2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お久しぶりです(*゚▽゚*) - 2008.05.27 Tue

随分とブログをお休みしてまして…

最近、輪をかけて活発になった姫を
追いかけるだけで精一杯な私です(ノε`) ンププ

それにしても、なかなか暖かくならないですねぇ( ´・ω・)
お陰さまで姫はまた風邪をひいて
   汗あせ鼻水鼻子です汗あせ


実はこの度、長年共に過ごしてきた愛車を入れ替える事になりました。
今までにもチラホラ話題に出てました「ステップワゴン」。
悩みに悩んで、苦渋の決断 (ノヘ;)シクシク

1999年の5月。我が家にやってきました(*^0゚)v 
あの頃は若かったね~旦那も、私も、ステップも!!

結婚して直ぐに1号ができたこともあったしねjumee☆shy1
旦那→ローバーミニ  私→シビック(ハッチバック) の2台を所有してたんだけど
どうせなら大きい車に入れ替えようって事で 
当時 ミニバンとして出始めたばかりの「ステップワゴン」 
価格も今よりずっと安かった!
しかし、内装はチャッチくて酷かったけど。
ママ友に「シートはマイクロバスみたい」と言われたほど(笑)
それでも 私がHONDA車に乗ってた事もあって 購入したのです。
旦那も私も車がスキなので 色々イジってみたり。
色が白で、汚れると目立つから洗車や手がけワックスもやったなぁ。
フルコースやると、一日がかりです。
でも、1号が産まれ 2号が産まれ。。
成長と共に、ステップ号の手入れも疎かに。
最近ではスタンドの洗車に頼りっぱなしでしたなぁ。
ここ数年で、ガタガタと悪い所が出てきちゃって…
そろそろタイヤもダメだし、諸々と維持費が(´д`)
それにあと2~3年したら姫も幼稚園に入園。
それがね、ここは「私立」の幼稚園しかないので高いんですよ!! 幼稚園児!!
そんな事も含めて考えてみると、今のうちに入れ替えた方が良いのでは?
という決断に至り、丸9年、結婚と同時に家族として
一緒に生活してきたステップ号とお別れすることにしました。

いざ手放すんだと思うと、色んな思い出が蘇ってきました。
旦那や1号、2号とも「ステップとの思い出ってなぁに?」と言いあっこしたの。

1号:「ジュースこぼした。何回も!」
2号:「兄ちゃん かき氷こぼした!」

……

結局は1号が汚しまくり?

旦那:「力の無い車だ!」との事。

確かに、あの大きさで2000ccで馬力も無かったですからね (*・艸・)プッ
買って間もなく、十勝のジイチャン&バアチャンちまで行ったのですが
峠で 「軽ですか?」って程の必死な音('A`) 「ウィィィィィ~~~~ン」
オカシイよりも心配な音でしたよΣ(´ロ`;

私の思い出は…
買って間もなくディーラーと色々とモメテ
私の父さんが怒ってHONDAに乗り込んで怒ってくれた事かな。
父さんが直接買った訳じゃないんだけど(笑)
担当の適当な対応や やり方が どうしても許せなかったみたいで。
現車返すから 金返せ(゚Д゚)ゴルァ! まで言ってくれた。
あの事は今でも感謝してるんだ(゚▽゚*)

子供の成長とともに、色んなトコロへも連れて行ってもらったしね。
小樽水族館。旭山動物園。お泊り温泉も。
ほんと、家族の一員でしたから。

エンジンが一発でかからなかったり
走行中、スターターと一緒にエンジン停まったり( ´・ω・)
今冬にはアクセル&ブレーキがシバレちゃったり。
今の時代の車としては驚くような事してくれたけど。

私にとって、車に乗り始めて3台目だったステップ。
やっぱり一番思い出があります。

この間の土曜日に引き取りに来たのですが
搬送車に乗せられ、行ってしまう姿を見て
泣いてしまいました ・゚・(つД`)・゚・

これから どうか。。
大事に乗ってくれる人と巡りあって欲しいと、心から願っています。

元気でなぁ~ステップ号!! また何処かで会えるよね(*゚▽゚*)

              最後に記念撮影
                絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください
ステップ ラスト


新しい車は 木曜日に納車です。
その時にまた、紹介したいと思います。

今度はコッソリ チョロチョロできるぞ(*∇)ウフフフフ

ウォーリーなみに( ・∀・)ムフフ 
私を探してみてねっ(●´艸`)
あなたの後ろを走ってるかも知れませんよ ( `∀´)イヒヒ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ・・・
セレナチャンを手放した時の事を思い出したわ・・・
キモチ スゲェ分かる。
今でも同じ色のセレナチャンを見ると目で追ってしまう私・・・
未練ったらし! キモイわ!w

木曜かー 楽しみだな!
納車なったら見せてくれー

そうだったのですかぁ〜。昨日のプールで「おやっ?」と思ってましたが。
ぼんずさんは、ものすごーく ステップ号を 愛しておられましたよね。
また、ぼんずさん宅のような 仲良しファミリーと 出会ってくれますように^^
しばらくは、白いステップに 過敏に反応しそうですね(笑)
きっと どこかで 会えるさー!!!

うぉ何の車になるんじゃ気になるぅ  しかし、ステップ号我が家に来てくれてもすぐにわかり、岩内にも行ったよね 淋しいですがお疲れさま  ウチの車は今日、オイル交換をしましてね、整備士さんに厳重注意をされたそうです(忙しくて出来なく…) 保険料も安くなるしウチはもう少し頑張るさぁ…

>姉サマ
。゚(゚´Д`゚)゚。
今でもステップ今頃何してるんだろ。なんて考えたりしちゃう。
同じ色の車を見ると目で追っちゃうのは 凄く分かるわ〜!
搬送車に乗せられた時、「ヤッパやめるから返してぇぇ〜」って言いそうになったよ。。
入れ替えが決まってから 気持ちが沈んだまま立ち直れなくてさ…
ステップとサヨナラして 何とか吹っ切れたというか。
ご飯も喉を通らなくて 2?ほど痩せますた(笑)
あっという間に戻ったケド ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。
てか プラスでねぇ?(゚Д゚;)


>むーママ
んだねぇ。暫くは白ステップに反応しまくりだと思われ。
いつか再会できることを信じてるのさっ(*^0゚)v 
でも、また我が家にやってくる車も愛しますよ(*゚▽゚*)


>MAMEさん
新しい車といっても "モチロン" 中古ですが(笑)
もう新車など買えませぬ…

ウチの旦那も、毎日 機械の修理してるせいか
自分ちの車は殆ど手をつけませんよ。
特に、私が乗ってあるく車は「ふ〜ん」ってなもんで。
オイルなんて車検の時に換えてもらってたぐらい。
まぁね、忙しくてイジる暇もないんだけどね。

ウチの保険料、年式が新しくなる分 上乗せらしいΣ(´ロ`;

404最近知ったんだけど、男の人も乳首舐められると感じちゃうんだよね?
感じてる時の顔がちょ〜可愛いくて大好き♪♪ペロペロしたいなぁ。。
http://dtjapan.net/max/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/178-a10bb6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おはようございます♪ «  | BLOG TOP |  » また(笑)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

