2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


その後(2) - 2008.02.27 Wed

2/23
ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
2号の机がやってきました!!20080227151735

いつもお下がりばかりの2号だけど
新しい机を買ってもらって本当に嬉しそうです(*゚▽゚*)
今まで1号の机の引き出しを借りてたのでウキウキでお引越し♪
クルクル回る椅子にも大興奮!! 
テンション↑↑したまま調子に乗って回る回る!!
旦那は少々呆れた顔で「そんなに回ってたら頭痛くなるぞ~」って。
そしたらさ、案の定トイレから出てきた2号
「ゲ○でちゃった…」 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ッテオィ!
旦那も「だから言ったべや~」って本気で呆れ顔(-_-;)
どんだけ嬉しかったんだべねぇ~
その後もみんなから「アホだなぁ~」と散々。
気持ち悪くて晩ご飯も本気食いにならず。
顔色悪いよ(ノ∀`)σ
ホント、「アホだなぁ~」
まぁね、旦那と私を掛け合わせて出てきた子ですから
仕方ないですけど(*´∀`)クスクス

父さん、本当にどうもありがとう!!
すっごく喜んでるよ!!


2/24
旦那が飛鳥山デビューです(`ω′)
こないだ買ったスキーを担いで子供らがスキーの練習に行ってる
「飛鳥山公園」に行きました。
1号:留守番すっかな…
母:(゚Д゚) ハア?? ゲームヲタクよ…少し体動かして来い!!
1号:… ←背中に黒スジ入ってますが?
2号と旦那:ウキウキで準備←背中が楽しそうですな。
どうしてこうも違うもんかねぇ~
私と姫:姫がお昼寝するからさ~なんて言いながら、モチロンお留守番(〃゚∀゚)

出かける旦那に「ホント、気を付けてね。怪我しないように!! ホントに気を付けて!!」
と、スゲー心配する可愛い嫁を装って(-ι_- )クックック
万一、足の骨でも折られたら…
今から下の世話なんかしたくないですから!!

マジで…  

出かけてから随分と時間が経ち、帰ってきた3人に話を聞くと
前日の大雪で山は凄い事になってたようですが
凄い楽しんできたみたいです。
旦那も2号をおんぶして滑ったり楽しかったようですよ。
そして汗ダクで帰ってきた3人。
妙にスッキリした顔してましたよ(笑)


2/26
1号の親子レクです。
前日の夜に幼稚園からのモバイルメールで
「感染性胃腸炎」のある園児がいるので
26日の予定されてた給食をお弁当に、しかも通常保育から
午前保育になる可能性があると。
もう面倒になっちゃって2号を休ませてしまった(;´▽`)
2号もヤッタ-━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━!!って

そして午後から1号の親子レクに出かけました。
最初は2年生全員で歌と鍵盤の披露をしてくれました。
これには私、すっごく感動!! みんな大きな声で、本当に上手でした。
ビデオを撮りながら1号の真剣な顔に「ドキッ」っとしてしまったよ。

レクでは、思ってたより姫がチョロチョロし、おんぶ紐をしても
歩きたくてバタバタするし…
1号には悪いなぁと思いつつレクには全く参加できませんでした。
1号に「ごめんねぇ、参加できなくて…」と言うと
「いいよ、わかってたから!姫いるしさ」と。
それでもね、体育館の隅でずーっと1号を見てたんだけど
家にいる顔とは違って、友達といる時って特別なんだなぁ
すっげー楽しそうだなぁ(*^ー^*)

4月からは3年生。3年生になったら頑張りたい事を
一人一人発表したのですが、他の子達は新しく習う理科や
リコーダーや習字を頑張りたいって子が多い中、1号は
「給食を残さなくしたいです!!」と。
以外でした。
いつも給食を残す1号。好き嫌いが多いんです。
それでも食べ物のありがたさ、これは伝え続けたいんですよね。
食べ物を作ってくれてる人たち、給食を朝早くから作ってくれてる人たち。
色んな人のお陰で食べれますから。そしてお父さんにも感謝。
少しは伝えたい事が1号に伝わってくれたのかなと嬉しかったです。
そんな最近は「今日も給食全部食った!」って報告が多くなりました!
いっぱい食べて、大きくなってよ!
てか最近、メキメキと食べるようになってきた1号&2号。
姫も結構食べるんだな~このチッサイ体のどこに入る?ってぐらい。
一度に作るご飯とおかずの量も増えまして。
これだけあれば足りるだろうと思っても…
先日も家でラーメン作って食べたんですけど
8食で足りなかった(゚Д゚;)
むしろ余るだろうと思ってたのに…
これには暑さの他に変な汗出ましたから(-_-;)
まだまだ序の口なんだろうけどね。
ピークの事を考えたくない私であります((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、どんだけ食うようになるのか楽しみでもあります( ´ー`)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

休んだ理由ゎ それだったのね風邪ひいたかと思って心配したよ子供ゎ元気がなによりだねそれにしても 4連ちゃん弁当ゎきついです

今日はご迷惑をお掛けしました…
そうなの。あの日はズル休みしちゃったのよ
ホント、弁当は大変だーっ(-.-;)
でも、卒園したら うちは暫く子供の弁当はお休みだから頑張るかな!

今年は娘を雪山デビューさせようと思っていましたが・・・仕方がないね。カービングスキーは良さそうだねi-198 来年は行きますからぁ〜
 幼稚園は今、胃腸炎?娘は先々週やりまして、今週は熱でダウンですv-406 明日からは登園できそうだけど・・・って言うか今日は旦那も休み。外は雪がてんこ盛り。先日の大雪、家の近所と家の前で2回も埋まって・・・今日は休んじゃえv-414 病院も連れて行かなきゃいけないしね。
 それにしてもむっちゃ食べるのですねv-391母ちゃんは大変だけど家族でお腹一杯食べる食事は 何よりの幸せです。我が家も食事に関してはめっちゃ厳しくしているけど 食べ物は命を頂くので大切にしましょうv-354

あらあら、ピュアな息子さんになサボらせてるの〜??やはり、今度 色々とおしえてさしあげなくてわ・・・v-8

>MAMEさん
幼稚園の胃腸炎騒動は、どうやら大丈夫だったようです。
でも、また色んな風邪が流行り出してくる頃なので。
MAMEちゃんダイジョブ?不調が続いてるんだね。
MAMEさんは移ったりしてないかい?
大事な体ですから気を付けてくださいね。
それにしても、この大雪…我が家の団地も
埋まりそうです(;´Д`) 
道幅も超狭くなってるから、車も乗りたくないよね…


>まなみサマ
純な環境で育ってますから〜 (・∀・)ニヤニヤ
抵抗力弱いのよウチの息子 ( `∀´)

ンダ! いい心がけだ。
給食残したらネェチャンが許さんぞ!

マジで残こりモン もったいねぇからv-217

姉サマ
給食の残り物…想像をはるかに超えるほど
なんだろうと思います。
もっとありがたいという心を持ってもらわねば。
1号に「給食残したらネェチャンが許さんぞ!」
と伝えておくわ(*^ー^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/123-b7ef9ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後。 «  | BLOG TOP |  » 色々な。

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

