2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年は(^-^) - 2008.04.26 Sat

20080426230015
旦那がレタス?の苗を、これまた1株だけ
農家の方に頂き、持って帰ってきました(*^-^)
去年はキャベツだ!と言って もらってきた苗が
何と何と、育ってみたら『ブロッコリー』でした(笑)
実家にお嫁に出したので、味の方はどうだったのか(?_?)

今の会社に勤めるようになって かれこれ
17年目になろうかという うちの旦那様。
農機具の整備をしております(*^ー^)ノ
しかしながら、自分の仕事は『機械を直す事』であり
畑で育っている農産物には一切興味ナシ(笑)
なので、たまに『これ何だろね?』と畑に植わさってる野菜を見ても
『分からん!』って(笑)
田舎育ちの私の方が、案外知ってたりします(^_^;)

そんな旦那は『レタスよろしく!』と
"言うだけ"気合いは十分なのですが…

まやおさん、もしこの記事を観てくれていたら
アドバイスの方よろしくお願いします!
また強風対策をした方がいいのかなぁ?
今年もまた 少しの野菜 育ててみようかしら(^-^)
なかなか上手い事いかないのですが(^^ゞ

明日は『ホーォマックッ♪』に行ってみようかな('-^*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ウチの実家も旦那の実家も 毎年畑してますね〜 今年は我が家もプランター栽培でもしようかと思ってます。トマトと葉野菜とか… 花栽培に関しては何とかなるけど、野菜はうまく出来るか心配だわ

ども。
ご指名とあって飛んできますたよ。
いやぁ、久ブリのコメントになるねぇ。
緊張、きんちょう・・・。

さてさて、それはレタス苗だと思われ。
っていうか、オイラ、レタスの苗って見た事ナイんさ(笑
でも、葉っぱの感じからしてレタスだよねぇ・・・。

ま、何はともあれ、Bonzuさん家は何の作物であれ強風対策は必須。
健闘を祈るズラ。

最後に・・・
ストーブ絶好調!! v(^^
まぢで助かってるよ。

MAMEさん
お野菜は結構難しい
特にウチは日当たりが悪いからなおさらさっ…
子供がいると、自分の家で『育てる』と言う事は とても大事だと思うんだよね
昔、ウチでトマト育ててたよね〜とか
葉っぱが たくさんあったよね〜
なんて思い出になってくれたらいいなぁと思うのであります
MAMEさんもプランター栽培、頑張れ


まやおさん
コメントありがとうございます
きっと覗きに来てくれると信じておりました
やっぱし強風対策は必須ですか…
ですよね
ベランダに置いてあるサンダルが迷子になるぐらいですから
レタスなんて 勿論 初めて育てるのですが
去年、実家に植わさってたレタスが丸まらずに
全部広がったまま育ち続けてて
かなりウケたのですよ(笑)
ってウチのレタちゃんも そんなになってしまいそうですが
頑張って食べれるように育ててみようと気合いは十分です

まやおさん
ストーブ活躍してくれてますか
いやぁ、ホント良かった
うちの旦那も気にしてたので

寂しくなったら…
ほらっ
そこのストーブに話しかけてごらん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/165-0d4bf2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんとか。 «  | BLOG TOP |  » アハハ(=^▽^=)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

