2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ホワイトデー(*^ー^*) - 2008.03.15 Sat

卒園式である3月14日は、ホワイトデーでもありました
1号はバアチャンや姉ちゃん、従姉、Fちゃんママに。
2号はその他に、チョコやクッキーを持って来てくれたお友達にお返しです。
何日か前から、どんなものをプレゼントしようか、二人とあれこれ相談。
で、「クッキー・プリン・キャラメル」を作る事にしました
どれも、1号や2号でも簡単に作れるものを探してみました。
二人とも台所に立つのがスキなので張り切って作りましたよ
20080315171025.jpg

クッキーの型ぬきではハートの型の取り合いで少々ケンカjumee☆mad4
そして焼き始めるとオーブンの中を覗き込んでワクワク
200803151710252.jpg

デッカクなってきた~と大喜び
そうしてる間に、今度はキャラメル作りです。
材料を全部お鍋に投入し、後は煮詰める…
型に入れて暫し待ちます
まだ少し温かいうちに小さく切り分けて
ハートの形に作りました
真剣な眼差し
後はいちごのプリン。生クリームを添えて、出来上がり。
あっ!クッキーにはお友達の名前もチョコペンで書いたのよ~ん

ラッピングの箱や袋も全部2号プロデュースです。
結構、こだわりがあるのですよ。
この色じゃなきゃダメとか

忙しさのあまり、写真を撮るの忘れちゃった

それから、みんなに幼稚園でお世話になったお礼を込めて
小さいですが、お花のプレゼントもしました
日々、家の手伝いをしてくれ、毎月お小遣いをもらっている子供達。
二人とも自分のお小遣いで買う!!って事になって
ヤンヤヤンヤと相談しながら、自分で出せる範囲のお小遣いを出してくれました。
2号は4人にお花のプレゼント。困りました お小遣いが、あまりありません。
何せ、お風呂そうじ1回10円ですからねぇ。一月頑張っても200円がいいとこでしょうか。
それでもお財布に入ってたお小遣いとニラメッコしながら…
お花屋さんで、これまた自分でお花を選び、お会計で小銭をジャラジャラと。
「すいません、このお金も一緒に取ってもらえますか?」
と言うと、花屋のお姉さん「分かったよ~(*゚▽゚*)」と一緒にお会計してくれました。
そして、可愛くラッピングしてくれました

2号のお腹の調子を診ながら、みんなのトコロへ。
バレンタインのお礼と、幼稚園でお世話になったお礼。
卒園式で撮れなかった写真も撮ってきました。
みんなメッチャ可愛くて、顔載せしたいぐらいなのですが
実は、バレンタインにはもらえなかったんだけど
2号がどうしてもプレゼントを渡したいというお友達がいました。
シッカリ者でお姉さん的存在のSちゃん。
「お母さん、もう一人あげたい人いるんだ」
いつも一緒に遊んでくれて優しくしてくれたSちゃん。
そんなSちゃんにお礼がしたかったんでしょうね。
「スキ」という気持ちはとっても大切。
だから2号の気持ち、お友達に伝わってくれるといいな
2号の中ではみんなみんな大切なお友達。大好きなお友達。
大きくなっても、この気持ちは忘れないでほしいです。

出来上がったものを箱に詰めてると
何だか胸がイッパイになって泣きながら詰めてた私です(笑)
子供達の純粋さ。私も旦那をもっと大切にしなきゃなぁ(●´艸`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1号2号 共に体調は戻ったの? 姫ちゃんも大丈夫かい? 私は日曜日に先週の疲れが出てダウンです。お互い忙しい時期、気を付けましょう。(助産師さんにも指導されました)    純粋にお礼とスキの大切な気持ちがたくさん詰まったホワイトデーは素敵だね 花屋としては小さな男の子が来たらサービスしちゃいます。大人になっても花をサラッと贈れる 素敵な男性になってほしいな。かあちゃんありがとうってね

実は卒園式の前日、1号だけではなく旦那も早退してきまして…
『プレゼント作ってるんだから、あっち行って!』シッシッ(`∀´) と隔離されました。
今はやっと落ち着いたわ〜
2号は、月曜日ぐらいから調子が良くなったの。本当にしつこい胃腸炎でした…
MAMEさんもきをつけてよ〜薬もまともに飲めないんだから。
悪阻は明けたかしら?お腹は目立ってきたかな?楽しみだ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/141-b815fe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勘違い!! «  | BLOG TOP |  » 卒園式!!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

