2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


検診とウ○チ記念日! - 2008.07.09 Wed

今朝、大好きなパンを食べた姫 ご満悦
その後、キョトンとした顔して オマタに手を当て「ウ○チ~ウ○チ~」
今まで、出た後に教えてくれたり
オナラが出た時に教えてくれてたんですけどね
今朝も「オナラだったかい?」 しかし、まだキョトンとしてる。
「トイレいってみるか!」と言って便座に座らせたらニコニコの姫
チョット様子見てたら ( ̄_ ̄ )ん?力んでますか?! 
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪ 初ウ○チ(゚∀゚)キタコレ
もぉ~褒めまくりですよ(゚∀゚)エライネー (゚∀゚)オリコウサンダネェー (゚∀゚)ステキー
今日は記念日です ウ○チ記念日です
これからがまた、戦いなんだろうけど
でも、のんびり気長に姫のペースに合わせて頑張ろうね

そんな記念日を迎えた姫ちゃま。
今日は1歳6ヶ月検診でした
産まれた時は→3160gで周りの赤ちゃんより やや大きめでしたが
4ヶ月検診・6ヶ月検診・10ヶ月検診と、いずれも最低ラインギリギリの成長でした。
今回も、まだオチビでしたが、今までの成長に比べると まぁまぁって所だそうです。
全国平均で見ると、10人いるうち前から2番目ぐらいだそうです。

今日の検診結果
身長:78.5cm 体重:9.0kg 頭囲:45.0cm
周りのお友達から見ると、チョット小振り。

でも、姫は毎日 元気に飛び跳ねて
わんわんと一緒に「ぐるぐる どっかぁ~ん」踊って
良く食べ良く眠り 最高のダダをこね
彼女らしい毎日を過ごしております。
だから…「心配な~いさぁ~」←大西ライオン風で
兄ちゃんたちも、みんな小さかったしね。
体質なんだと思ってるよ、カアチャンは(*^ー^*)
これからも、マイペースでいい。元気に飛び跳ねておくれ
20080709154819.jpg

帰ってきてから 爆睡ですぅ
広いところが楽しかったんだもんね♪
お友達たくさんいて嬉しかったんだもんね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

祝☆ウンチ♪
おめでとうぅ〜!!
えらかったね☆すごいよ!!
この調子で 早く ウンチだけでもしてくれると楽チンだね♪
健診かぁ〜
1歳半の子供達に囲まれてみたい♪
最近 4歳児の激しい男の子達に囲まれて 少々疲れ気味なんだよね(笑)

↓ 電気を消そうキャンペーンみたいなのしてたんですか?
それにしても スゴイキャンドル出てきてますね!!(笑)
それはそれは 明るかったでしょう!
こんなときですが 役に立って良かったですね(笑)
ウチは結婚式してないから こうゆうの無いんだなぁ〜 でも パパは長男ですから・・・ 仏壇と神棚の白いロウソクとは いっぱいあります(笑)

やっぱり兄貴達いるからトイレ出来ちゃう ウンチ出来て偉いじゃん 誉めまくりましょ ウチなんて最近トイレ低迷中… いいんだけど… お互いノンビリやりましょ で、娘の1歳半検診の記録を懐かしくなってみたけど〜 さほど姫ちゃんと変わり無いわよ あっという間に一人で替え歌唄ったり、絵本読んだり こだわりのキャラクター主張するのよプリキュアとかさ

初ウ○チ★おめでとう〜〜e-405e-420
1歳半で、教えるなんて!姫チャン 優秀だねぇ♪
お話も上手だし、愛嬌もあって、かわいいね♪
お肌がツルツル〜〜e-420

>はるちゃんママ
アリガト!(´▽`) 
実は今朝もトイレでウ○チしてくれたさ(●´艸`)
オムツ。早く取れると本当にありがたいわ〜e-320

昨日の検診では、チビちゃんたちに囲まれて
癒しの一時でした(*゚▽゚*)
ウチにも疲れる男子がおるのでねぇ(笑)
でも、3歳・4歳が一番ヤンチャかもね〜ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒヒ〜♪
ガイヤナイトね、七夕もあって、そんなのやってたのよ。
私も普段、おかあさんといっしょが終わると
夕方までTV観ないしラジオも聴かない人だから
世の中の事に疎い(笑)
旦那が工場のラジオで情報ゲットしてきてね〜
お恥ずかしいキャンドルでしょ(*´∀`)クスクス
って、はるちゃんちの仏壇と神棚…
すんごそうだなぁ(*゚ロ゚)


>MAMEさん
兄ちゃん二人いると、何でも早いかも〜
特に女の子って真似っこ大スキだから余計かな。
姫のチビ加減は、いまだに抱っこしてると「何ヶ月?」って
聞かれたりするけど、もう慣れました( ´ー`)
元気だからいいのです!
プリキュアね、2号が楽しんでるけど(-_-;)


>むーママ
(。・ω・)ノありがとう☆
マグレが大半を占めてるのだろうケド
結構、初ウ○チは嬉しいもんですね(*゚▽゚*)
ツルツル肌は、私も羨ましい限り!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/206-0cb9cd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しいトコロ。 «  | BLOG TOP |  » ガイアナイト!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

