2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


色々な。 - 2008.02.23 Sat

15日からブログ凍結状態で(^^;;
今日まで色んな出来事ありました。

チョット遡り、14日の「バレンタイン」酷く天気が荒れましたね。
そんな嵐の中、2号の元に3人の可愛い女の子たちが来てくれました。
その中の一人、幼稚園の3年間、毎年手作りチョコを持ってきてくれた女の子。
カップのチョコに2号のスキなパトカーの絵と一文字ずつ「す」「き」と書いてくれてたの。
一緒に入ってたメッセージカードには「がっこうにいってもわすれないでね」と書いてありました。
2号はそれに対して「わすれないよ!」って(*^ー^*)
4月からは別々の小学校に通う二人なのです。
年少の時、同じクラスで年中になって違うクラスになってしまったのだけど
ずっと2号の事がスキと言ってくれてました。
先日、一緒に遊ぶチャンスがあって、その時には
「違う好きな人できたから~」なんて言ってたので
あの日、ピンポ~ンと来てくれた時は2号が「うっそ~(゚ロ゚ノ)ノ゙」とビックリ。

セツナイぐらいの純粋な気持ち、「何で2号なんだよぉぉ~」と
胸がギューッっとなってしまいます。今年のバレンタインのチョコも
本当に私も2号も嬉しくてあの箱の中には
Yチャンの気持ちがたくさん②入ってました。


自分の大事な②お小遣いでチョコを持ってきてくれた子も。
同じクラスの女の子。先日、幼稚園の懇談会で先生が
「何かあると 傍にいてくれるんです」と。
この間も登園前にチョットありまして、私から酷く怒られ泣きながら幼稚園へ…
その時、ストーブの前でイジケてた2号の傍にいてくれたのがFちゃん。
幼稚園での遊びでもよく一緒に遊んだりしてるみたいで。
先日の体育発表会では一緒に選手宣誓したんだよね(*゚▽゚*)
Fちゃんも去年のバレンタインにチョコを持ってきてくれました。
「もぉぉ~何で2号なのぉぉ~」とYちゃん同様に母は切なくなります。
だってね、自分だって欲しい物がたくさんあるはずなのに
2号に沢山のチョコを持って来てくれたんですよ。
私が同じぐらいの歳の時には全く考えられなかったですから!
って一緒にすんな(`Д´)ですがね。
旦那も私も関心&感謝でした。
照れながら「はい」と手渡し、それを受け取る2号。
こっちまで照れちゃったな(笑)


手作りクッキーを持って来てくれた子も。
これまた、とっても可愛い!
メッセージカードには一言!「スキ」っと。
これにゃぁウチの旦那、「ウヒョー(*゚o゚*)」とノックアウトでしたよ(笑)
誰もあなたに持ってきたんじゃないですから ヾ(- -;)ォィォィ
「ひとつくれ!」と旦那。「う~ん…いいよ(-_-)」と2号。
ウメェェー!!と感激!! 姫が幼稚園に入ったら。。。と考えてたみたいだわ(笑)
そこで1号が横目で ジ~ (・_・|
そんな1号もFチャンのママから「ギリチョコ」いただいたのよ~!!
すんげー喜んで「もったいないから後で食べる!」って
大事に大事にしてますた(*^0゚)

どの子も、本当に悪天の中、わざわざ来てくれて
その気持ちだけでも感激なのに、その子それぞれの気持ちが
ぎゅ~っと詰まってて涙がでてしまいました。
本当にありがたい。こんな2号にスキと言ってくれる子がいる。
そしてそのママ達にも、感謝仕切れないほどの気持ちです。
本当にありがとう!! 残り少ない幼稚園生活。
卒園しても、いつでも会えるけど、今しかできない事あるし。
また親子揃って遊びに来てくだされ!!


余談ですが。
一応ね、私もウチの男衆にチョコ作りましたよ。
姫も「だいすきよ~」とオマジナイ唱えながらマゼマゼ。
旦那も職場からもらってくるワケでもなく、今年は姫の手も
加わったってことで喜んで食べてましたよ(笑)
1号は よだれ 垂らしながら食ってくれたわ(*´∀`)クスクス
スポンサーサイト

● COMMENT ●

復活オメデトーi-189更新待ってたわi-237
↓↓↓↓↓しっかし大変だったんだねぇ・・・

2号!!さ、3人もかいi-233
いやいや!よっく分かるよ〜 さすがi-239

小学校が離れ離れに・・・ そして、 
『す・き』の文字をどんな気持ちで
描いたのか・・・

可愛い初恋?に、胸キュンですねi-241

ホント、それぞれどんな気持ちで…と考えると、本当に胸がギュッとなりますね。みんな2号とは違う学校になってしまうんだけどね…幼稚園時代の恋心、2号も忘れる事のできない大切な思い出になると思います。そして私も(^-^)

さっすが2号 モテ?ね 結婚して子供が産まれ 年?そういった感情ぉ 落としていってるような… もう一度 胸キュンしたいな 素敵な? 2号の思い出だね

海ママ
確かに慣れって怖いよね( ̄ー ̄)
胸キュンかぁ〜
そこらで手を繋いで歩いてるラブラブな子を見ると『いいな おぃぃ〜っっ!』と思うし。今更、旦那にどうやったらドキドキするのか…違う意味でドキドキもんだよ、何せ初老のダーリンですから(^o^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bonzukun.blog93.fc2.com/tb.php/121-39994796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

その後(2) «  | BLOG TOP |  » 不具合…

☆我が家の紹介☆

bonzu

Author:bonzu
旦那:ダイエット頑張ってます!
私 :最近の腰の痛みといったら…
1号:(中1)新中学生!
2号:(小5)難しいお年頃。
姫 :(年長)最近、話が止まらない!
3号:(4か月)寝がえりができるようになりました! 

更新しました(*´ I `*)

コメントありがとちゃん♪

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問 ありがとう☆

RSSフィード

