2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


全校参観日! - 2008.04.12 Sat

20080412201147
今日は全校参観日。
二人の授業風景を見て来ました(^-^)
まず2号。
今日は日直だったようで、始まりの挨拶を大きな声で言っておりました(^O^)/
授業中も、積極的に手を挙げてましたし
とりあえずまぁ参加してました(笑)
ひらがなの練習では『た』の字を一生懸命プリントに書いていました(*^-^)

同じ幼稚園出身のママが
幼稚園の時の事を考えると
黙って1時間座ってられるだけでも凄いと言ってたけど
ホントそう思いますよね~(笑)
よくできました!

1号の様子はと言いますと、今までとはガラッと変わって
みんな『集中!』でした(`・ω・´)
教室の中は『し~ん…』
さすが3年生。一学年ごとに、こうやって立派になっていくのでしょうね(^-^)

因みに、子供らが通ってる学校は珍しい『円形校舎』があります。
今年、1号の教室は この円形校舎の2階になりました。
教室の中は『扇形』になっています。
写真は中心にある上り階段です(^-^)

今日は旦那が仕事…
ずーっと姫をおんぶ。
下に降ろせと騒ぎ、両隣のお母さん達に愛想してほしくて気を引いたり。
騒ぐし重いし、激しく疲れたよ(T_T)

帰ってきてから『ピップマグネループ』装着ですσ(^-^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

参観日 お疲れ様でしたいったりきたりも大変そうだけど 動きたくてしょうがない姫ちゃまもいると…とにかく ご苦労様でした 楕円形の校舎 すっごく気になるなぁ〜 ちなみに私ゎ参観日 教室間違えて隣のクラスにはいるとこだったよ

海ママ
アハハ教室間違えそうになるなんて海ママらしいかも(笑)授業中の海はどんな感じだったかな?

(-""-;)ムム・・・
記事の中に教室が「だ円形」になってると
書いてあったんだけどさ。
「扇形」の間違えでした〜w( ̄o ̄)w
誰か突っ込んでヽ(Д´ )ノ クレヨ!!
楕円形の教室なんてありえないし(笑)
きっとみんな首をかしげてたに
違いない ・゚・(ノ∀`)σ・゚・。

みんなもう参観日終わったんだね
うちは、今週の土曜日だよ
唯も、イチゴの時の2号の様に、とっても仲良しのお友達が出来て(元々すみれの子なんだけど) 毎日学校でも遊んで、帰ってきても遊んでるよ
時々『幼稚園に戻りたいな』って言うときあるけど(笑)
なんか、少しずつ成長してるのわかると、嬉しいような、淋しいような…だね

ゆかちゃん
唯たんの学校生活が凄く心配でしたが。楽しく、とっても仲良しの友達ができたと聞いて、ホント安心したわ〜
ゆかちゃんもずっと心配してたでしょ〜
良かった良かった
参観日、明日?
初めての参観日、たのしみだねっ
弟くんも元気に幼稚園行ってるかな?ちょっと想像できちゃう
落ち着いたら、また遊ぼう


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/157-9680ec00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっちゃったぁ… «  | BLOG TOP |  » うぉぉぉ~!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

