2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なかなか♪ - 2008.06.03 Tue

6月から更に値上げラッシュに突入しましたね。。。
また、ガソリンの値上がりです('A`)
我が家の向かいのスタンド、5月末日にはお約束のように
長蛇の列ができておりました。
ま、その中に我が家も紛れ込んでましたけど(笑)

その他にも 漁業の方々が燃料が高いが為に
漁にでられず、お魚チャンたちも品薄になるそうです。
特に遠洋漁業の「マグロ」が更に高くなるとか。
あ~ぁ、大好きなマグロチャンが食卓に上がる事が
無くなってしまいそうですよ~(/□≦、)
お魚チャンが高くなるので 練り物の値段も上がるそうです。

私の緊迫した状況を察したのかダンナ。
節約って私一人でやってても 何の効果もうまれません。
家族の協力が無ければ節約もクソもないのです。
前々から節約に取り組んではいたものの
今はもっと気をつけなければいけません。
以前なら「退屈だなぁ」とゲームセンター行ったり
目的も無くチョロチョロしてたもんだけど。
そのチョロチョロもできませんからね。。

こないだの土曜・日曜と久しぶりに旦那は連休になりました。
しかし、あいにく外は寒く、子供達がお父さんと野球するんだ!
って言ってたのも実現できず。。
思い通りにならない子供らは喧嘩を初め…

そしたら旦那が何やら子供らに「これ持て!」と
箸を手渡し上からティッシュのカケラをヒラヒラ。
「よし!それ 挟んで取れ!早く!」
これがまた みんな はまっちゃってさ。
途中で色々とルールを作ってオリジナルで遊んでました。
で、1号が「一人一回ずつフーッってして事に良い事にしよ!」
いやいや、必死でした。取れそうで取れないのがd(ゝ∀・)ィィ!
最後は旦那が集中攻撃!
20080603090213.jpg

取れないのが悔しいらしい(≧艸≦*)
結構ね、楽しかったですよ!

この後は旦那&2号 VS 私&1号でオセロ大会!
まぁね、想像は付くと思いますが
私のサポートなんて何の役にも立たず
私&1号チームは惨敗したのでありますヾ(´▽`;)ゝ

いつもは こんな遊び思いつかないけど
お休みの何回かに一度 家族で盛り上がってみるのも(・∀・)イイヨ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんて素敵なパパなの

それなのに って…

我が家も オリジナルの 遊び 考えてみよっと

>海ママ
なかなかテンコを覗かれる事がないから
秘密にしておこうかと思って(●´艸`)
さっき気付いたんだけど…
かなりピカリンだよね〜(゚Д゚;)

旦那はたまに 突然こんな遊びを持ち出してくるんだ。
居間のテーブルどかして、みんなバラバラに座ってさ、
ランダムにボール投げて3回落とした人「シッペ」する遊びとか(笑)
トミカ走らせて的に当てたりとかね〜力加減がビミョーでおもろいよ!
なんでもない遊びが結構新鮮だったりするよ!
海んちも色々遊んでみてねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/182-b9497091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

節約術。 «  | BLOG TOP |  » 有り得ない…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

