2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだかなぁ。 - 2008.05.12 Mon

今日は旦那のお母さんの3回忌でした。
姫が出来たその年 「母の日に報告に行こうね♪」
でも、直接お母さんに報告する事はできませんでした。
母の日の2日前に急逝した義母。
つわり真っ最中で、お通夜から葬儀まで。
急に逝ってしまったショックとちゃんと赤ちゃんが出来た事を
報告できなかった悔しさと…
あれから2年。

お母さん、元気にしてますか?
美味しいもの たくさん食べてますか?
子供達のヤンチャぶりは よ~く見えてますか?
聞きたいことが山のようにあります。
結婚して7年しかお母さんと居れなかったケド
もっともっと旦那の小さいときの話や
お父さんとの恋話とか "根掘り葉掘り"聞きたかったなぁ(笑)

でも、一番はやっぱり 姫を抱かせてあげたかったです。
旦那は男二人兄弟だから、女の子が生まれたこと
お母さんはきっと喜んでくれたはず。
そちらから 姫の成長を見ていてくださいね♪




そんな お母さんの3回忌に、偶然にも お母さんの妹の旦那さん
(旦那からするとオジサン)が亡くなってしまい 今日はお葬式に行ってきました。
オジサンも急に逝ってしまいました。
オジサンは入退院を繰り返してたそうですが、5/10に亡くなられました。
実はこの10日の午後に退院の予定だったのです。
しかし早朝に急変してしまい、そのまま亡くなられました。
人生というものは、本当に分からないものだと
何とも言いようのない気持ちになってしまいました。
亡くなる前夜も「明日の退院、楽しみにしてるから」と
オバサンに電話をかけていたそうで、誰がこんな事になるなんて思えるでしょうか。
オバサンを直視できないほど、心が痛みました。

帰りの車の中で「ねぇ、お願いだから長生きして」
旦那と私は14歳、歳が離れています。
(知らない人はビックリでしょ(ノε`) ンププ)
フツーに考えると、旦那が先に逝ってしまう可能性が高いです。
でも、こんな風に突然 旦那がいなくなってしまうなんて
受け止めきれないような気がします。
人はいつか天国に逝ってしまいます。
でも、旦那とは少しでも長く一緒にいたいと思う。
だから 旦那が病気しないように、食生活をこれからも気を付けて…

メタボを撃退するぞ~ (`・ω・´)

会社までどうか…自転車で行ってください!
と、チョット鬼嫁チックで (*・艸・)プッ

皆様も 健康管理に気を付けてくださいねっ(*゚▽゚*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチは仕事柄 ちょっと感覚がマヒしているかもしれない… 人の死は突然で何が起こるかわからないけど 私は自分にいつその時が来ても 後悔の無い人生にしたいな。  大往生で宴会の様なニコニコで送ってもらえる人もいるし、自ら命を断って家族に痛みを残してしまう人も沢山居るんだ。ちょっと重たいけど 自ら人生に終止符をうたないで欲しいし、亡くなった人の良いところ沢山話して よい葬儀をして送ってあげて欲しいです

>MAMEさん
結婚して親戚が増えて、こんな風に不幸も増えて。
今回 亡くなったオジサンとの面識といっても
2回ぐらいしかないんですよ。しかも直接話をしたことないし。
でも、生い立ちを聞いたり 出棺の時なんか本当に辛かった。
人との出会いは必然的だって言うじゃない?
みんな何処かで繋がってるんだと思うと
誰が亡くなっても やっぱり辛いよ。
同じ団地の人が亡くなったって聞けばサミシイ気持ちになるし。。
私も自分の最後の時が来たときには
「幸せだったなぁ。楽しかったなぁ。」って思いたいな(*゚▽゚*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/174-0d8b1771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あのさ( ̄∀ ̄) «  | BLOG TOP |  » 母の日。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

