2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


母の日。 - 2008.05.11 Sun

   5/12 母の日
前日から1号が「お母さん、何か手伝う事ない?」って聞いてくれてまして。
積極的に色々とお手伝いしてくれました(*^ー^*)
最近よくやってくれる 食器洗い
今日も やってくれました
母の日2

私が洗濯物を干してる間にやってくれてましたの(*゚ー゚*)
この後も、残りの洗濯物を干すのを手伝ってくれました。

食器がキレイになってるかどうかなんて どうでもいい。
洗濯物のシワが伸びてるかどうかなんて関係ない。
ただただ、お手伝いしてくれる事が 嬉しくて②
肉体的に助かる事はモチロン、気持ちが とっても助かるんです 。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな風に気にかけてくれることが 涙が出るほど嬉しい!

そして母の日 当日。
何だか元気のない1号。

 母:「どした?」
1号:「母の日なのに、お母さんに何をしてあげたらいいか
    分からないんだもん。何か買ってあげたいけど
    お小遣いもないし(ノ_・、)シクシク」

 私:「昨日から気にかけて色々手伝ってくれてるんだから
    いいんだよぉ~」
1号:「だってさぁ~今日は母の日なんだよぉ?」

何だか胸がイッパイになってしまいました。。

 私:「じゃぁ "アレ" 描いて!」
 *少し前に学校でイラストコンテストで入賞した1号。
  その時にポケモンのキャラクターを一生懸命描いてたんですよね。
  地味に私も欲しくなるような出来栄えだったものですから(*゚▽゚*)

私がそう言うと
「いいよ!何のキャラクターがいい?お母さんナエトルすきだったよね?」

「んじゃぁ ナエトルとポッチャマがいい♪」
それから一生懸命 時間をかけてたくさんのキャラクターを描いてくれたの。
                 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
母の日

ホントにホントに嬉しかったですよ~ (≧▽≦) ワーイ♪


2号といいますと。。。
「お母さん 何か手伝う事あったら言って~」とまぁアッサリ。
ま、声をかけてくれるだけ ありがたいですね(*´∀`)

2号:「お母さん、今日 掃除機かけた?」
 母:「( ゚∀゚)・∵. ガハッ!」
そんな小姑ぶりが母の日のプレゼントって事で(´∀`)


いつもネチネチ怒ってばかりで 決して優しい母ちゃんではありません。
それでも こうやって気にかけてくれる息子サンたち。
あなたたちのお母さんで良かった(*゚v゚*)
こんな母ちゃんだけど これからも(=´ー`)ノ ヨロシク
(´・д・`) ヤダって言われても あなたの母ちゃんですが(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1号の優しさと気持ちに涙が出そうや 嬉し泣きですわぁ 良い息子に育ててくれて母さんありがと そして2号よそのあっさり感が私は好き 娘ってやつも手伝いはやりたがりますが 口調も自分とそっくりなのでちょっと…  代わりにウチは旦那がやってくれますが そこに感謝で文句はいいませんよ

>MAMEさん
いつもは反抗してばかりだけど、ボーッとしてる1号。しかし
こんな事があると 決まって気にかけてくれるんだよね。
とっても嬉しかったよ(≧∇≦)
女の子は母親と同じ口調になるって言うもんね(笑)
姫のこれからが怖い(i|!゜Д゚i|!)
私もチョット”おしとやかに”気をつける?
(-ω-;)ウーン 何日持つかな ウケケ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/173-f48b8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだかなぁ。 «  | BLOG TOP |  » こどもの日!!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

