も歩いて渡ってましたよ!妊婦の時i-278
で、去年はベビーカーで(笑)
確かに歩きはキツイ所だよね。
今年が一番楽しいですi-194
MAMEさんも来年あたり、前と後ろにチビちゃん乗せて
町中を滑走して下さいなi-179
同じ道でも、車とチャリでは全く違うものが見えますよi-84


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/207-d1e452f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこいった? «  | BLOG TOP |  » 検診とウ○チ記念日!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

