2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


運動会! - 2008.06.16 Mon

6/15(日)
朝から物凄い強風でどんより曇り空
今年から1号が午後からも競技があるため
私は5時から弁当作りで格闘
6時に上がるはずの花火の音…
旦那と「聞こえた?」「聞こえなかった…」
不安になってママ友にメールしたら
「ちっちゃい音だけど聞こえたよ」と教えてもらいました
*忙しい時間にゴメンでした(^^;;

前日からパッとしない天気で、寒い一日になりそう…
ガッツリ着込んで いざ出陣です(`0´)ノ

でも、会場に着くと晴れ間が射し始めました

朝早く、父さん・母さん・姉ちゃん一家が見に来てくれて
応援団がたくさんでした く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

*ココから先はビデオからの画像なので見づらい事をご了承ください

運動会3

まず最初に2号の50㍍徒競争
彼は左に首を傾け、ナゼかベロを出して走る。
余計な所にエネルギーを使ってるように見えますが
何と1位獲得です


次に1号の80㍍徒競争
運動会8

田舎の学校とは違ってグランドが小さいから
80㍍走のコースが真っ直ぐじゃないんですよ
何て説明したらいいの?
カーブしながら直線コースに入ってくるんです。
時計で言うと3から6まで左回りのコースっつーの?
これなら本気出せない気がする
自分の慣れ親しんだ学校とは懸け離れててビックリ仰天です
田舎が恋しい
それでも1号は全力で頑張って、2号に続き1位獲得です

一言で言うと、二人とも逃げ足が速い特権です

次は2号の個人種目「ヤッター1」
運命走?借り物競争?そんなやつです(笑)
運動会1

ヨミが外れました~3位でゴール!
それでも楽しそうに飛び跳ねながらやってました
順位などどうでもよろしい楽しく参加できてれば良いのです


次も2号。紅白玉入れ エイ! ( ・o・)ノ゚ ゚Y。゚。ヽ(・"・ ) ウリャ!
運動会4

下から慎重に入れてた模様。
あれ?結局勝ったんだっけな?2回やったはず。。
1回目は☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって言ってたような。。


次に1号の個人種目 「気分はグー!」
運動会9

時の人、エドはるみの「グー」に引っ掛けた競技。
これから言う言葉に何個「グー!」って言葉が入ってるか予想するもの。
予想した分のカードを持ってマス。
見事にハズレ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・結果5位!
(o´Д`)ノ'`ィ 楽しく参加することに意味があります!

つーかね、見たとおり朝とは打って変わって暑い②日差しが。
1号、ナゼあなたは黒ジャーの長袖を着用してるのですか…
しかも首までチャックがピシッっと閉まってるし。
暑苦しっ
それから皆さんお気づきでしょうか。。
1号ったら一人で「黒組」なのを…
前日、あれっだけ準備は大丈夫なの?と聞いていたのにも関わらず
ランドセルの中に紅白帽子を忘れてきた模様。
運動会で紅白帽子を忘れてくるなんてあり得ません。
ある意味 伝説です
黒組は1号だけでしたから(-_-;)


次は2号の踊り?何だ?お遊戯って言うのかな?
1・2年生合同でジャニーズのオニィサン達の曲に合わせて
多分、バレーボールのテーマ曲だったと思う
運動会5

これは家でも「見て!踊ってやるか?」と得意気に踊ってました
「踊ってやるか?」の上から目線が可笑しかったけど(笑)


で、午前種目最後、そして2号が出場する「紅白対抗リレー」
1号もリレーの選手になりたくて頑張りましたが残念!また来年に期待しよう!
運動会6

2号は一番手「よーい!ドンッ!」でスタートです。
みんなから暑い声援をもらい、一番手に躍り出ましたーっ!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」イケイケ~ッッッ
1年生→2年生→3年生とバトンが繋がれ、見事!赤組1位でゴールです!
イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
学校に入って始めての運動会、良く頑張りました!お疲れさん


この後、母さんお手製の「おいなりさん&おこわ」皆で美味しく頂きました
外で食べるお弁当は、やっぱり最高です
母さん、いつもありがとう

これで力を付けて、1号は最後の競技「コロリンピック」です。
運動会2

2号が午前で競技終了だったので、紅白帽子を借りました。
実はボク、赤組ですから(笑)

競技内容。
うん。大玉転がしです(●´艸`)
友達と力を合わせて頑張りました!
1号も笑顔笑顔で頑張ってたんだよね~


朝の天気では寒くて大変だろうと思ってましたが(予報では雨だったので)
すっごく天気が良くなって、ガッツリ着てったのが暑くて②
でも、晴れてくれて本当に良かった
それに、1号&2号も一生懸命だったので とても良い運動会だったなぁって思います。
結果、得点は分かりませんが、見事赤組の勝利だったようです


見に来てくれたみんな!どうもありがとう!
そして、1号&2号お疲れサマでした!


それから、15日は「父の日」
1号はお父さんの足踏みマッサージなどをして労わってたようです。
1号も段々と大きくなってきて、お父さんと男同士で♪
なんて事も増えてくるんだろうなぁ。
いつまでも大好きなお父さんでいて下さいね

運動会のビデオ、ずーっと撮り続けてくれててありがとう




スポンサーサイト

● COMMENT ●

運動会無事済んで、楽しく過ごせて良かったね   にしても1号、黒組って…やりますなぁ 可笑しいです 上から目線もいいわ

>MAMEさん
ほんとね、すっごく天気が良くなって暑いぐらいだったのよe-44
1号の帽子。呆れてちゃうよ、ったくe-444
2号は緊張する様子も無く、ニコニコやってましたe-257
娘チャンの運動会も楽しみね〜♪
めんこいだろうなぁe-349


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/191-672f33bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに! «  | BLOG TOP |  » お休みですが。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

