2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お休みですが。 - 2008.06.14 Sat

会社の規定が変わり、土曜日の出勤が増えた旦那さん。
今日も仕事に出かけていきました。
本当なら お父さんと遊びたい子供達だけど
「仕事なら仕方ないね…」そう言って 
今朝も早くから外の広場で野球
お昼に帰ってきて「お腹すいたー!!」
で、先日 知人から頂いた「ケーキミックス」でホットケーキを焼きましたアップロードファイル
この粉、5㌔も入ってるの
20080614151634.jpg

焼いてる先から食べちゃうもんだから
写真撮ってるヒマもなく
最初に作った分だけじゃ足りなくて、結局300㌘の粉を消費(´Д`lll)
ってゆーのも、この「おやつイン」 めちゃウマなんですよ!
何も付けなくたって ほんのり甘くて美味しい☆
とってもフワフワなホットケーキができあがりです
何と、粉と牛乳or水で出来ちゃうから助かります
*その他にもドーナツや蒸しパン・クッキー・マドレーヌなども作れますよ
 ↑作る物によって卵・バター・砂糖が必要なものもありますが。

パクパク子供達の口の中へ吸い込まれていきました。

この「おやつイン」を作ってる会社、実はココ地元の製粉会社。
ここら辺では有名な製粉所です。
我が地元では「はるゆたか」という小麦粉も有名でして。
パンを作るとメッチャ美味いんですよ!
このケーキミックスも「北海道産小麦100%」です

結局、このホットケーキだけじゃ足りないと言い…
おやつラーメンってやつ知ってますかねぇ?
手のひらサイズのチキンラーメンみたいなやつで
熱湯をかければ出来上がりってやつなんですが。。
それを出してきて、1号が2個・2号も最初は2個食べてたんだけど
「おかわりするわ」と2個追加
私は作って見てるだけでお腹イッパイですから


旦那さま…今日もお仕事頑張って下さい。。。


お昼にあんなに食べたのにΣ(T▽T;)
今、外から帰ってきた二人は
「おやつ食べる( *゚∀゚)」


旦那さま…今日もお仕事頑張って下さい( ;´Д`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

男の子は食います。私は弟が中、高の時 母が弁当におにぎり、菓子パンなどを毎日沢山準備していたのを思い出したわ 旦那さま頑張ってください    にしても5キロも入ってるそれ、気になるじゃない 北海道は良い食材沢山あるよ、道外で生活すると余計に身に染みます うまいもん食ってるのよ私たち

(*^_^*)ノ

5キロも入ってるって 凄いなぁっ♪
でも、男の子がいるから、あっという間だろうな^m^
お父さんには 頑張ってもらわなくっちゃ!! ですねっ(^_-)-☆
なべあつの時計、面白くって 見入っちゃったi-237

>MAMEさん
旦那も、中学・高校になると底なしに喰うようになる!
って言ってるんだよね。旦那も1日5食は食べてたそうで。
恐ろしi-282
この「おやつイン」マヂで旨いよ!
ぜひ、そのままで食べていただきたい!
もっと小さいやつも売ってるから
試してみてd(゚ー゚*)ネッ!
確かに、ずーっと北海道に住んでるから
これが普通だと思ってるかも。
TVでお寿司の海老がボイルになってるのを見ると
ありえねぇー!って思っちゃったりするもの。。。

>こりんごチャン
りょうまくんもメキメキと食べるようになるよ〜!!
見てるこっちが気持ち悪くなるほど(笑)
ナベアツ時計、ちょっと面白くて引っ張ってきちゃった ( `∀´)
実は、今までブログパーツってじっくり
見たことなかったんだよね(笑)
色々あって楽しいもんだねぇ。
ナベアツは携帯の着信ボイスとかもあるみたいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/188-68ff260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会! «  | BLOG TOP |  » う~ん…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

