2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おはようございます♪ - 2008.05.28 Wed

久しぶりに朝から天気が良くて気持ちが良いです(^O^)
我が家の家庭菜園も、やっと落ち着いてきましたよ~
20080528091828.jpg

スナップえんどうの芽がニョキニョキと出てきました(^-^)
以前、まやおさんから頂いた苗でたくさん収穫できたので、今年も挑戦ですo(^-^)o

20080528091826.jpg

ミニトマトの花も咲きました!奥にも蕾がスタンバイ(^-^)

20080528091824.jpg

それから初挑戦の『ミニセロリ』
本当にミニですが、香りは一丁前です(笑)
その他にも、キュウリなんて無謀な物も植えちゃいました(^o^;)
ま、何事も経験ですから!
残念ながら、寒さでレタス&大葉はダメにしちゃったんだけど…
これから暖かくなってくるので、残りの野菜たちを元気に育ててみたいと思います(^-^)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家庭菜園ですか☆うらやましいですねぇ〜
私は・・・サボテンをも枯らす女ですので・・・
我が家には何も植えておりません(汗)

↓ 車ってものすごく 愛着? いや愛情がいっぱい思い入れがあるよね!!
田舎なので 1人1台は車があるのですが・・・
先日9年の車検を終えた乗用車は まだまだ 火を噴くまで?乗りつぶす覚悟でいるのですが・・・ ヤッパ それなりにガタきてます(笑)

はるちゃんママ
家庭菜園って言っても、全く無知なのですよ(^^;)
肥料とかも「これでよいの?」って感じで(笑)
それでも毎年 何とかかんとかチョッピリではありますが
収穫できてるかなぁ。
車ね…長年乗ってると 悩みは出てきますよね。。
我が家は泣く泣く手放しましたが…
はるちゃんちのブーブーは大事に乗ってあげて下さいd(゚ー゚*)ネッ!

とう?ステップ号とお別れしちゃったのね
私も 海里の妊娠ぉ機に 旦那所有の大好きだった愛車ぉ手放したときゎ ため息しかでなかったゎでもその時旦那ゎ 車に金かけるなら 子供に金かけると言って ためらいもなく ローンも残ってたのに うっぱらってきたのぉ 思い出したよ車のナンバーも私の生年月日にしてくれてて 私って どんだけ愛されてたんだ今となってゎ 遠い 昔の事… つった魚にゎ餌ぉやれ

いい言葉だゎ…

ステップ号の次の車に会えるの 楽しみにしてるよ

我が家のステップ号ゎ今年も車検とって のるどぉー

すご〜い!スナップえんどうは 種から育ててるんだね!!
ミニトマトにも もう花が咲いてて!
早く植えたくて たまらなくなっちゃったわ^^
でも、物干し竿も飛んで行きそうな強風がね〜・・・
ミニセロリって、初めて聞いたよ。
我が家にも、スープセロリっていうハーブを買ったけど
こちらは 三つ葉みたいな感じです。

>海ママ
海パパ&海ママにも思い出の車があったんだね。
確かに、ウチの旦那が乗ってたミニも凄く愛着あったなぁ。
フレームがダメになってタイヤ交換できなくなっちゃって
結局 廃車… あの時も辛かったなぁ。
もちろん 私より旦那の方が凹んでたけどね(×_×)
海パパはやっぱり海ママの事 愛してるんだねぇ~
ナンバーをママの生年月日にするなんて!!
確かに、海パパからはラヴラヴビーム&光線&オーラが出まくってるもん!
愛されるってステキ(*/∇\*)キャ
海んちのステップ、これからも大切に乗ってくださいねっ!
見る度に思い出して泣きそうだけど。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。

>むーママ
( *゚∀゚)イヒ スナップエンドウはホーマックに苗がなかっただけよ(笑)
全部の種は発芽しないだろうと思ってたんだけど
全部出てきてくれたわ~(*^0゚)v 
セロリね、もう少し大きくなってくれないかなぁ。なんて。
やっぱり日当たり悪いし、弱弱しいよ〜( ´・ω・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/179-f2033df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい仲間♪ «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです(*゚▽゚*)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

