2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


早いモンです。 - 2008.06.11 Wed

昨日の10日で ちょうど1歳6ヶ月になった姫。
早いです。本当にあっという間です。
勝手に大きくなった気もしますが?
気付いたら歩いてるし喋ってるし(笑)
上二人より歩くのは遅かったけど、喋るようになったのは早かったな。
さすが女の子ですな( ´ー`)
喋れるようになったのは1歳2ヶ月ごろ。
最初に覚えた言葉は「に~ちゃ~ん!」でした(笑)
これは兄ちゃんの事が大スキなのねと言うより
私がいつも「に~ちゃん!(`Д´) 」と怒っていたのが
そのまんま姫に伝染したのかと思われ…
良いんだか悪いんだか(-ι_- )
今ではお腹が空けば冷蔵庫の前で「まんまっ!まんまっ!」
喉が渇けば「おちゃっ!おちゃっ!」
ご飯の準備を始めれば我先に椅子に座り「いたっきま~!」←いただきますと言ってる。
意思表示がしっかりしていて、やって欲しい事も言ってくれるので
一緒に居る方としては 助かります。
が!!!!!! ワガママで気に入らないと床に伏せてバタめいておりますが(ーー;)
誰もこんな事してないんだけど…どこで覚えたのか…
本能ですか?(-_-)ジィー
でもね、ビックリするほど人見知りしなくて お外行けば いつもニコニコしてる(*゚▽゚*)
しかし、逆に怖がらずに何処までも果てしなく行ってしまう。振り向きもせず…
本当に、一瞬たりとも目が離せないんです(´・∀・`)
もうちょっと 外の世界に恐怖を感じて欲しいもので。。。
なので公園から帰ってきたカアチャンはクタクタ('A`)
毎日毎日、日々進化(`・ω・´)
これから益々パワーUPかなぁ

20080611115029.jpg

最近、床に足が届くようになって、自力で進めるようになりました。

20080611115027.jpg

しかも、上に乗る事まで覚えました ヽ(゚Д゚;)ノ!!
*カアチャン!写真を撮ってる場合じゃぁないでしょ!
 (o´Д`)ノ'`ィ この後 (≧◇≦)乂ダメダメッ!と注意

20080611115023.jpg

三輪車に乗ってご機嫌です。
同じ団地のお友達と遊んでもらって、公園遊びが大スキです。
最近はお天気も良くて、姫はコンガリ日に焼けました

20080611115025.jpg

午前中、公園で遊んだ日は お昼に帰ってきてご飯食べて
こんな感じで 即寝です
子供って なしてオケツ上げて寝るんだろ(笑)

20080611115021.jpg

2号のサングラスをかけて「みてぇ~!」
何でも兄ちゃんの物が良くてね(笑)
2号もそうですが、憧れなんですよね、兄ちゃんの物って(*^0゚)

すっかり赤ちゃんから子供にチェンジしちゃってますね。
でも、なんだかんだ言って、親バカですが めんこいです( ´ー`)
これからも元気に大きくなぁれ!
カアチャン 体力の限界を感じますが… 
…頑張ります(`ω′)…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ我が家もなんだかんだ言って(言葉も早いし、喧嘩も本気だけど…)娘が可愛いわよ 洋服も着せてて楽しいし、髪結うのも楽しい 来月になったら服の整理出来るから待っててね にしても 姫ちゃんもオシリ上げて寝るのね…ウチもなんですけど なぜ 今はのんびりトイレトレーニングと2歳反抗期の躾中ですがね

>MAMEさん
姫もまた少し髪の毛が伸び、最近の暑さもあって
ふたつに縛ってみたりしてます
本人、最初は『ステキ〜』なんて言ってるけど
気づいたら外してボサボサになってることが多いな
トイレトレーニング、姫もをしたら教えてくれるので
先日 トレパン買ってみました。
おしっこは教えてくれるかなぁ?
気長にね〜

[子供って なしてオケツ上げて寝るんだろ(笑)]
ホントだね!
いつも しんどくはないのだろうか?と思ってましたが 何処のお子さんも 同じような寝方をするものですね♪


>はるちゃんママ
ほんと、どこの お子ちゃまも
このスタイルで寝るんですよね(笑)
上の子はこのスタイルで寝ていて
よくお腹がオシッコで濡れていましたが( ̄▽ ̄;)
でも、このオケツが何とも めんこいですよね!

いや〜本当におっきくなったね
今がまた一番可愛い時だよね
姫に会いたいな〜
今度午前中でもしよ

>ゆかちゃん
ほんと、子供の成長は早いです(゚o゚;;
もうあの時のような匂いは消えてるかも(笑)
唯たん&涼くんは元気にしてる?
ハツラツと学校に通ってるかしら(*゚▽゚*)
v-273お誘い待ってまするよ( *゚∀゚)イヒ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/186-baa3b4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

う~ん… «  | BLOG TOP |  » あらあら…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

