2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


その後。 - 2008.02.27 Wed

ちょいとブログをお休みしてた間の出来事…

2/17
遂に旦那のスキーを買いました(-_-;)
私、スキー苦手なんですよ…
旦那は結婚する前にスキー旅行に言った事があったりするので
スポーツ系は旦那に任せっきり( *゚∀゚)イヒ
1号も私の遺伝でしょう、スキーが苦手。
ガッコでスキー授業があるんですけどね…ココからはノーコメントで(笑)
休みの日に旦那が練習に連れて行こうとしても
本人は全くその気にならず、シブシブ行くって感じで。
それとは対照的に2号が「やりたい!」と言って1号のスキーに乗らせたところ
なんともまぁ転ばないで滑ってくんですよ。
それから休みになると「お父さん連れてって!」と言うもんだから
旦那のスキー精神に火を点けまして。
かれこれ10年以上も前に乗って以来、全然やってなかったので
「滑れるんだべか?」と不安だったようですが。
ゼビオに行くと、これまた「なに?この短いスキーは?」とか
「最近のスキーは先っぽ丸いねぇ」と散策。結局、何のために何種類もの
スキーがあるのか不明で店員さん呼び止めて色々と教えてもらいました。
今は「カービングスキー」というのが主流だそうで、とても滑りやすいんだって。
昔は自分の背丈より長いスキーを選んでましたよね?
それが今は自分の背丈より20㌢も短いものを選ぶんですって。
旦那の会社の人も何十年かぶりにスキーを買って乗ったら
「あれ?オレってこんなにスキー上手かったっけ?」と錯覚するほど滑りやすいとの事。
そうして旦那の真新しいスキーお買い上げ。
本人もワクワクしてるのか、子供らと何度も履いたり脱いだりしてましたよ。
あんな旦那を見ることは無かったような。童心に返ったのでしょうかねぇ( ´ー`)
たまには「かわいい」ようです (*・艸・)プッ


2/18
2号の幼稚園の最後の懇談会がありました。
なんかねぇ、とっても寂し~い感じです。
こないだの体育発表会までの取り組みなど先生が話してくれました。
ウチの2号は運動するのがスキなんですけど、竹馬は苦手のようで。
クラスの殆どの子が出来るようになっても、取り残され…
家でも「竹馬できない」とこぼしてたんですよね。
でも後半になって「今日、乗れるようになったよ!」と教えてくれました。
未だに竹馬は苦手のようで、幼稚園でも「もう乗ってない」とアッサリ(^^;)
まるで「体育発表会までに乗れるようになったんだからいいべ」的な(笑)
他の遊びに夢中のようです。
懇談会の最後には、母達から一言ずつ。
涙涙でした。私も涙がこぼれるのを堪えるのに必死でしたから。

年中になって直ぐに私も姫ができ、幼稚園のお迎えだけで精一杯な日が続き
新しい環境になった2号のサポートを満足にしてやれてなかったんですよね。
2号は強いから、できるからと無理に大人にさせてたような気がします。
ほんと、2号は子供のくせに気を使う子で、今更ながら大変な思いをさせてたんだと
思いますね。日に日に私のお腹も大きくなってきて、自分はお兄ちゃんになるんだから
シッカリしないといけないんだって思ってたんじゃないかな。
逆に私のサポートばかりしてくれてた2号。私がこんなだから…
今はカナリきっつい「小姑」になっちゃってます。
「お母さん、今日はあれやってこれやって」「お母さんまた忘れてるしょー!!」と
いつもチクチク言われてますよ(´Д`lll)
2番目の2号。赤ちゃんの時は何かと記憶が薄かったりするのですが
幼稚園での想い出は本当に沢山あります。
学校に入学して、また新しい出会いもあると思うけど
でもやっぱり寂しいなぁ(>_<;)


2/19
2号の幼児学級。
この日は学校に行って保護者が説明を受けてる間
子供達は教室でプチ授業をしました。
お絵かきしたり、歌をうたったりです。
毎年度、2クラスずつあったのですが、
何と今年の新一年生から1クラスに。
しかも、この1クラスの半分が同じ幼稚園の子。
幼稚園の延長みたいになりそうだなぁなんて(笑)
それにしても1クラスってのは寂しいなぁ
(。-`ω´-)ンー少子化ですかねぇ?
いや、キット2000年のプレミアムBabyの反動ですよ (,,-`ノ。´-)コッソリ...
2号は2001年生まれですから~ひと休みの年なんでしょう(笑)

2号はちょっと小学生気分を味わい
凄く良い顔して、何をしてきたのか教えてくれました(*゚▽゚*)
ちゃんとジッっとして授業受けられるのかなぁ?
「勉強やだ!」っていつも言ってるし。
第一、黙ってられるのか、そこが問題です。
コッソリ覗きに行きたいぐらいだよ(・´ω`・;)
ま、色々楽しみだけどねぇ♪
頑張れ2号(`0´)ノ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/122-285b0f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪… «  | BLOG TOP |  » その後(2)

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

