2017-11

 - --.--.-- --


親離れ。 - 2007.05.11 Fri

連休が明けてから2号が幼稚園に行くのに、途中の横断歩道を渡ってから一人で行く事にしました。今日で2日目。ウチから幼稚園までホントにすぐ近くなんだけれど、一人で行かせるのはチョット心配だったりして。1号の時は、すぐ近くの友達と3人で行ってたので、さほど心配はなかったのですが。一人登園初日、横断歩道を渡ってバイバイと、私の姿が見えなくなるまで振り返りながら手を振っていた2号。私も小さくなるまで2号の後姿を見つめてると、何だかとっても寂しくなって泣きそうになってしまいました あぁ…1号に続き、2号も親離れしたんだなぁとシミジミ実感してしまった朝でした。今朝もチョット、バイバイと手を振る姿、後姿にsc07 ん?早く大きくなれ!手が離れて欲しいと思っていた自分、逆に子離れできてませんよねうわぁ いつまでもチビだと思ってた2号が、随分と大人になったものです。

● COMMENT ●

私は今日初めて娘から母の日のプレゼントhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12">貰ったよ。 嬉しかったけど やっぱり少しずつ成長してるんだなぁ〜と感じました。  今週はずっと高熱出してて でも仕事は休めなくて無理を言って保育園にあずかってもらっててさぁ…駄目母ちゃんにも母の日きたんだよね。 まだまだこれから手の掛かる姫ちゃんいるじゃない! 兄ちゃん達には少しずつ大人になってもらいましょhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">      話はかわるけどナンバーディスプレイはいいよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12"> 知らない番号は出なくて良いじゃんhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">

このブログ読んでる途中に涙目になったよ・・・
ホントにいつも「早くおおきくなれ〜」っていってんのに、自分で大きくなったことを実感すると、なんだか胸があつくなるよね!
まだまだ甘えっ子のあゆだけど、来年からは一年生!!早いわ〜(笑)

>MAME母サン
 子供は自分が思ってるより大人になってる
 んだよね。
 私も今年は最高の母の日でしたよ!!

>あゆママ
 ホント、こないだは自分の子離れが出来てない
 ことにビックリしたわぁ(笑)
 同じく来年は小学生。何だか信じられない
 よなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/20-2ac0f390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デビュー♪ «  | BLOG TOP |  » Bフレッツ!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

