2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


それぞれに。 - 2008.06.22 Sun

先週の運動会のときに姉ちゃんが「来週の日曜日、2号 何か用事あるの?」って。
「いや、何もないよ」って言ったら
「22日、グリーンランド(遊園地)に仮面ライダー来るんだけど行かない?」とお誘い
どうやら、人気投票による10人ライダーが来るとの事
姉ちゃんと2号は大の仮面ライダー好き。
会えばいつも、ライダーの話をしている。
先日も二人でライダーの映画を観に行ってるんです
当日、姉ちゃんとこの息子も行くと言ってたんだけど
スエーデンヒルズのお祭りに行ってしまい、姉ちゃんと2号の二人。
仮面ライダーを観に連れて行ってくれました
(1号は仮面ライダーには あまり興味ナシなので…)
そして、現地で姉ちゃんの職場の『みどりちゃん』←男性です)と合流したようです。
この『みどりちゃん』がまた大の仮面ライダーファンで、2号はいつもグッズを頂いたり
色々お世話になってる方なのです(^^;;
そんな『みどりちゃん』の事、2号は憧れのようです。
実は、この日で2回目のご対面
この日は、みどりちゃんと念願のトークを楽しんできたみたい
と、言いますか…
本人、仮面ライダーのショーの他に縁日のようなものもやっていたようで
くじ引きがしたくてたまらなかった様子。
余計な物にお金を使わないように、チョットしかお小遣いを渡してなかったんですよね。
くじ引きが1回500円だったようで、そこで姉ちゃんが
「500円出してクジやったってヘナチョコなもんしか当たらんから
素直にキバのお面買った方がいいって。」と言うも
2号はクジがやりたいと言い張り、見るに見兼ねた『みどりちゃん』
「もぉ~両方ともやれ!」と言って、やらせてくれたらしい(´Д`lll)
そしたら何と!! 3等賞が当たって2号の背丈に近いほどの
「モデルガン」をゲットしてきたんです(゚ロ゚ノ)ノ゙
その後も2号のワガママが収まることなく、「あれに乗りたい!」
と言って、何とも奇妙な関係の3人が奇妙な空気の中
「観覧車」に乗車したとか 姉ちゃん、ドッと疲れたろうに(-_-;)

彼のワガママには前例がたくさんありまして…
2号が幼稚園に入るときだったかな?
姉ちゃんに必要なものを買ってもらったのですがね、その時に
姉:「2号、お弁当とか食べる時に何使うの?箸とおしぼりは要るんでしょ?」
首を振る2号。
姉:「じゃぁ何持ってくの?」
近くにあった戦隊物だか、ライダーのオモチャを指差して
2号:「あれ!」 って(゚ロ゚;) 
ビックリですよね。。。
旦那や私がいないと 何でもワガママ通ると思ってるんだよぉ(`□´)
今回も同じく、ワガママ放題だったみたいです・゚・(つД`)・゚・
カアチャン恥かしいですわよ( ´・ω・)
姉ちゃん、みどりちゃん、本当にどうもありがとうでしたm(_ _"m)ペコリ


その一方、1号は兼ねてからの念願だった「バッティングセンター」に行って来ました
20080627171643.jpg

今となっては?数少ないバッティングセンター。
ウチからそう遠くない所にあるんです(*゚▽゚*)
私も1号と同じく、始めて行きました!
毎日、外で野球やってる事もあり、1号 結構当たるんですよね~ビックリ。
それに刺激された旦那。
20080627171645.jpg

・゚・(ノ∀`)σ・゚・。イーヒッヒ 1号の方が当たってるし。
私はずっと観てたんですけどね。
「カアチャンもやりなって!出来ないと思うから出来ないんだよ!」
↑これ、いつも子供らに言ってる事なんですが。。
拒否を繰り返してたのだけど、どうしてもやらせたいようで(´ロ`;
…そんなにカアチャンを笑いものにしたいのかしら
なんて引きつりながらやりましたよ。

以上。

最近、旦那の仕事が忙しかったり、運動会や従姉の結婚式など行事が重なって
お出かけチャンスを逃してたんですよね~
なので、今日は子供達それぞれ楽しい一日になってくれたのではないかと思います。

ちなみに夕食は餃子。
子供達に「包むの手伝ってね」って言ってたんだけど
またまた「外で遊んでくる~」って飛び出して行っちゃって

(*´∀`)クスクス 旦那とテーブルで向かい合って二人で包みましたケド?(笑)

普段、料理しないのに何で包むの上手いの??
ちゃんとシワ寄せて包んでるし。不思議な旦那だわ。

「たまには二人で餃子作るのもいいねぇ」って言ったら
「そのうちこれがオレの仕事になるんだべなぁ」だって(T▽T)アハハ!

ホットプレートで3回焼きました。
全部で105個。残さず完食です。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も従妹達と 仮面ライダーショー行ったわ ウチの娘はその後に観たサーカスの方が良かったみたいだけど、従妹の息子は感化され2回も観てました。 今度の日曜日は花火大会なので 間に合えば行きたいんですけどね

>MAMEさん
あら!んじゃぁ同じ時間に観てたのね(゚ロ゚ノ)ノ゙
2号は12時からのやつを観てきたのよ〜
お昼にヤキソバ作って持たせたんだけど
奇妙な3人グループ、麺をすすってませんでしたか?(笑)
日曜日の花火大会!
北専カードの会員は無料で入れるから
我が家も行けたら行こうって話してたんだぁ
何処かで会えるかも!?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/195-aa89143a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お天気(* ^ー゚) «  | BLOG TOP |  » いろんなこと。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

