2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


こどもの日!! - 2008.05.05 Mon

      5/5 こどもの日

20080510000856.jpg

近所の生協でもらってきた折り紙兜をかぶってパチリ
一応、姫も『こども』だから 兜をかぶせてみました(●´艸`)
1号はもう、こんな風に写真を撮るのがチョット照れくさいのでしょうか…
母:「笑ってぇぇ~!」といっても、この表情です(-_-;)
対照的に2号は これでもかっ!ってぐらいの笑顔で
なんとも可笑しな写真ですな(笑)

旦那は毎年「子供の日は何がしたい?」とリクエストを聞きます。
今年は1号が野球にハマッてる事もあり
大きな公園に行って お父さんと野球がしたい!! とのリクエストでした
今まで100円ショップで買ったプラスチックのバットで遊んでた1号&2号。
1号のお友達はみんな 木製や金属バットを持っていて
最近になって「1号もほしいなぁ」って言ってたんですよね。
なので こどもの日だし、バットを買ってやると旦那。
早速ゼビオに行って金属バットを買ってプレゼント
「お父さん!ありがとう ヤッタ━ヽ(゚∀゚*)ノ━!!」と大喜び!!

この日は お日様は出てるものの、物凄い強風( ;´Д`)
本当は お弁当持ってチョット遠い公園にでも と思ってたのですが
姫の鼻水も私の風邪も良くなってなかったため
近くの公園で我慢してもらいました(・´ω`・;)


1号:「お父さんがピッチャーだと打ちやすくていいな」
そう言って 買ってきたばかりのバットを振って嬉しそうな顔(*゚▽゚*)
2号も結構打つんだな、これが野球

それから、毎年 こどもの日にはマックの『ハッピーセット』を食べてますHamburger
特別そうしようって決めた訳じゃないのですが
この日は できるだけ子供達のリクエストに答えてあげようって事で
お昼は何食べよっか?と聞くと『マック』がいい~!!って(笑)
(何かイベント事がないと)母ちゃん買ってくんないからヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!
って言われるのですよ(;´▽`)
そういやぁ温泉に泊まりに行く時のお昼も『マック』だわ(*´∀`)クスクス

それから、今年は『べこ餅』を作ってみました。
200805100008562.jpg


その後、またまた子供達とケーキ作り
20080510000857.jpg

今日のケーキは家にある材料だけで作ってので
彩りなどチョット寂しいですが
今回はチョコレートケーキです。
先日"冷食半額デー"の日にゲットしたパイ生地があったので(笑)
一応、兜に見立てた形のパイを飾り
ついでに1号&2号の名前プレートも付けてみました(* ̄ー ̄)v
真ん中の絵は2号が描いてくれたよん♪

夜は、これまた1号のリクエストで『赤飯』でお祝いです(*^ー^*)

毎年こんな感じで 同じようなこどもの日だけど
一年一年 こども達は健やかに成長してくれてる事が
私達はとても嬉しいです。
ほんの何年か前まで入退院を繰り返してた1号も
本当に元気になって、今では生意気な口をたたき
憎たらしいほどだわ(゙ `-´)
2号も最近、学校に慣れてきて、幼稚園の時のような
チャカチャカした感じが落ち着いてきたように思います。
相変わらず姫の面倒を良くみてくれる
ちっさい お父さんです( ̄0 ̄)/
(実は最近、よくオモチャの取り合いしてますけど( ノェ)コッソリ )
姫も、日々進化しております(ポケモン並みに(≧艸≦*)
最近ではウンチをすると「ウンチィ~ ウンチィ~」と教えてくれる!
さすが女の子!何から何まで早いですw(*゚o゚*)w
これからも元気に逞しく!たくさん遊んで たくさん学んでくださいね





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチの娘もちゃっかり 伯母に従妹の息子と一緒におもちゃを買ってもらってましたわ  ケーキも便乗して満足していたわ。子供たちのリクエストを聞いてあげ、希望にそえてあげられるのって幸せだよね

>MAMEさん
子供が元気でいてくれることが一番の幸せですね。
子供らはきっとゲームのソフトとかオモチャとか欲しいのかも知れないけど
一緒に遊べるものをチョイスしたいなぁなんてね( ´ー`)
外で遊ぶのって 結構 楽しいモンですよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/172-b2b5bcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日。 «  | BLOG TOP |  » GWの出来事♪

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

