2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


GWの出来事♪ - 2008.05.04 Sun

5/3
連休前、子供らが学校からもらってきたプリントで
「ファイターズから地域の子供達を試合にご招待します」ってのがありましてね(*゚▽゚*)
最近、野球に興味津々な1号が目を輝かせながら「行きたい!!」っと。
連休の予定が特になかったし「こんな事でもないと連れて行ってやれないからねぇ」
5/3の試合は「ファイターズ×楽天」
私:「私もダルビッシュやマーくんやノムさん見たいよっ!」
でも、姫はモチロンのこと行くのは無理(。-`ω´-)
私:「 o(>ω< )oヤダヤダ!! 私だって行きたい!」
(-ω-;)ウーン 姫はどうしようか…
そこで母さんに電話をかけてみた。
そしたら「行っといで!」と言ってくれ
姫ちゃん始めて一人で父さん&ばあちゃんちでお留守番です(・_・;
離れる時に大泣きしたもんだから、ずーっと気になってたのですが
メールをしたら何と何と、「ぜ~んぜん大丈夫だよ!」との返事(笑)
安心した反面、チョット寂しいかも(*´∀`)クスクス

で、いよいよ試合開始!
場所はバックネット裏で選手達からも結構近い所でした!
直前に買った応援のボッコをボンボン叩いて応援(`0´)ノ
いやいや、生で観るって凄い迫力!
しかもGWとあって、ドームは満員の4万人を超えましたw(*゚o゚*)w
かつて新庄が現役の頃、「札幌ドームを満員にするのが夢です」と語っていたのですが
お陰でファイターズを優勝に導き、ファンも増え、活気が溢れ。。。
今では席を求めて徹夜でチケットを買うのに並ぶ人までになりました。
彼には北海道を盛り上げてもらった事、感謝ですねm(_ _"m)ペコリ
↓↓↓
ファイターズ

一番バッターは「ひちょり」(●´艸`)
ジモピー(←死語??)なら知ってると思うけど
内地の人に説明するとすれば「ドラゴンボールに出てくるピッコロみたいな人」
と言ったら何となく分かっていただけるだろうか(笑)
新庄から受け継いだ背番号「1」です。
彼もまた、ひょうきんで人気があります。
ひちょり 頑張ってましたよ~(`ω′)
200805100007372.jpg


ひちょりも盛り上がったけど、稲葉がバッターボックスに入ると
あの「稲葉ジャンプ」が向こう端から波打ってやってきます(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
「稲葉ジャンプだぁぁぁぁ!」と興奮状態で一緒に飛んでみた(≧艸≦*)
ドームが揺れると聞いてましたが、ホントに揺れてたなぁ。
20080510000737.jpg


結果は12-5で見事ファイターズの勝利!!
残念ながら「ダルビッシュ」も「マーくん」も登場しませんでしたが…
でも、「ノムさん」はチラっと見えましたよ ィェーィ!v(゚▽^)
試合時間は通常より長い4時間!
それでも点数がイッパイ入ったし 凄く盛り上がって楽しかったです♪
今まで興味なかった野球ですが。
コレを機に「また観に行きたいなぁ」と思うまで チト惚れちまいました(/ー\*)

子供達を招待してくれたファイターズに感謝です(*^ー^*)
1号も本当に楽しそうでした。
旦那も私も「黙って観てられるかなぁ?」って心配してたけど
最後の最後まで応援してましたからねぇ(*^ー^*)
また観にいきたいね~(*^0゚)v 


この後の事はまた後日…
*予告*
こどもの日です(*^ー^*)

私にしたら、今日はとっても夜更かしです(´Д`lll)
とっても眠いのです。
ご了承くださいませm(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぼんずさんへ

ココロ温まるコメントありがとうございました。 本当にうれしかったです。
お疲れでしたでしょうに・・・ありがとうございました。

野球を生で私も数回、見たことありますけど、やはり、テレビで見るのとは、ぜんぜん違いますよね! 迫力も肌で感じられるし、ほんと、興奮したのを覚えてます。
応援も、適度な?「ストレス解消」でしたよね?・笑

いつものコースの休日の楽しみ方もいいですけど、こうして、ちょっと目線を帰るのも実に新しい発見があっていいものですよね。

今度は娘さんも、一緒に応援しちゃってくださいね(うふふ)

私も子供の頃から野球好きで試合観戦は何度となく行ってますなぁ、最近は行けてないけどさ、子供を招待してくれたり日ハムは北海道に来てから頑張ってくれてるよね 姫ちゃんも早く一緒に行けるようになると良いね お留守番出来て偉い 我が家も激務の為、娘は実家にあずけてたけど そっちのほうが良いらしく…帰らないと泣かれたり…いつ行くんだとか… せっかく早く保育園に迎えに行っても喜ばれず… 親が居なくても良いらしいです この週末も忙しいので じじばばと一緒に遊ぶようだ

今度はコンサへGo!!
観客は日ハム戦の半分にも満たないけど
野球と違って、ほぼ2時間くらいで時間どおりに終わるし。
たまに「池内」も出るし。
ちなみに「池内」へのコールがあるんよ。
「♪おぉ〜池内ぃ〜、ラララ・ララ〜」って連呼するんさ。
ウチのお子らはミンナ歌えるゎ v(^^

ゼヒ今度、一緒に参戦しませう。
(タダじゃナイけど・・・笑)

>まーキュリーサン
コメント アリガト!(´▽`)
私もね、これからチョコチョコ覗きに行かせてもらいますよ~♪
まーキュリーサンも野球観戦した事ありますか!
面白いですよね(*^ー^*)
ただ、特別 点数がたくさん入ったので
余計に盛り上がったんだけどね(●´艸`)

今年のGWは思い出に残るものになりましたъ( ゚ー^)
そうねぇ 姫も早く一緒に行けるようになるといいけど(*゚v゚*)
家ではあの『ボッコ』を叩いて応援?してるようです(笑)


>MAMEさん
MAMEさんは小さい頃から野球観戦しにいってるんだぁ(*゚o゚*)
うん、あれは結構ハマッタわ。メッチャ楽しかったもん(笑)
姫はバアチャンと楽しく過ごしてたようです。
でも、一人で預けるのは 何だか気になってダメだわ(´ロ`;
母さんは色々やってくれるから心配って事じゃないんだけどね。
姫も観戦に行けるまでは、まだ時間がかかりそうだけどね〜


>まやおサン
コメントありがとうございます!
コンサですか(*^ー^*) 今回初めてスポーツの生観戦したんですけど
迫力があって楽しかった♪
きっとコンサも生で観ると楽しんだろうなぁとおもいますъ( ゚ー^)
池内、頑張っとりますか?
私としては、何となく変な感じですよ(笑)

行ったのか〜
私も悩んだんだよね
巨人戦見に行ったとき、唯が思いの外ファイターズガールの『ボッコ』持って応援に力入ってたからさ〜(笑)
また行こうかと思ったけど、辞めたのよ
けど、応援って楽しいよね
姫は残念だったけど、ドームなら暇潰しに遊ぶ所もあるしね
今度は一緒に行けると良いね!

>ゆかチャン
(´・∀・`)あら… 申し込んでたら会えてたかもね〜
あの日の試合はマヂで おもろかった(●´艸`)
私もスッカリ 日ハムのファンになってしまいましたから(〃゚∀゚)ニャニャ
来年もまた、こんな機会があれば行こうぜぃ(`0´)ノ
『ファイターズガール』のボッコ、地味に私も欲しいなぁって思ったんだけど
今回は我慢しちゃった…今度行ったら買おうかな(='m') ウププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/170-8001d0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもの日!! «  | BLOG TOP |  » 綺麗です(^▽^)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

