2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


有り得ない… - 2008.05.30 Fri

昨日、キューブが納車になってルンルンだった私♪
今日はご近所スーパー特売日で、朝から行く気マンマン◎

しかし!!

今朝 仕事に出かけて行った旦那から すぐに電話がかかってきました。
『キューブの左後ろタイヤ、ペチャンコになってるぞ!』

………

( ̄口 ̄)はぁぁぁぁ~?

見に行くと 見事にペッチャンコ…

昨日の今日ですが…

これで2~3日経ってパンクしたのなら納得できますが
納車の時も札幌から乗ってきてますからね。
かなり不信感。
確かに私もチョット乗りましたから、一概には言えませんが…
すぐに車屋に電話したけど連絡取れず。
少し経って折り返し電話がかかってきました。

『後ろタイヤがペッチャンコになってるんだけど』と言うと

『パンクしてますね』

『……ええ』

その後の話でも、明らかに過失は私だと言うニュアンス。

バカにしてらっしゃる?
誰が見たってパンクしてるのぐらい分かるわアホ!

『んぢゃ、私が悪いんだね、あんたには無関係な話なんだね?』

いやさ、私が怒る理由はね
ただ実際に見もしないで客に対して責任を押し付けた事。
実際に見て何かが刺さってるとか
イタズラされてパンクしてるのが分かれば
納得するんですよ。
『とりあえず見に行きます』って言葉はないのかい?
それからもう一つ。
ステップから外し忘れたホーンを外してちょーだいって頼んだら
見事に壊されましたの。何やら線を切ってしまったとか。
あり得ません。担当の対応といい、ホントに大丈夫!?

結局、担当が車見にきまして。

『釘踏んでますね』

見ると確かに『何か』が刺さってました。

それからがもうドタバタ!

私でさえ出来るだろうタイヤ交換。
兄ちゃんジャッキの使い方を知らない模様。
クルクル回すのも説明出来ない方法で回し
上げなきゃならんのを下げてみたり。

兄ちゃん、JAF呼んじゃったよ~(^o^;)
その前に旦那に電話してあったから、先に旦那が到着。

タイヤ交換が上手く出来ない兄ちゃんに苦笑い。

で、その後 来たJAFのオジサンにパンクを直してもらいました。

刺さってたやつが この写真のネジ。
20080530223853.jpg


私、もっと不信感…
『タイヤは保証外だって言うけど、昨日の今日でしょ?保証対象にして下さい。』

はぃ(・ω・)
クレーマーですが?

JAFのオジサンも『それじゃぁ"うん"って言うしかないね~アハハハハ』

はぃ(・ω・)
払う気ありませんが?

もぉね、朝からテンションどん底ですから(*´Д`)=з

でもね、旦那も修理やってるから
兄ちゃんに『こんな事もあるさっ』なんて
声かけてたけど。

前の記事にも書いたけど
ステップを買った時にモメタってのも
実は『タイヤ』が絡んでるんですよ…

またタイヤかよ…

ウチは鬼門かよーっ!

確かにね、良く見たら昨日は『仏滅』とカレンダーに書いてありました(-o-;)

皆さんは是非とも車の納車日には『大安』をお選び下さいませ~(^-^)

出っ始めで ここまでテンションさがったのだから
今後はもう、トラブルが無いことを信じてるぞー(^O^)/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

納車翌日にパンク発覚とは…(*_*)
災難でしたね〜…
車屋さんの理不尽な対応に きちんと物申す ぼんずさんは、偉いなぁ!
私だったら、泣き寝入りかもです(/_;)
読んでいて、旦那さまが駆けつけてくれたあたり 本当にホッとしました!(笑)
とりあえず、お疲れ様でした〜(*'-^)-☆

酷い車屋だね

うちゎ 担当の営業マン すっごくいいひとで 私が20歳位に 新車で買ったときも 営業マン自身の財布からマフラーカバーぉ プレゼントしてくれたよ今回も 車かって 営業マンにゎ全く関係ない事でも 親身にはなしきいてくれてね…

ま 家のにーちゃんがその人から新車ぉ3台買ってたり 友達紹介したりという経路もあるからかもしれないけど… 次回 車 かいかえるときがあれば HONDAで良ければ 紹介するよもちろん 値引きもさせるさ

でましたね 車トラブル…ステップでもめていた事を思い出します     つーかまずは見に来い それから対応しろ タイヤ交換出来ない奴よこすなってところでしょうか             まっ、私たちもクレームが来たら状況を細かく聴くのですが 昨日の今日ならすぐ品物取り替えて… とかしますわよ?    先日あったクレームはプレゼントされた花の内容が気に入らないという理不尽なもので 今後一切配達を受けないと決めましたが ハッハッハッ 送り主にも失礼だろって、私の愚痴になってしまいました

>むーママ
ほんと、次の日ってカナリ凹んだよ…
どうしてこうも車に関してツイテないのか…
車は大好きなのになぁ〜(^_^;)
確かに、旦那が来てくれて安心しました。


>海ママ
ステップの時の担当さんは、良い人だったのよ〜実際には その人から買った車じゃなかったんだけど、定期的に『車の調子どうですか?』とか、近くまで来たら様子見に寄ってくれたりとか。それなのに キューブに入れ替えたから バチ当たったのかも。多少、文句あったりしても、アフターサービスがしっかりしてれば いいんだよ。 今回の大手中古車販売店はイカンです。

>MAMEさん
全て納得できる物事なんて 滅多にないけど。でもさ、車って安い買い物じゃないし。パンクにしても、スタンド持ってって直したって そんな高いもんじゃないのは分かってるけど、担当の対応や女をバカにした言い方が どうしても納得いかずに こんな結果になってしまったのよ。 私だって 早々に揉めたくなかったわよーっ!
子供を3人も産むと怖いもんが一つ?減ってきてます(笑)

ほんと〜それはびっくりだね
うちは、そんな事があったら、すぐ修理道具持って行ってるよ
ってゆうか、納車の前には超念入りにチェックしてるから、納車後にパンクしたとかすぐ分かるし
それにしても、車やでJAFって…
自分所のメカニックはいないのか?
…なしてもパパいいね(笑)
自分も分かってるから対応が優しい

あららら・・・
先日 ↓記事を読んで 新しい車は何かなぁ〜♪なんて来てみたら・・・
大変でしたねぇ。。。
JAFを呼ぶような車屋さんなんて・・・ マジですか???
タイヤといえば・・・
結婚する前の話しですが
ダンナが乗ってた車が車検から帰ってきて1ヶ月も経たない時に
走行中に タイヤが外れて行きましたぁ〜!
いやー 私の家からの帰り道だったんだけど 心底車を降りた後で良かったぁ〜って思いました!
皆さん!!
タイヤには要注意ですよ!!(笑)

ほんとに有り得ないっ!
すぐに駆けつけてくれる 気持ちが欲しかったなぁ・・・。
見ないで答えられちゃうのは 許せないから、払いたくないですよね!
もう これ以上、トラブルがありません様に!
楽しく走れますように(^_-)-☆

>ゆかチャン
だよねぇ?フツーは「とりあえず見に行きます」って言ってくれるよね?
挙句の果てに「アフターサービスに電話してもらえます?」って
言われたんだよ!カチンときません?
いやさ、この記事を出した後に「私が変なのかな?」
とか色々思ったりしたんだけど…
旦那は「仕方ないべ」の一点張りだったし。
でも私の中では泣く泣くステップを手放し
やっとキューブと仲良くやっていこうって気持ちを切り替えたのさ。
「仕方ない」じゃ済まされなかったのよ。
あの兄ちゃんにとっては数多くの中の一台に過ぎない
車かも知れないけど、もっと客の気持ちになって
物事を考えて発言して欲しいもんだと思うよ。
もし自分が同じ立場になったらどう思うんだろうな?と疑問。
商売やってる以上、客を見下す態度は許せないわ。
JAFじゃなくてゆかチャンの旦那サン呼べばよかったかな~(*゚▽゚*)


>はるちゃんママ
ほんと、車屋さんがJAF呼んだのには驚いたわ(*´∀`)クスクス
って はるちゃんパパの車のタイヤが!!
一歩間違えれば命に関わる事!!
怒るどころじゃないねぇ…
TVの取材班呼んじゃうよ?って!
大事に至らなくて本当に良かった!
タイヤってマヂで怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガク
そんな事があったらトラウマですな。


>こりんごチャン
そうなのよ、(´・ω・`) 直ぐに来られなくても
「チョット遅れますけど見に行きます!」って
二言目に言ってくれれば こんなに嫌な思いを
しなかったのにぃぃ〜!って思うのですよ。。。
でもさ!
これで全部 この車の毒は出したと思うようにするわ〜
いつまでも引きずっていたくないからね(* ^ー゚)
あのネジは プラス思考でねぇ(*゚v゚*)
お守りにする事にしましたъ( ゚ー^)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/181-5da08acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なかなか♪ «  | BLOG TOP |  » 新しい仲間♪

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

