2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


初登校! - 2008.04.08 Tue

20080408143937.jpg

朝の弱い2号。
でも、昨日の夜、お父さんとも約束した、大好きなFママとも約束した。
「早く寝る!」
目覚まし時計もセットしました。
そうして8時に就寝(∪。∪)。。。zzzZZ

今朝は目覚ましでスパッっと目覚め
「おはよー!!」と大きな声で起きてきました(゚ロ゚ノ)ノ゙
ご飯もきちんと食べました。
以前なら食べたくないとかコーンフレークとか
腹の足しにならないような物ばかりでしたが
約束したんです。朝はちゃんと食べていこう!って。

時間を見ながら支度して
目標の7時25分に準備オッケーでした!
しかし!!! 兄ちゃんがΣ(´ロ`;
昨日のウチに準備してたはずなのに…

「お母さん雑巾は?縄跳びは?給食袋は?」

(゚Д゚) ハア?? (゚Д゚) ハア?? (゚Д゚) ハア~~??

第一よぉ、なんで行く間際に言うんだよっ(`□´)
昨日の準備は?どうなってんだ?やってねぇのか?

(o´Д`)ノ'`ィ

つーかさ、雑巾はもう渡してるし
縄跳びなんて母ちゃんやらねぇし
給食袋だって洗濯したし
自分でしまったんでねぇの?

シラネッ(゚Д゚=)

ドタバタですよ もぉ。

そしたら2号は
「兄ちゃん、もう時間だから先に行ってるから!」
って半分置いてかれるトコでした(-ε-)
逆だよーー!

途中で2号の友達と待ち合わせしてて
「兄ちゃん頼むね!」って言ってたのですが。
心配です(´Д`lll)


帰ってきた2号に登校時の事を聞くと
「兄ちゃん学校の近くになったらダラダラして
2号たちより後ろにいた」
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ッテオィ!…

昼休みに心配してメールくれた旦那に
この事を話すと…
「何となくそんな感じが…でも、1号にしてみたら 
後ろから見守ってたのかも知れない?ん~?」って
返事が来たのですよ(-_-;)

ダイジョブですかーー(`0´)ノ(猪木風に)

それでもね、兄ちゃんなりに頑張ってるのですよ(笑)


3年生になった1号。
今日からチョット遠くの公園までの許可を出しました。
野球のバットとグローブを持って出かけて行きました。
2号も午後一番から団地の公園で駆け回ってます。
二人とも、これからまた行動範囲が広くなって心配だけど…
気を付けて遊びに行って欲しいものです。
家でゲームしてるよりいいからね(*゚▽゚*)
元気で遊べ!我が息子よ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんて素敵なパパなの子どもぉあたたかく見守ってるかんぢがひし?とつたわってきたよ しっかりもので 優しい2号の事だから小学校でも もて?なんだろうな… なんか 遠距離恋愛してるみたいな気持になってきた

そうそう、後ろからね・・・って朝、バタバタじゃん1号よ。2号は早起き出来てよかったねv-424  大人になっても前日準備は必須です。私もやらなかった翌朝は、バタバタですから・・・
早く我が娘よ、自分で準備できるようになれ〜 

兄チャンはね、合流した直後も、ほんのちょっと後ろにいて、確かに 見守ってくれてたんですよ!i-239
「兄チャン頼むね」と 言われ、兄チャンは頑張ってるんだと思います!
むーママは、とっても感謝しています!!
どんどん先を歩く兄チャンじゃなくて、本当に有り難いと思ってますi-179
ありがとう!

海ママ
旦那ねぇ〜心配性なんだ
構いすぎって話しもあるぐらい
私にもそれぐらい構って欲しいもんだわ
2号は学校が楽しくて、今日は体育で鬼ごっこしてきたって
話してくれたよ
同じ幼稚園の子が多いから
新しい友達がなかなかできないみたい。良いんだか悪いんだか(笑)
海?も早く学校に慣れるといいね


MAMEさん
兄ちゃんにも帰って来てから話しを聞いたら
一応見てたようでした
横断歩道チカチカしたからストップさせたよ!とかね
やはり後ろから見守ってたのかな〜(笑)

むーママ
そんな風に言ってくれて、スッゴく嬉しいです。
頼りない兄ちゃんですが…一応、後ろから見守ってるみたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/154-56de8781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はぁ~(T_T) «  | BLOG TOP |  » 2号 入学式!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

