2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


卒園式!! - 2008.03.14 Fri

20080315170607

3月14日。
2号の卒園式ですさくら
今日の天気は雨
いつも大事な行事にはでしたが
やっぱり?最後の最後まで雨に好かれてしまいました

昨日は調子も良くなり、元気だった2号ですが
今朝になり、腹痛(胃痛)で飲んだ薬も吐いてしまったorz
辛い中、頑張って登園したのですが、やはり調子が悪そうで
私達の所にも「お腹イタイ謝罪~!」と。
「もう少しだから頑張って!!」励ましながら何とか卒園式。

順番に名前を呼ばれ、2号は凄く大きな声で「はいっっ!!」と返事をしてくれました
チョッピリ緊張気味。
でも、園長先生からはシッカリ「卒園証書」を受け取りました
卒園児から在園児へ励ましの言葉。
それから「思い出のアルバム」と「See You]という曲を歌ってくれました。
思い出のアルバムは「いつの~ことだか~思い出してご~らん~」
知ってる方も多いと思いますが、自分達の行事に合わせた替え歌バージョンでした。
ビデオ撮りながらグッっとこみ上げてきました。
「See You」 この曲は何となく聴いた事があるような気がしますが…
とっても良い曲なんです


一人ぼっちになって考えた。人間一人じゃ何もできないって。
けんかをしたよね。意地悪もした。だけどとっても仲良しだったね。
困った時には先生がいる。辛い時には友達がいる。
どんなに泣きたいときでも…いつも笑っていよう!
君に出会えて嬉しかったよ。思い出がいっぱい!胸にあるよ。
大きくなって、大人になってまた何処かで会おう!seeYou!

この曲の歌詞がダイレクトに入ってきちゃってね。
でも、子供達はとっても笑顔で。
涙がこぼれて、ビデオを撮るのもやっとでした。

教室に戻り、先生からの挨拶で声を詰まらせながら涙する場面では私も涙涙
年長に上がる時に先生が変わり、一年間のお世話だったのですが
何せヤンチャ揃い個性タップリのクラスでしたからね (,,-`ノ。´-)コッソリ...
先生も一年しか担任を持たなかったとは思えないんです。っと。
最後にひとりずつ先生にお花を手渡しました

何とかお腹の痛みをこらえて終わった卒園式。
最後に先生やお友達と写真を撮ろうと思ったのですが
腹痛に耐えられず断念…
女の子達もみんなドレスアップしてて、とても可愛かった
一緒に写真を撮れなかったのが心残りでした

年少の時の担任のK先生と、年中の時の担任のE先生も
卒園する子供達の立派になった姿を見に来てくれました。
ありがとうござました

それから、ヤンチャで乱暴、口の悪い2号。
迷惑をかけたり嫌な思いをさせてしまったお友達
この場を借りて、ごめんね

3年間で、本当にたくさんのお友達ができました。
2号だけではなく、私もたくさんのママたちと仲良くさせてもらいました。
姫がお腹にいる時や、生まれた後にもたくさんのママたちに支えてもらいました。
イッパイイッパイで、なかなかウチに呼んだりできなくて
でも、遊びにおいでと色んなママから誘ってもらったり
気晴らしができる時間をつくってくれたみんな。相談に乗ってくれたみんな。
本当に助けてもらった。今はただ、みんなに感謝の気持ちでイッパイです。
こんな素敵なママたちの子供達。その子供達も、みんな良い子ばかりで
そんな環境の中にいられた私達は幸せです。
学校が離れ離れになってしまうお友達もいるけど
これからも長いお付き合いをしてもらえれば嬉しいなぁと思います

3年間、素敵な思い出ありがとう。私達親子の宝物です
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2号、お腹痛かったんだね!!
そんな素振りも見せず、凄く頑張ってたじゃん
本当、良い卒園式だったよね!
ママ達も本当に良い人ばっかりで。
本当、子供達が思春期になって、お互い『もう行かないよ〜』なんて言い出したって、うちらはいつまでもお互いを高め合う為繋がってようね!(ほとんどバカ話だけど)(笑) それと、そんな体調の中、来てくれて有難う
最後の最後まで頭が上がらないよ

2号卒園おめでとう 先週は卒業の仕事が例年通りありまして…2号もそろそろかなぁなんて思い出してたよ。 沢山の思い出は、これから成長する糧になる 親にも幸せを与えてくれる子供はです  まだまだこれから、楽しいことが一杯の子供達を 見守りましょ 一先ずぼんずさん、お疲れさま 次は姫ちゃんだよ    ウチの娘も今月で現、担任とお別れです。私も旦那もちょっと淋しく、娘が心配だけど新しい担任とも仲良くしてほしいな。と思っていたらオシリ拭きを隠し、渡さず 給食後の手拭きを「いやぁ〜」と拒否… どうなるんだ

本当に 母の涙とは対照的に、子供らの笑顔ったら 素晴らしかったね!
2号はお腹が痛いのを我慢して、大きな声もきりりと凛々しい佇まいも
すっかり1年生の風格でした!
見習いたいものですe-460
思えばこの3年、2号に育ててもらったと言っても過言ではない我が子i-232
世話のやけるヤツですが(汗)これからも尻を叩いてやって下さいi-229

由香ちゃん
今回の風邪は、本当に厄介もので…
いまだに胃の痛みが残ってるようです。

それでも無事に終わった卒園式。
いちごの時を思うと、本当に大きくなったよね〜
感無量です。
そうだね、子供達が思春期になって
お互い恥ずかしがっても
私達は変わらずお付き合いしましょう!
これからも よろしく(^ー゚)ノ

MAMEさん
お祝いの言葉、アリガト!(´▽`)
本当に充実した3年間でした!
出会いと別れの季節。
サミシイ季節ですが、楽しい事も
たくさん待ってますね。
娘チャンも早く新しい先生と
仲良くなればいいねっ(*^ー^*)

むーママ
子供達の笑顔が逆に涙を誘いましたね〜
卒園式で、むーの「あーちゃん」から
声をかけていただきました。
こちらとしては、悪い事ばかり
仕込んでしまい、申し訳ない気持ちで
イッパイなのですが(・´ω`・;)

「どこでそんな事覚えてきたの!!」
「2号が〜(´Д`lll)」
って会話が想像できるんですよ(-_-;)
こちらこそ、そんな2号と仲良くしてもらって
本当にありがたいです。
これからも仲良くしてくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/140-2f128d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホワイトデー(*^ー^*) «  | BLOG TOP |  » まぢかよっ!

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

